いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ109日目184g+ないろ27日目141g  

ベルトなかなか良い
昨日はちょっとへこんでしまいご迷惑をお掛けしました。
ちゃんと生活しております。
旦那のご飯はちょっと手抜きw
今日はうーたんとないちんが夜遅くに元気に遊んでくれてめずらしくないちんが興奮状態に!
そこにいきつくにはまずは・・・ういろを疲れさせるところからはじめるのですけどね!
ベルトという新アイテムに夢中になるうーたん。
単純です。

DSLiteうまい
そのころ、ないちんはうーたん疲れ待ちで別の場所にて遊んでもらっています。
まったりといった感じ。
DSにうんこされないか心配しつつ時間みてウンチさせてます。
とりあえず被害はなさげ・・・

仲良しといいますか・・・
疲れさせたうーたんと二羽がいちゃいちゃでも見せてくれるかしら?と思ったら・・・
うーたんはないちんのほっぺたについたアビコ舐め取ってました・・・結局食欲なのねん。

この直前に旦那が操作?する猫じゃらしにめずらしく二羽で飛び掛っていてないちんが楽しかったみたいで大興奮。
今までうーたんがウザくてなかなかおもいきり遊べてなかったのかな?
楽しそうにピヨピヨキューキューしている姿は本当にかわいい。
きつく噛むこともなかったし今日はいい感じです♪

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:59 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

休憩  

今日は少し介護生活に疲れてバタンキュー
体力的ではなくて精神的ストレス?ってやつです。
人を前向きにさせるのって難しいですねー看護師の方すごいです。
やさしすぎる。

そーいや最近ストレスのせいかホルモンバランス崩れているようです。
危険危険。注意しなきゃですね。

ストレス発散する場所がなーい!!
うーたん・ないちん癒して~~(>_<)

旦那も今月来月は忙しいみたいで大変そうです。
疲れて帰ってきます。
ご飯できあいのモノ買って来てゴメンナサイ。ゴメンナサイ。

こういうときは少し車で高速乗ってガソリンつきるまで走ってみたい気分になります。
名古屋から東京までなら3時間ちょっとですしね。
昔よくやったんですよ仕事で疲れた日なんかに高速乗って。
そして朝帰るんでそのまままた仕事。
若かったなーw

Posted on 01:38 [edit]

category: 鳥日記

ういろ107日目183g+ないろ25日目140g  

今日はグラム計を計った旦那の帰りが遅いので体重不明です。帰ってきました!
ので、表題に体重明記しておきましたですよ♪
なんとなくですが、ないろがおっきく?なってきたように思う今日このごろ・・・成長期ですしね。

んあ?
走っている最中に呼び止めてぱちり。
「ういろー」と呼んだら止まったので名前認識できるようになった?
不安なのはあまりにも『きょとん』としているので分かっているかが全然分からない・・・音がしたから止まっただけ?


目つき悪いういろ
本日の運動開始!
目つきの悪いうーたんがいました。
やる気満々です。いつでも空回りだけどね~

やるきのないないろ
2羽でコロコロ。
でもないちんがやる気なくて好きにして状態。
本当に好きにころがされてたけどいいのかな?
ローリーはまだまだ秘密がいっぱい。

今日はカレーパンマンところりん
そして最後はうーたん1羽で木製カレーパンマンと一緒にコロコロ。
今も他の玩具と一緒に転がってます。
最近は木で編んだ籠大(ういろカミカミ用)の中で転がっていろいろ放り投げるのが好きみたいです。
・・・!!ってうんちの上でころがったぁぁぁ(ちょっと書き込みストップ)







処理完了しました。
うんち処理とういろの背中処理?してまいりましたよ。
うーたん楽しそうにグルグルグル言ってます。
楽しいときにグルグルいいません?
ういろだけ?
うーん。
今日も色々あって楽しいです~w

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 20:21 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ういろ106日目179g+ないろ24日目139g  

先日、ういろとないろの餌に「ズプリームのローリーダイエットネクター」をくわえるようになったと書いたのですが、まるさんより『ダイエットネクター』のダイエットって低カロリーではないよーと教えて頂きました!
そうなんだ!『食餌』って意味なんですってー!!
しらなんだ!ダイエットといえば体重減少!と安直に思っちゃだめってことですね~

ういろとないろにこのダイエットネクターを与えた意図は実はこんぱまるでのコノ会話から

「ウチ(こんぱまる名古屋店)ではローリーの餌はいろいろ混ぜているんですけど、先日からやっている混合餌を与えたところ全員が固形糞になったんですよー♪」
これですコレ!
固形になったんですよローリーの糞が!!!
これはもう聞き出さねばって思ってさらにつっこんだら・・・
「でも、お店では色々なものを混ぜるので今何がまざっているか不明なんです」
っておおおおおおーーーーーーーーーーーい!!!

そこが聞きたかったのに・・・ということでお店のお試しパウダー&ネクターをちまちま購入して与えることにしたのです。
今回はズプリームのダイエットネクターなんですが・・・これは正直今後買わないかも。
糞がねっとりするのがやっぱりきになる・・・混ぜる量減らしました。
アビコのが断然良い感じなので無くなったら戻します。
まるさんが購入しているモノも教えてもらったので次はそのおためしを買ってみるのです~
うふふ。

ぐーぅ
今日はうーたんを最初に水浴びに連れて行って水浴びしてもらいました。
そして乾いたところで放鳥。
あそんでいるなーと思ってたのに急に静かになったからちろりと見たら「寝てる!!」
本当に電池切れたって感じに寝ています。

フライトスーツは噛むためにある!?
そんな頃、ないちんはフライトスーツをカミカミ。
着せられなければ怖くないみたいです。
すっかりオブジェになってしまいそうですよ・・・独りじゃ着せられないしなぁ。

れろれろ
2羽でとりあえず今は平和。
でもあいかわらずウザいうーたんは鼻の穴をレロってます。
ないちんはちょっと最近諦めぎみ?!

ぐさ
ぐさりと頭にささっているように見えませんか?
変な顔しているないちんを他所にうーたんは必死でカミカミナメナメ。
相手の気持ちなんてお構いなしです。
なんでそう自分本位かな。君は・・・


banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:59 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ういろ105日目185g+ないろ23日目139g  

ういないコンビwには最近ご飯に「ズプリームのローリーダイエットネクター」を少し加えるようにしたんですが・・・これ混ぜると糞が白っぽくてちょっとドロッとしているような気がする・・・
お試し用で購入たのでちょっとだけなんですがどうなのかちら?
ダイエットってつくってことは糖分控えめなんでしょうかねー食いつきはいいので様子見しているのですが・・・旦那が魚の煉餌っぽい匂いがすると言っております。
煉餌の匂いが分からない私には全く謎。

こんぱまるにいるローリーの餌は売れ残りなどを利用するために毎回混ざっているものがちがうらしいのですが現在かなりの種類のネクターやパウダーを混ぜたら糞が固形になったそうです。
でも何が混ざっているのか分からないというわけで・・・全く参考になりませんでした。
でも全部混ぜると固形になるの?
わかんなーい!!

ないちんスペースにてまったり
ないろがよくいるスペース(赤ちゃん用仕切り網)にて勝手に遊んでいるういろ。
しっかりないちん見てますよ?
わかってないだろうけどね~

2羽で仲良し?
そして、ないちんが寄ってきてスキンシップ。
ローリーのスキンシップは本当に元気元気。
かならず転がっているし、ないちんも最近は怒る声がよく聞こえるように・・・そして威嚇後にしばし離れてまたとびかかる!
お転婆娘になってきました。
うーたんも一緒になってとびかかるから鳥ですか?これは?という感じ。
でも、意外に声は静かです噛みあってるから???

散歩中
テンション上がりすぎたので隔離中。
うーたん独りで散歩中ですがまだ興奮さめやらず、頭がふくらんだまま歩いてます。
ヒナっぽくてかわいいので、くすくす笑っていると気づいて「だっこ~」とテトテト歩いてくるのがまたかわいい。
ぶふっ笑いが耐え切れない。
動画撮ってるのにやーめーてー

たまに戦闘
そしてまた、2羽は戦闘態勢に・・・飽きないの?ねぇ?
つんつんしても構ってもらえないーーーちぇ。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:10 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


