いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ80日目177g  

我が家の癒鳥ういろさん
今日も元気にゴソゴソしてます。うんち地雷が大変です!

明日は父が・・・
さて、昨日父の事で色々と書きました。
たぶん今までの日記の端々にちょこっとずつ漏れ出していた妙な部分をどばっと出しておけば今後日記で伏字が少なくなって書きやすいかなーなんて考えた結果なんですが色々な方の優しさに触れて感謝しております。
これからも元気にうーたんに癒されながら前向きにがんばります!!
一番の救いは本人(父)が前向きなのがいいですね!
一緒に?がんばるぞーーーーーーーーーーーーーーーおーーーーーーーーーー!!

ということでうーたんですが本日は新しいおもちゃ籠の上にタオル置いといたら巣にしてました。
カミカミ。

二週間だけ別の病院に移転します!
チビロディが今日のお気に入り?
ずっと片足でつかんで一緒にお散歩していたようですよー
私が居ない間に旦那ちゃんが目撃!!
見たかったよーーーーーーーーーーぅ。
もいっかいやって!うーたん!!

今の病院ではできない検査、治療の為です!
このカーテンの裏はうーたんのテリトリーです。
ここで朝はスズメやヒヨやたまにハトやモズと語らいます。
完全に一方通行な会話になってますけどねw
ここからたまにこんな形でにょろりと出てあそんでます。
それは・・・楽しいのかオイ。

がんばれおとーさん!
自分のお気に入り玩具をテリトリーに引き込もうとしています。
カーテン下をくぐらせるのは上手くいかなかったのか横から確認中。
このゴムボールすごく好きなアイテムなのでいつも持ち歩いていますよ~

かわいいなー
あごで頭の羽をすりすりするとブワっと膨らんでくれるんですが・・・それは私からは見えないのでした・・・ちーん。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:09 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 6

ういろ79日目175g  

美容院に行きました

今日は美容院に行って気分転換をしてきました。
現在私は父の病院に毎日通い介助生活を送っています。
父は脊柱間狭窄症という脊髄の通る道が細くなる病気だったので狭く神経を圧迫した場所を広げたのですが手術後に血栓ができて再手術、その後手術箇所で癒着があり再々手術といった手術を連続して行ったので寝たきりでいました。
圧迫したのが下半身の神経だったため痺れが発生し現在下半身がほとんど動かない状況です。
当然歩くことも車椅子への移動もさらには寝ている時間がながかったので座る事も支えがないとできません。
よって介助が必要になります。
食事の時にベッドの横に座らせたり車椅子に移動をしたりとそういう手伝いが私と母に責任としてのっかってきました。
で、病院通いなんですが今週は私が早番なんです。
7:30~13:00くらいまでが担当時間。
遅番だと12:00~19:00までですがこれは旦那が遅番のときだけの担当。
明日も早番なので今日はもうそろそろ寝ないといけません~
と、そんな介助生活の中で美容院にいけたのは良いリフレッシュでした!!
無理せずのんびりやりまーす。
うーたんにも昼間寂しい思いさせるけど協力してねー

リフレッシュ完了~
「そんなことよくわかんないから遊ぶのだ」
って今日も元気なうーさんです。
この子のおかげで癒されます~

だから家にいるときは時間のあるかぎり出して遊んじゃうのですが、長い時は朝あまりだしてやれないので帰宅する14:00~19:00くらいまで出てたりします。
出すぎ?

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:20 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 

ういろ78日目177g  

今日は洗濯できなかったー
玩具籠を変更しました。
柳で結った籠なんですが底のが小さいため転がったりします。
ので木箱にセットして転がらないようにして完成。
これでしばらくはカミカミ遊んでくれるでしょう。
写真でカミカミしているのはお気に入りの風鈴の鈴(ペットボトルについてきたおまけ)の紐にマジックテープをくっつけたもの。
このマジックテープもRの母さんのところで楽しそうに遊んでいるのをみて、マネっ子。
うーたんは一瞬しか遊んでくれなかった・・・(T△T)

介護って大変~
ゴムにびろーん。
うーたんも玩具の1つみたいです。
びよびよ動くので写真ぶれまくりです。<気にしない。

つーかーれーたー
膨らんで何かを待っているうーたん。
何ってつるされているぷーさんが自分に当たるのをまっているんです。
どうもぷーさんのゴソゴソした感じ?がきもちいいらしく自分で揺らしておいてその下で待機してました。
当然振り子の原理でぷーさんはうーたんの上でブラブラします。
かすかに後ろ頭に当たるように自分の体を持ってきて気持ち良さそうでした。
そういう知能はどこからくるのか!!

でも家に帰れば癒しが溢れてる♪
最後に今日一番のおきにいりジョニ男袋。
ガチャです。男豆腐店は我が家のお気に入り。
最近は「マブ」白いほうがお気に入りでっス。
美味しいですよーーーーー♪

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 19:17 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 

ういろ77日目176g  

今日は旦那が頑張って写真とってくれました。
うーたんアスレチックで遊ぶ。
動くから大変だと嘆いておりましたがなかなか綺麗に撮れてます~♪
ぶらーん
楽しいらしくずーと遊んでいます。
赤い股引がものすごく目立ちますね・・・そうそう、今度来るないちんは股引青色でしたーw
かわいいですねー色違い。

おちないのが不思議
今日のお気に入りは、ボールのついた猫じゃらし。
自分で揺らしてたのしんでいました。
写真は上のクリップが気になっている時。舌はさまないでね。

破壊工作
しばらくすると別の遊びに没頭。
破壊してます。
最近この籠をどんどん壊されてしまってます。
そろそろダイソーに行って新しいものを買ってきますかねーまぁ、このくらいですんでいるので良しとします。壁とかかじらない子でよかった。

最近のお気に入り
玩具一覧。
日陰干ししているみたい・・・w

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:49 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 6

ういろ76日目175g/ないろ成長確認  

今日は雨でした。
おかげでやらなければいけなかった作業が全て明日になったので「ないろ」さんに会いにいきましたーーーーーーーー
うわあああい。
嬉しい嬉しい。

頭のネクター無くなったよ!!
ないろさん成長してます。
以前はヒナヒナで触られてもつつかれてもなんでもオッケーの子でしたが今日のないろさんは一味違います!!
どこがって写真ブレが多すぎて使えるのがこの2枚くらいだった事!!
ローリーらしく?なってきましたー
女の子だなーと思うのはよく毛づくろいしている所と触り方が悪いと「びゃ」と声を出して抗議します。
まだまだ甘噛みで、こいつぅぅと頭の匂い嗅いじゃってウザがられるほどスリスリしてきました。
なんとケージデビューしてから一週間と少しですがずいぶんお客様への営業能力がUPしておりました。
さらにはごはんも独り餌にほぼなっているとの事!!
ということで来週末(たぶん日曜日?)にお迎えにあがりますー
うわぁぁぁい。うれしいな。

背中は相変わらず青が多い
背中は相変わらず青の多い子ですが艶が良くなってきました。
ネクターも取れたしねw

びょーん
そして!!本日のうーたんは。
Rの母さんのブログで紹介されていたゴム紐に玩具くっつけて簡単玩具を作りましたーーーーーー
すっごく気に入ってしまいましたよ!!
Rの母さんすごく良い玩具を教えて頂きありがとうございます。
楽しくて写真はほとんど使えませんでしたが嬉しいですー
ひゃひゃ

たのちー
真剣なうーさん。
今日も元気に遊びまわります。
来週末ないろくるけどわかってないよねぇぇぇ?
ないろお迎え時にはういろも連れて行きまーすv

本日夕方の虹
こんぱまるさんの帰りに虹がでました。
ないろさんお迎え予定が立ったのを喜んでくれているのかしら?とか勝手に思ってたのしくなりましたよー
うふふ。綺麗ですねー。


banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:13 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  ヒインコ  インコ 
tb: 0   cm: 8

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


