いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

でないんです  

おひさしぶりです。
少し前のお話なんですが、いっちゃんが突然うん☆が出なくなった事がありました。
この子は生まれてからこの手の問題が全くなく毎日1~3回出ていたんですよね・・・なのに急に出ない。
私としては心配です。
なので4日間それなりにマッサージとか水分増加したりして様子みたんですが出ない。
5日目に病院に行きました。

先生からシロップタイプの便をゆるくするお薬を頂き飲ませること2回。
ドバーと病院に行った日と翌日に計3回出まして。
すごくすごくうれしかったんです・・・・

なのにそれからまた4日もでないんですよー!!
どゆことーと再度病院に行って話をするとシロップ量が増えました・・・
ここで問題。
最初はごくごくシロップを美味しそうに飲んでくれたんですがだんだんといやになってきたみたいでスプーン拒否。
口前に持ってくる物は全部拒否となりましてのませられなくなったんですがさすがにでなくなって7日目に心配で明日は病院につれていこう・・・と考えていたら私が胃腸風邪にかかりまして病院断念。
で、さらに翌日に行くぞ!!と気合を入れていたら。

でーまーしーたー8日目にしてやっと!!
でも固形物もなくゆるゆるうんち・・・アレ?
こんなに水っぽいのになんで出ないの?

となりましてさらに翌日に病院に行って話をしたら、なんといっちゃんが胃腸炎になっていたようだとお見立てしてもらいました。
って事は・・・・

私の胃腸風邪はいっちゃんから来たものだったんだ!!!

移さないように注意に注意を重ねていたけど君が元かね・・・と顔を見てしまいました。
いっちゃんわけも分からずニコニコしておりました(笑

でもそれからは胃腸炎もおさまりつつあるようでお薬停止。
しばらく様子をみてまたうん☆がでないなら来院するようにと言われGWに突入したんですが、一応昨日うん☆が1回でて・・・今日はなし。
明日か明後日にでてくれればホッとできるんですがどうでしょうね?
まぁ、徐々に回復するのかな?

しかし、赤ちゃんの免疫力ってすごいんですね。
私は胃腸風邪と診断されてからとんでもない状態になったんですが赤ちゃんってばうん☆はでないものの毎日元気でご機嫌で遊びまわっておりました。
すごいなー

その免疫力と回復力を私にも戻ってこい!!
未だにお腹の調子が良くないです・・・T△T

Posted on 23:15 [edit]

category: 育児日記

tb: --   cm: 0

頂き物☆  

またまたまたnishiさんより素敵グッズを頂きました☆
今回はいっちゃん用はもとよりびっくりソイソイですよ!


エプロン~
エプロンです!
お食事エプロン&通常スタイです☆
かわいい!!
女の子っぽくないですか?

これで間違いなく女の子です(笑
まぁ、男の子に間違えられてもいいんですけどね~

エプロンリバーシブル
そしてこのエプロンはリバーシブルでした♪
パンダパンダー

で、通常スタイなんですけど・・・「上機嫌」って書いてありました。
うむ。
いっちゃんは毎日上機嫌です。
ひとりっ子状態なのでちやほやさんです。
泣けば誰かが来てくれるしね~


そして見てみて!!
素敵すぎるものも同封されていました☆☆☆

我が家の乱暴者ソイソイです。
本物よりシャープです!!

ソイソイ

かーわーいーいーーーーーーーーーー
でも絶対鳥に見つかったら喰われるので見せられませんけど(笑
nishiさん本当にありがとうございました!!

私からは明日何か届くと思います。
私お勧めのお茶なんですが大丈夫かしら~
飲んでみてくださいね♪

Posted on 21:38 [edit]

category: 育児日記

tb: --   cm: 2

4ヶ月になりました  

おひさしぶりです。
鳥たちも私もいっちゃんも元気です。
いっちゃんは、先日18日に4ヶ月になりまして順調に成長しておりますが
まだまだ腰も据わっていないのに横にしておくと周りが見難いのかご機嫌が悪いのでつねに抱っこ状態で動いてます。
前だっこだと本当に何もできませんね・・・おんぶは寝ちゃえばさせてくれるんですが・・・

ま、もうすこし大きくなれば顔がおんぶ紐からたくさん出てキョロキョロできるようになるのでそれまで我慢かなー?と頑張ってます。

091218_002.jpg
いっちゃんの足。

良く見ると小指と薬指の間に毛をつかんでます。
器用です(笑


我が家の鳥達代表?瓢箪さん。
うーたんがリーダーなんですけど写真ぶれまくって撮れてないのでコチラの動きの鈍い子で許してください☆

こんなことしてます。
091218_006.jpg
瓢箪『遊んでアピーーール!!』
遊んでほしいときにこれみよがしにカーテンによじ登って視線の先でバタバタ羽ばたきます。
考えてるんだろうな・・・一応(笑

091218_005.jpg
ひまだーあそべーと言っているかはわかりませんが。
この子は本当に慣れましたね。
カワイイヤツ。
でも、おっさんっぽいけどネ☆

来年まであと少しですが寒い日が続きますのでみなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね~

Posted on 01:46 [edit]

category: 育児日記

tb: --   cm: 4

瓢箪からのご連絡(お礼など)  

おひさしぶりです。こんにちは。
最近主にmixiで近況報告をしているものでこちらの更新が滞りがちですみません。
どうしても子供とかの話題はこういうオープンな場所よりも閉鎖的空間のがupしやすく申し訳ないです。
それにこちらは鳥ブログとして立ち上げてますから基本鳥たちの話題を中心にと考えてしまうんですね~
(その割には最近鳥写真すくないですけどね・・・すみません)

で、今回は瓢箪からベビ誕生のお祝の品をまたも頂いてしまったのでご紹介と瓢箪からお礼の言葉をと思いまして記事書いてます。
mixiで見ている方はかぶっている写真や文章もありますのでご了承くださいね。

さて、瓢箪。最近とてもベビに対して対抗心といいますか構ってほしい度が上がってきました。
昼間はフリー放鳥されている子なのでキッチンやら洋間やら自由にふらふらできる立場なんですが、基本ビビリなこの鳥種なのでセカンドハウスからほとんど動きません(笑
だからフリー放鳥できるんですけどね。

そんな瓢箪でも最近現れた新参者(いっちゃん)は対抗心があるのか抱っこしているとヒョコヒョコと寄ってきて構って!!遊んで!!とアピールします。
超かわいいです。
なので抱っこしつつ構います。
だんだんと器用になっていく私です。レベルアップしてるのか???
090923_hyotan.jpg
「あそんでー・・・じゃなくて今回はお礼言わないとね
『りのさん、くろあきさんありがとう!!』
・・・これでいいのかな?」

そうそう、以前抱っこひもについてどうしようかと悩んでいましたが結局↓コレ買いました。
beco.バタフライ2です。
以前話していたエルゴも素敵だったんですが思っていた以上にゴツくて155㎝の私には無理がありました。
同じような機能(腰と肩で重さ分散できてベルトがしっかりしているタイプ)でエルゴよりはデザイン的にもスリムに見えるベコにしました。
beco
結果買って正解です。
装着は慣れですね最初は少し戸惑いましたけど慣れてしまえばつけたまま子供を乗せおろしもできますし今は抱っこのみの利用ですが(首がすわらないので)今後背中にオンブ状態にする時もこれはエルゴと違い母親とベビの間に1枚布が入りますので腰ベルトをしたままぐるっと前から後ろに移動する際にベビが固定され落とす心配が減ります。
ここも私向き!
デザインがいろいろあるのもいいですよ。
最近この手の腰支えタイプ増えてきたのでいろいろ調べると楽しいかもですね~

さて、今回の本題デス。

じゃじーん!!またもお祝の品頂いてしまいました☆
この素敵なアイテムはりのさんから頂きました!!
かわいい!!!
ベビ用ナイフとスプーンが入ってます。
ろうそくも!!
なんだろうこのかわいらしさは~いやんおしゃれ。
大事に使わせていただきますね☆
091016_001.jpg
そしてこれも!
ようむーーー!!
旦那の実家にいるヨウムは私をみると向かってきてがぶりんするので(笑
これはかまれなくていいぞ!
飾る場所考えないといけません~うふふ☆
091016_002.jpg
そしてこちらも!
鳥用おもちゃ木。
さすが鳥友さんは違います。こういう鳥アイテムまでも考えてくれました。
でもこの木の目は・・・一瞬でういろにもぎられます。
まだ与えてないんですよ怖くて(笑
だって絶対もぎられてとばされるじゃないですか・・・ふりまわすだろうし。
危ない!何がって私が!(笑

でもまた報告します~
おたのしみに?
091016_003.jpg

そしてさらにくろあきさんからもかわいいカエル財布頂きました!!
かわいいーかわいいー
いっちゃん用です。
100円玉ばっちり入りますヨ。将来入れてやろう(今は乾燥材が入っているケドネ)
091016_004.jpg

本当にみなさんお気持ち嬉しいです。
ありがとうございました!!
大事にさせていただきますから安心?してくださいね☆


で、最近の近況としては携帯買えました。
古い携帯がコチラ・・・
091016_005.jpg
きれいに見えますでしょ?
なぜってこの携帯私が出産する直前(本当に2日ほど前)にメーカー修理になりましたの。
で、メーカーさん(ソニーエリクソンさん)があまりにぼろぼろな携帯なので新品送ってくれましたー
わーい。

でも受け取ったの最近なんですけどね・・・だって産院やら実家やらで外出禁止状態でしたから・・・

・・・・でもね。これを機種変更しちゃったんですよね新品を取りに行ってすぐに・・・
なぜって・・・ソニーエリクソンさんの携帯初めて持ったのですがどーも操作性が他の携帯とちがって戸惑うことが多いんですよ!!
しかもベビが生まれて携帯写真撮るんですが満足度がちょっとね・・・足りないかなーなんて思いまして。。。。

で変更。変な動きもしたしね~(メーカー修理で治ったのか不明)

で、新しい携帯はコチラ↓です。 SHARP製 SH001/'09年春モデルです。
091016_006.jpg
子供が生まれて使えるお金をいろいろ節約しないといけないので、auポイントとTS3カードポイント内で買い替えが可能な機種にしました。
ぶっちゃけ'09年夏携帯に魅力を感じなかったというのもありますが・・・

この携帯カメラ機能が優秀です!8メガピクセルです!
実際一番大きな画像では撮りませんが壁紙サイズや0.3Mサイズでの撮影でもすごくきれいに撮れるので換えて大満足です。
しかも壁紙サイズがデカイ800×430ピクセルサイズの画像ができあがります。
旧携帯では受け取れないサイズですよ(笑

最近の携帯おもちの方は問題ないんでしょうが少し前(1年前くらい?)タイプだともう見られないというオチつき。
その場合パソコンメールに転送すれば見られるんですが手間ですよね~
鳥友達からの添付メールが見られなかった事もあったので今回のリニューアルでその問題もクリアになりましたしこれからの携帯ライフを満喫できそうです。

あまりにきれいなのでデジイチの出番減ってます。
まぁ、あとはデジイチを持ってベビつれて外出が結構いまはきついってのがありますけどね。
だって首すわってない赤ちゃんは手がかかるんですよ~

がんばれ私。
すでに5kgを超えたベビに成長した我が家の姫君ですがまだまだ首据わるまでどんどこ増加してくれそうなので自分の筋力鍛えないとと思う日々です。
マジ!
すでに手首いかれかけてます。

でも世間のママさんみんな通る道ですものねガンバリます。

ではでは、次はういろやないろ達の写真を載せたいなーと思ってますのでまた来てやってください。
1ヶ月に1度くらいは更新したいな~(それができたら2回になるように努力(笑)
がんばります!

Posted on 23:36 [edit]

category: 育児日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

☆頂き物☆  

表題の件、出産に伴い各方面(笑)からとても温かい心遣いをいただきました。
ブログを通じてお友達の輪が広がった鳥友達の皆様、高校時代からの友人各位。
応援メッセージやプレゼントまで本当に本当にありがとうございました。

はじめての出産、育児でバタバタしていて、簡単なメール返信しかできず申し訳ありません。
本当にメール&コメント嬉しかったです。
やっぱりいいな人間って!って思いました!!
心からありがとうございました。

今後私がお返しできることがあれば頑張らせていただきますので言ってくださいね☆
もちろん、勝手に暴走もするかと思うのでその際には温かく見守って&受取ってください!

さてさてさて!
温かいメッセージだけでも超嬉しかったのに初めてのシャバで緊張のベビの為にと皆様から暖かいお心遣い(プレゼント)頂きましたのでご紹介させていただきます。

まずは!
090908_011.jpg
ジャーン!!
まいどおなじみびびおどさんのびびおど農園から“いちごジャム☆”です!
うわーーーい!
最近毎朝パンなのでさっそく明日の朝食から頂きます!!
毎度ごっつぁんです!!

私が怠慢主婦なので(笑)ジャム加工までびびおどさんにしてもらっちゃいました。
自分でやれよそのくらいってもんですが・・・すみません。
あ、以前もらったベリーもやらなくちゃ・・・横着してそのまま食べたり朝のバナナジュースに混ぜたりしておりますです。てへ。

そして、さらにびびおどさんからは・・・
090908_002.jpg
なんとベビ服まで!!
50~95サイズまでの一年以上先まで幅広くカバー頂いたベビ服達!
すごいぞびびおどさん、私がベビ服数着しかもっていないの知っていたのか?!と思われるくらいいっぱい送ってくれました。
てへー
実際退院するまでベビ服退院服1枚しかもってなかった・・・<てへ。

本当にありがとうございます☆
大事に活用しますからね~♪♪♪


そして高校時代からの友人Iちゃんより
090908_003.jpg
きゃわゆい!!
今年の冬に大活躍しそうなステキ服です。
しかもリボンキャスケットですよ!千秋プロデュースですよ!!
実は以前ニュースというか何かの番組で千秋プロデュースの子供服の話をしていてほしいなって思っていたんですよね。
で、今回のこれですよ!
Iちゃんってばエスパー???って思いました(笑
足まですっぽりなので靴下いらずでらくちんぽん!
足裏のリボキャスマークも本当にかわいい~
帽子までセットで女の子色で見せびらかしたいですね~
ふふふ。
本当にありがとう!これ着せてショッピングモールうろうろするわ!(笑


そして続いてなんと父のご友人からプレゼントもらっちゃいました!
私もよくお会いする方なのですがまさかいただけるとは思ってなくてびっくり!
このブログはさすがにご覧になってはいませんが、ありがとうございました!!
090908_004.jpg
後ろのリボキャス服とあまりに合う感じのベストなので一緒に撮影(笑
このベストなら長く利用できそうです。
あったかそう~
うふふ。
ありがとうございました!


旦那の友人で最近は私もお世話になっている友人Aさんより
090908_005.jpg
オーガニックコットンのパンツ(笑)やスタイ、おもちゃまでセットでいただきました。
ありがとうーありがとうー
オーガニックコットン素材なんて高かったんじゃないかちら?
ごめんねごめんね。
でもベビは喜ぶよ!きっと!
笑顔見せてくれたら写真送り付けますのでヨロシク☆

いつも本当にありがとう!
また遊びにいきますね~☆


で、なんとお隣さんからもいただいちゃいました子供服!!
実はお隣のおねーさんには幼稚園と3歳(だったハズ)の女の子のママでして、ちょうど回覧板を回してくれているときなんかにお話していて妊娠中にお腹が大きくなってきて寝にくいという話をしたら抱き枕貸してくれたり気にかけてくれていたんですね~
090908_007.jpg
で、出産後にはコチラ(↑)いただいちゃいました。
サイズが少し大き目なので来年の冬くらい?にきられるかな☆
なんて楽しみにしています。
本当にすみませんすみません。
でも服は本当に正直何枚いただいてもうれしいデス。
こだわりもないので(笑)頂いたものは超活用!
ありがとうございます~~


そして最後になりましたがいっつもいろいろと気にかけてくださる鳥飼い友達のnishiさんより
090908_008.jpg
素敵メッセージカード!!
超かわいいいい~☆
背景にはさりげなく爆睡中のいっちゃん。足が漢らしい・・・おむつ丸見えですがきにしなーい☆

090908_009.jpg
そして素敵バック第二弾
スパンコールすきすき言っていたら以前頂いたバックの色違いバージョンでしかもママバックにもなる肩掛けヒモまでついてます!!
これは便利!!
スパンコールも素敵なグラデーションでキラキラです。
ぜひ活用です。
いっちゃんのおむつもってあるくぞー☆
ありがとうございます。以前買ったバックと色が違うので服に合わせて選びたいなって思います。
なんだか急におしゃれさんな感じになりましたワタシ。

・・・あ、このバックをおしゃれに持てるようにいろいろ体絞らねば・・・産後って怖いくらい形くずれるんですね。
すごくサイズアップしていて怖いですヨ
もどるんだろうか・・・この体・・・うわーん。

090908_010.jpg
またも背景いっちゃんでメリーです☆
このぬいぐるみたちが音楽とともにくるくるくるくる、、、いっちゃんの手もふわふわふわふわ動きます。
まだ目見えてないけど耳が聞こえるので音楽がきになるんですかね~
動いているものを目で追いかけているみたいなのでぼんやりとは見えてそうですよ(笑

で、ちなみにいっちゃんさっきのメッセージカード撮影したときは横に写っていましたが、現在足が7時の位置に来ています・・・
回転するんですよね・・・逆時計回りに・・・あ、足癖悪いの私似??
私も小学生の頃、母に
『寝るときには枕には頭が乗っているのに夜中みると足がのってるのよね・・・で、朝みるとまた頭に戻ってるのよ。』
って言われた事思い出しました。
いっちゃんもそのうち360度回転できる子になりそうです・・・狭いベッドから落ちるのもお約束っぽいです・・・
遺伝って怖いですね。

090908_006.jpg
そしてコレコレ便利グッズ!!
正面からだと何かわかりにくかったかも!すみません。
このライオンさんは授乳枕です。裏にゴムがついてましてそこに腕を通すと肘などに固定できます。
で、そこにベビの頭をのっけて授乳や抱っこをすると腕が汗などで蒸れたりべたべたしない!というすぐれものです。
しかもライオンさんです。
名前はレオです(笑

ハンドタオルは自分用にしちゃおう。と、いっちゃんに内緒でもくろんでおります☆

なんか機能的なのに可愛いって反則です。
ノックダウンされます。

・・・全然関係ないけどコレ瓢箪@ヒオウギに見せたらきっとドン引きなんだろうなぁ。。。
ふふ。(←いつかやってみよう)

そんなこんなで本当にたくさんの方からお心遣いいただきました!
簡単なご紹介になりましたがどれも大切に使わせていただきます。
実用的なお品大好きな私としては大歓迎大感謝です!!
いっちゃん共々お礼申し上げます~

で、後日なんか届くかもしれませんが受け取ってくださいね☆
うふふー

本当にありがとうございました!
お気持ち嬉しかったです。

Posted on 16:10 [edit]

category: 育児日記

tb: --   cm: 6

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


