いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新おもちゃが届きました♪  

以前まるさんのところでみかけた玩具がとっても素敵だったので私も頼んでみました♪
め族のおもちゃ箱様ですよ~

大量に頼みすぎてしまいまして・・・名称を覚えていないので気になった方はサイトへGOですよ!
どの玩具も我が家では好評でございました~
ほほほ。
ではドドンと写真いっきまーす。
写真大量なのでコメントは最小限ですが許してネ☆

おもちゃ2
コニュアーズかなり一生懸命カミカミ。
ローズがケージ内から張り付いてカミカミしてます。

おもちゃ3
ローズもケージ上に出てカミカミ(相変わらず手で出してやらないと出ません)
なんとなく、ホロの顎のせになっている感じ?

おもちゃ4
カミカミ真剣。

おもちゃ7
そしてさっそく壊れた玩具・・・(>_<)

おもちゃ5
め族さんのCMするソイたん。

おもちゃ6
カミカミ楽しいソイたん。

おもちゃ8
ちょっとブレイクないちん。
この玩具はめ族さんじゃないですよ(わかるって?)
無印良品で4個セットで250円だったヘチマ~
ローリーズのお気に入りです♪

おもちゃ9
ぶんぶんぶんぶんぶんぶん~♪

おもちゃ10
振り回していたのはコレ<笑

おもちゃ11
さっきソイたんがカミカミしていた玩具。
吊るとこんな感じ~

おもちゃ12
これ。頭も掻けるよ~w

おもちゃ13
2羽でご紹介~♪

おもちゃ14
カミカミ~

おもちゃ15
おもしろい~

おもちゃ16
これ、イニシャル入りなんですよ~
もちろん我が家は「ういろ」が一番なので「U」です。

おもちゃ1
ながーーーーい。
張り付いてみたけどまだまだ長くて遊べる感じw
楽しそうでしょ?

また壊れたらお願いします~
本当にありがとうございました♪

ういろ(uiro)@キスジインコ 272日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 190日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 122日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 35日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 00:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: キスジインコ  ヒインコ  ズグロシロハラ  バライロビタイウロコ  ハイブリットコニュア 
tb: --   cm: 6

ういろ83日目176g+ないろ1日目未測定  

きたよー
はじめまして『ないろ』です。
女の子やってます!!
これから、うーにーちゃんとNAL宅盛り上げの為精一杯頑張る所存です!!

なーんて脳内会話またしてました。
それはさておき、本日!!本日!!!ほんじーつ。
ないろさんがやってきましたよっっっ
かーわーいーいーーーーーーーー
ふわふわの頭とか優しい顔つきとか本当に女の子しててかわいいのですよ
ういろの前のめりと比べると落ちついて見えます!!

きーたーよー
「だしてー」
初日から愛想全開出してコールしてます。
ごはんももりもり食べて玩具も遊んでますよ!
(でも全ての玩具がOKなわけではないらしい・・・ここがうーたんと違うとこ!)

にーちゃー
我が家に到着してケージに入れられた二匹。
いちゃいちゃ画像欲しかったのですが舌同士でレロレロしている所はカメラがおいつきませんでした。
ケージ越しには仲良しです。

うーにーうざっ
こんぱまるさんでも二羽の様子をみていたものの、自宅に到着したらココはういろテリトリーです。
ういろさんの反応を気にしつつ様子をみると・・・
うーたんがさっそく攻めの姿勢を見せています!!

う、うざ・・・
常に攻めです。
ないろさんも頑張ってます。
たまに足で牽制したりしてwお互い探りあいです。
初日にしてはよい感じです~
少し落ち着くまで様子みつつ放鳥ですねーがんばれ、なぁさん!!

うぇぇぇぇぇん(/_;)
ないろ「うーにーちゃ。ウーザーイー」

かなり引かれてます。
うーたんしつこいってよ。男は引くことも覚えないとモテないよー
写真には残せませんでしたが足の踏みあいとかしててなかなかどうして二羽ともやりやがりますw

明日からますます賑やかになる我が家ですが皆さんよろしくお願いしますー!
profileページは後ほど作りますねー

あと、実は現在こんぱまる名古屋店様にはスミインコが居ましてこの子もお迎えを考えてました。が、残念ながらこのスミちゃんはういろさんとは相性があまりよくなかったので諦めました。
すごくかわいくてかわいいスミちゃんだっただけに残念なんですがしかたないです。
我が家ではやはり、ういろ至上主義なのでういろとの相性で決められるのです~

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 00:02 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  ヒインコ  インコ 

ういろ82日目178g  

もうすぐですよ!
こんにちは、ういろです!
金曜日です!週末です!仲間がきます!
明日か明後日か・・・
だからって放鳥時間が減ったら噛み付くゾ。

なーんてアフレコ中。うーたんに鼻の穴に舌つっこまれました。
やめてください頼みます(;ё;)

なにがって、ないろです。
リモコンが気になるようですが、それ以上首を伸ばすと落ちますよー
たまに落ちてるでしょ?
気をつけましょうねー

今週末なんですよねー
床へ降ろして鏡をセット!
初鏡の反応はどうかなーと見守ったのですが・・・

お迎えー
すぐに登ってしまい反応薄い感じです。
うーたん鳥に興味ない?自分だけどわかってる?

土日どちらになるかは不明なんですがなるべく早くいきたいー
あんまり反応ないので「ちぇー」と思っていたら旦那が帰ってきました。
とたんに興味は旦那の手。
写真がんばるもうーたん自主的にブレすぎです。
もっとおとなしくなでられてたら写真とりやすいのに・・・でもなんだかんだで明日か明後日に「なぁさん」がくるよ!
きっと、うーたんよりずっと大人しいと思うよ!
大丈夫かなー。あードキドキ。鳥棚早く組み立てなきゃー・・・
遮光生地を大塚屋(名古屋の大型生地の店です)さんに行って購入しなきゃー・・・がんばるぞぅ~

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:15 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 7

ういろ81日目178g  

最近うーさんの体重が四捨五入で180gとなってきました・・・以前は四捨五入で170gになったのに・・・急にドカン?と多くなったのでこんぱまるさんに聞いてみました!

=NAL
=こんぱまる様

 「最近ういろの体重が急に増えて、それなのに餌はつねにヒナ動作で激しくねだるのですが体調面など心配です」
 「ローリーは餌をあげたらあげただけ食べてしまうので飼い主側で制御してやらないと難しいですよー。ヒナ動作はお店にいる子ですでに大人の子もやってますから大丈夫ですー」

・・・ってことはなんですかねーこのヒナヒナ動作はこうしたら餌もらえるぞってうーたん学習しちゃった?
ものごっつ激しいんですよー
でもかわいいので「かわいーーいいーーーー」と喜んでしまったので覚えちゃったのかも?
激しくかわいいので困ります。

餌量は以前も今も変わっていないのでおやつ控えめになりましたw
うーたん現在知らない間にぷちダイエット中。
まーそれほど心配いらない体重差なので今までよりもおやつ控えめってだけですけどねー

父の病院かわりましたー(二週間だけ)
この写真は少し前のやつですが綺麗にとれてたのでペチリ。
うーたんが嬉しそうに破壊工作しています。
飼ったばかりの籠はそのうち破壊されるかもしれませんが、でも大丈夫です!
スペア購入済ですw

この検査と治療で少しでもよくなるようにー
さてこの写真をジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
と見つめてください。



結果



ちょっとだけブワッ
祈ってます!

膨らみました。
それだけ・・・ちょっとだけってのが、かわいくないですか?だめ?

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:41 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 

ういろ80日目177g  

我が家の癒鳥ういろさん
今日も元気にゴソゴソしてます。うんち地雷が大変です!

明日は父が・・・
さて、昨日父の事で色々と書きました。
たぶん今までの日記の端々にちょこっとずつ漏れ出していた妙な部分をどばっと出しておけば今後日記で伏字が少なくなって書きやすいかなーなんて考えた結果なんですが色々な方の優しさに触れて感謝しております。
これからも元気にうーたんに癒されながら前向きにがんばります!!
一番の救いは本人(父)が前向きなのがいいですね!
一緒に?がんばるぞーーーーーーーーーーーーーーーおーーーーーーーーーー!!

ということでうーたんですが本日は新しいおもちゃ籠の上にタオル置いといたら巣にしてました。
カミカミ。

二週間だけ別の病院に移転します!
チビロディが今日のお気に入り?
ずっと片足でつかんで一緒にお散歩していたようですよー
私が居ない間に旦那ちゃんが目撃!!
見たかったよーーーーーーーーーーぅ。
もいっかいやって!うーたん!!

今の病院ではできない検査、治療の為です!
このカーテンの裏はうーたんのテリトリーです。
ここで朝はスズメやヒヨやたまにハトやモズと語らいます。
完全に一方通行な会話になってますけどねw
ここからたまにこんな形でにょろりと出てあそんでます。
それは・・・楽しいのかオイ。

がんばれおとーさん!
自分のお気に入り玩具をテリトリーに引き込もうとしています。
カーテン下をくぐらせるのは上手くいかなかったのか横から確認中。
このゴムボールすごく好きなアイテムなのでいつも持ち歩いていますよ~

かわいいなー
あごで頭の羽をすりすりするとブワっと膨らんでくれるんですが・・・それは私からは見えないのでした・・・ちーん。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:09 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 6

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


