いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーたん19日目 170→174g  

カレーパンマン。ゴー!!
「カレーパンマンだよーブーン。」
面白すぎますよ。うーたん・・・それきっとすぐに本当にブーンって飛んでくんだよね。
うーたん飛ばすからさ。

くっちゃえー
カレーパンの味はしない・・・けど穴があるんだよ。
たのしいー

楽しいゼー
「おしゃぶりもぷーさんも全て僕のおもちゃ♪」
レロレロしていますなんでもかんでもレロレロコロコロ。
コロコローリーの真骨頂!!
毎日の光景だと慣れちゃうね・・・ちーん。

キノコのこのこー
キノコレロレロ。
この子はどうして振り返ってレロレロするんでしょう。
苦しそうなんだけどそれがいいのかな?
・・・エム?

梨だーーーーーーーーよね?
梨を切っている旦那ちゃんに近づこうと必死です。
でも刃物があるからだめだよー。
この後私に捕獲されて遠くに離され、いぢけてぷーさんに当たってました。
ちょっと梨も貰えたしいいじゃないか!!


banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたします

Posted on 21:12 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 0

うーたん18日目 177g  

おはよー

おはようございまーす。
ご飯たべてたから口汚いけど許してね~

あそんでくれるかな?

遊んでくれそうな人発見!!

やたー。あそぼ♪

手が来た!!
遊んでチョーーーーーーーだーーーーーーーーい。
大興奮です。
これからしばらくはパタパタコロコロがとまりません。


↓毎日元気なうーたんにポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ banner_04_uiro.gif

Posted on 07:15 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 6

うーたん17日目 177g  

青空見えるよ!

夕方家にもどったらすごい勢いで出してコール。
出して今日は小屋を丸洗い。
その間うーたんは裏口から外を見ていましたヨ
空が綺麗だねー。

とりゃー

おもちゃ置き場にダッシュしてつっこんでいきました。
ヤギ吉の首とったなり。
でもどうみても引きずられているようにしか・・・楽しそうだから指摘しませんけどね。
ヤギ吉はうーたんうんち用ティッシュケースなんですがそろそろ中身がなくなってきました。
うーたん興奮するとうんちするからなー。
しょうがないね。

ごはんおーくーれー

うーたんごはんを準備している旦那ちゃんに突撃したと思ったら準備中のご飯入れに頭つっこんでいました。
この首みてください!!
伸びすぎだと思いませんかっっ?
ちょっとこわいよ。うーたん。

今日も水浴びできた!えへん。

今日もお風呂場での水浴び完了!!
日増しに水浴び時間が長くなっているような気がするのは気のせいではきっとないはず!!
うーたんだいぶ理想のウニウニだよっっ
でももっと頭のてっぺんからウニウニの写真ください。
モデルさんお願いします!!

って言って聞いてくれたら楽なのにねー

↓ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ banner_04_uiro.gif

Posted on 21:02 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

うーたん16日目 178g  

ごはん入れ

ご飯入れを変更しました。かわいいビンが雑貨屋さんにあったので大小と購入。
一番手前の白い粉がパウダー。中央がネクター。一番奥がダイエットナゲッツ。
あと、ペレットもあるのですがこれはそのまま袋にはいって粉末はタッパーです。かわいくないので写真は割愛。
今度またビンを購入してこよう!!
こういうかわいいものに入っているといろいろとやる気でるんですよ

最近うーたんのご飯ですがこんぱまるさんにお願いしているAVICOのローリーライフパウダーがまだ入荷未定で手に入れられないので、現在こんぱまるさんでメインで利用しているというローリーネクターを500gほど購入してきました。
写真でいうと真ん中の茶色いものがネクターです。
うーたん的には当然パウダーよりもネクターのが水にとけやすく好きです。
よって・・・現在体重は毎日着実に増えてます・・・。
ネクターからペレットに切り替えようとしているのになんてこったい。

それにこのネクターはいずれ生産中止?になるらしく入手できなくなるらしいので今のうちに新しいものに変更しておきたいのですよね。
パウダーいやならAVICOのネクターという手もありますが、めちゃ高い!!
喜んでくれるかもだけど高い!!
今度お試しやってみようかな・・・いやいや甘やかしてはいけないゾ


水浴びできたよ

今日も水浴びをお風呂場でできました。
ただし、私の足が一緒でないとトレイに入りません。
当然私の足と服はびしょぬれ。
かわいいからいいけどね。

うにうに

うにうにしています。
まだまだ私の好きなウニ状態には遠いですがかわいいのでゆるします。
理想のウニになるようにがんばろうね。うーたん。

カレーパンマンが気に入った

先日友人と一緒に遊びに行ったときにガチャガチャで出した。
木製アンパンマンシリーズ。
食パンマンかアンパンマンをねらったのにカレーパンマンでした。。。
ちょっとだけ残念。と思いましたがうーたん的には超好みだったみたいで
振り回してなげとばしておっかけてふりまわしてとんでもないとこまで飛ばして・・・大変な騒ぎでした。

無残

そして本日はもう飽きたのか遠くへ・・・
カレーパンマンは哀愁が漂います。

でもこの後、タックルしてまたもカレーパンマンは飛ばされていきました。。。
ナムナム。

↓ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ banner_04_uiro.gif

Posted on 22:37 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

うーたん15日目 176g  

ろくろくびー

旦那ちゃんが梨をむいているので首が伸びています。
梨は消化があまりよくないのであげても少量にしているのですが先日梨を見せたところ捨てられました・・・
美味しかったのになぜ。
今日はちょっと食べて美味しいことがわかったのか小さなかけらをレロレロしていましたよ。

のーん

旦那ちゃんに遊んでもらっているのですが頭のほうにあるタオルがきになって加えてます。
「これで遊んでよー」

おちり

ご希望通りタオルを筒にして入り口を持ってやると飛び込んでいきます。
そして中で勝手にコロコロ。
脚がやるきありません。たらーとしてます。

嘴だけで転がりながら前進するんです・・・激しい。

みたな

得意げです。
なでてーと言ってます。
なでるとカプカプしますが痛くないので問題ありません。
痛くかんだらケージに入れるか最近は息を鼻先にフーとするんですけどそれは遊んでもらっていると感じるのか全く動じません。
よけい楽しそうに暴れる・・・うーむ。

こっそり

向こう側から入って出てくるのをまってパチリ。
いつでも楽しそうです。

てへ

どうですこの自慢げなこと。
出れたよ!!どう?ってな感じですかね。
この後私の元に内股(笑)で走りよってきたのでタオル写真撮影は終了。
最近はニコンのカメラベルトにつかまってぶら下がるのが好きで写真が撮れません。
なんとかせねば。

でも、まだまだ一番はタオルみたいです。


↓ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ banner_04_uiro.gif

Posted on 20:52 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


