いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーたん49日目 171g  

新しいおもちゃだぉ
これは旦那がコンビニで購入したカピバラさんです。
かわいいのでうーたんに見せたら気に入ったようです。
頭についているみかん?がいいみたいでくわえて振り回しております。

カピバラさんです~よ~
あきちゃいました。

さらにこの赤いのもおもちゃだぉ
これは私の大事なちびロディです。
これはおもちゃとしてあげたわけではありませんが見つかったので少し貸してあげてます。
返してもらいますよ!!もちろん!!!

ちびロディですよーこれはあげないよ。
けりたおしやがりました。

ふへへ(悪い顔しています)
最後に旦那の頭に接近。
たくらんだ顔してます。この後眼鏡と耳にガブガブして下ろされてしまいました。
悪戯するからだよ~(もちろん、うーたん懲りてません)


banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:18 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 0

うーたん48日目 170↑↓g  

今日も遊ぶよ!!
今日は羽ばたきすぎて正確な体重が量れませんでした・・・嬉しくて嬉しくてパタパタが止まらないうーたん。
最近ヒナに戻ってしまったのかまだまだ手に挿餌をねだります。
頭がブワァとなるとかわいいんですよー

遊ぶよ遊ぶ。
今日も出してもらったらまず足いぢり!!
もぐっちゃうよー

おもちゃーー
ここには玩具が入っていることくらいしっているんだ。
最初はトイレットペーパーが入っていたのにいつの間にか消えたのはなんでかな?
(お前さんがぼろぼろにするからです)

笑いキノコだったらどうしよっかな
赤いキノコにつづいて茶色いキノコも登場。
しばらく遠くに設置されていたんだけど最近遊び場に出現したんだよねー
なんでもいいけど毒々しい色だよね。

なーんて脳内でうーたんにしゃべらせてました。
うーたん今日も元気にコロコロしています。
元気だけは誰にも負けませんよ!!


banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:30 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 2

うーたん47日目 170g  

パジャマの柄までくっきり・・・
寝起きにごはん食べて食後に運動がてらボールで遊んでいるかとおもったら・・・
いつの間にやら足をみつけて上げてーとアピールしてきます。
あんまり可愛いので足につかまらせていすの上につれてきたら足の指にスリスリしはじめました。
なんでしょうこの気持ちの良さそうな顔。
猫みたいです。

後姿には自信あり!
ボールを自慢げに見せてくれました。
常に玩具を足で掴んで遊ぶのは仕様でしょうか?
赤ちゃんみたいです・・・(実際ヒナですし仕方ないのかなー?)

足上げも上手にできるよ(偶然だけどね)
ボールは蹴ったり投げたりするのも大好きですがカミカミも大好きです。
カミカミの時は比較的停止してくれるので写真が楽!!
そんなヒトコマです。
足上げて嘴でボール銜えて「ハイポーズ」かわいいんですけどっっっ
親ばかですが可愛いと思ってしまった瞬間です。
キュンキュンします。

Zzzzz
遊んでいるかと思ったら・・・目瞑ってましたよ。

ね、ねてないよ~
「ね、ねてないからねっっ」と言ってそうな目です。
でも寝てましたから・・・残念!

今日もういろは元気です。
あ、そうそう先日お伝えしていた新しいお迎えですが、スミインコさんがお店にいなくて次に入ってくるのを待つことにしました。
スミインコの♀をお迎えほぼ確定です~
ただし、うーたんとの相性があるので相性がよければっていう必須条件付きですけどね!!
たのしみだなー♪

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:59 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 0

うーたん46日目 180g(食後)  

ボール遊びすきすき
なかなか激しくボール遊びをするのでカメラに収めるのは一苦労です。
これは偶然止まってボールを舐めている瞬間。
ハードな撮影現場です。

外みるのもすきすき
ボール遊びを一旦停止して外を眺めるういろ。
最近外から聞こえるスズメの声が気になるようです。
窓がきたないので掃除しないといけないと写真をみて気づかされます。
見難くてごめんよ。うーたん。

ボールを掴んでじゃーんぷ
たった今まで外を見ていたとおもったのに。
あっというまに間を詰められました。
当然ピントは合いません・・・が足にボールがぼんやり見えます。
ボールと共にぶーんとジャンプしてきました。
『予想外!!』

カーテンに隠れて外をみる
カーテン裏からちらりと見てます。
左足はカーテンをひっつかんでフリフリ。
この後なにするのかなーと見ていたら・・・

カーテンびょーん
びょーん。
器用なインコです。
カーテンには登りません。
それよりも人間に弄ってほしいのか足元でクルクルしています。
ういろと遊ぶときはういろを見ていないと、ういろ本体とういろウンチ爆弾が危険です。
まぁ、カメラもって低姿勢で追っかけているのでカメラレンズの保護の方が必死なんですが・・・

ういろボール2
最後にういろボール2号。
1号は青いプラスチックボールなんですが中に鈴が入っていてうるさいので私があまり出してやれてません。
こちらのが静かでつかみやすいのでういろ的にもお気に入り(?)だと思いたい!!

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:30 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 0

うーたん45日目 175g  

えっさほいさ。登れよ登れ。
うーたんは目的がなくても足を見ると登ってきます。
登ると楽しいことがあるとでも思っているみたい。
というか何でも楽しいのですが・・・とにかく登ります。(時々落ちるけどね)

んんー?これはなんぞ?
登りきったところで耳発見。
慎重にいぢりやすそうな場所を見極めます。
このときのうーたんは真剣な顔。

舐めてみようかな・・・
まずは確認でレロレロレー
飼い主はくすぐったくてちょっと逃げ腰になります。

おお。ふにふにするぞぉ。
すぐさま次の攻撃。
カミカミ。ハミハミ。しております。
ちょっと痛くなってきます。飼い主の耳が赤くなってきたような気がします・・・

気に入った!!
気に入った顔しています。
ものすごく大満足!!って感じですかね?
ついでに眼鏡のフレームも楽しそうにハムのですよ・・・飼い主はこの頃我慢の限界です。
痛いー!!

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:29 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


