いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒオウギインコの威嚇動画  

本鳥、怖がっているわけではありません。
ビビリ瓢箪ですから本気ビビリ入ったら物陰に隠れて出てきませんからねぇ・・・

これ一応、ヒオウギの僕のがつよいぞ威嚇ポーズなんですが白色さんとかにくらべると迫力に欠けます。
せわしないからでしょうかね・・・?



この動画の翌日に普通に電話に出たのですが、もう飽きたのか威嚇しませんでした。

あまり威嚇ポーズをしない瓢箪(怖がりだから基本新しいものは逃げの姿勢)ですから、記念動画にはなったかも???
いぢめじゃないから!そこんところよろしく~!

Posted on 06:49 [edit]

category: 鳥動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

ニコニコ動画まとめ【26】~【30】  

【26】ういろ我が家に来て100日目記念動画
猫じゃらしに興奮したのかケージがお掃除後で綺麗になったので嬉しくて興奮しているのかほんっとうに不明。
とっても楽しげな動画です


【27】ないろと猫じゃらし
ないろにも猫じゃらしで遊んでもらいました。
ういろは大興奮だったけど・・・ないろはやっぱり女の子!


【28】ないろ(赤)が徐々にういろ(緑)化・・・?
相変わらずういろはトイレットペーパーの芯が大好き。
最近ないろにも遊び方を教えているようで・・・?


【29】テレビ下のWii Fit横がお気に入り
ういろとないろが仲良く追いかけっこ。
とても仲良しなんですがローリーの遊び方はたぶんびっくりするくらいハードです。
この動画の2羽は大人しく遊んでいる方から選んでます。
本気で遊びに熱中している2羽はとても人間が手を出せる状態じゃありません。
でも2羽はとっても楽しげです♪


【30】背面前進
ういろがプレイルームで背面前進・・・
こんな遊び方があるなんてーと飼い主はビックリですよー

Posted on 23:46 [edit]

category: 鳥動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ニコニコ動画まとめ【21】~【25】  

【21】猫じゃらしランス装備!!!
ういろが楽しくトイレットペーパーの芯で遊んでいます。
時になぜだか分からない興奮の仕方をして二足歩行しながら飛び跳ねるデキルインコ。
でも前は見えていないので大変です。
後半はブタ型ポーチに喧嘩売ってます。


【22】ヒインコないろがやってきた
ないろがきて落ち着かないういろです。
死んだ振りも惜しげもなく披露しないろ動画のはすがうっかり、ういろのが面白い。


【23】今日はういろと思い切り遊ぶ
前回のういろの死んだ振りをふまえ。
今日ばかりはオンリーで遊んでやることにしました。
ちょうどご飯を食べ終わり走ってくるところから取れためずらしい動画です。
カメラ持ちながら笑いを堪えてたらとんでもない音がはいってました。すみません。


【24】ないろを撫でる
ないろがふわふわできもちがいいので撫で回している動画。
ういろはゴワゴワつるつるしているのでなでててもやわらかい鳥の感じがしない・・・


【25】ういろガン見
一分以上ないろを監視しています。
ないろは我関せず・・・後半下ろして一緒に遊ばせたんですが一緒に遊ぶよりも個人プレーがしたかったみたいです。
もしかしてういろはないろじゃなくて玩具を見てたの?

Posted on 21:23 [edit]

category: 鳥動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ニコニコ動画まとめ【16】~【20】  

【16】ういろ充電中
おなかが減ったら自力でケージまで戻り食事をします。
パウダー→水→パウダー→水→水
とご飯と水を交互に・・・さらにハムスター用水入れでも水を飲む。
だから軟便なんですよね。ビシャーって・・・


【17】ういろデレ動画
比較的大人しく触らせてくれている動画です。
ういろは基本撫でられるよりもまとわりつきたいタイプなのでここまで撫でてーとなっている姿はちょっと珍しいかも?
この頃はまだまだオデコも真っ黒でヒナヒナでした。


【18】おやすみ前
今とは違う大人しくケージに戻るういろさん。
今ではすっかり賢く?なって餌やフルーツを入れるまで戻りません。
餌を少しでも入れたらそれで満足らしく飛び込むように戻っていきます。
ちょっとせつない・・・


【19】上りたいけど上れない
手にのぼりたくてウズウズしている動画。
最後に少しだけ旦那が映るのですがそのときのういろはまるでワンコ。
『おかえりなさい~』とハタハタしています。
最近でもこの行動は変わりません。私でも旦那でも帰ってきたらまず最初にういろがハタハタと近づいてきます。
かわいいヤツ。


【20】ういろ写真集
ブログで利用した写真をまとめました。
BGMは初音ミク。旦那と私が好きなので・・・
でも実際エンコードしちゃうと荒いのでブログでみていただきたいです。
枚数多いのが申し訳ないですがよろしくお願いします。

Posted on 23:54 [edit]

category: 鳥動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ニコニコ動画まとめ【11】~【15】  

【11】コロコローリー
ういろはこの頃とてもよく転がりました。
今でも転がりますが・・・最近はないろと一緒の事が多いのでこのときみたいに独り遊びで長く転がっている姿は見なくなりました。
後半わんこのようについてくる姿がかわいいです。


【12】鳥でも猫じゃらし?
猫じゃらしをリクエストいただいたので購入してみました。
2本で数百円のとてもリーズナブルな玩具。
くいつきが大変よろしいので今でも大活躍です!!


【13】デレと一本をリクエスト頂いたのでセットでどうぞ
またもリクエストで「ういろのデレ」と「猫じゃらし1本遊び」を頂戴したので頑張りました。
飼い主が近くにいるなら猫じゃらしよりも手のが好きみたいでなかなか離れてくれず苦労した覚えがあります。
今でも手は一番好きな玩具です。


【14】ういろが生誕5ヶ月目記念動画
クイックルワイパードライシートが大好きなういろさん。
今でも見かけると突撃するんですが怖いのと掃除にならないのでこの動画以後ケージに入れてからワイパーを出すようにしました。
掃除中はういろは出せ出せととても騒がしいです(>_<)


【15】ういろカピバラさんと競演
カピバラさん動画をニコニコで見つけて可愛かったので、そういえば我が家にもガチャガチャで出たのがあった!!と撮ってみた動画です。
初めてカピバラさんをみたういろですがあまり食いつきがよくありません。
しかし、現在でも現役でういろ専用玩具として活躍中。
息の長い玩具生活を送っております。

Posted on 23:02 [edit]

category: 鳥動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


