いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ141日目+ないろ59日目  

今年も残りわずかとなりました。
鳥ブログをスタートして鳥で繋がるお友達も沢山できました!
色々なことがあった2007年本当に楽しかった。
夏から父の体調が悪くなってきて少し落ち込みもしましたが元気に頑張れたのも沢山のコメントを頂いた皆様のおかげです!
我が家も2羽のローリー達のおかげでとても賑やかになってきました。
今後、また増えるかもしれないし増えていかないかもしれない鳥家族ですが楽しい写真が撮れたら皆様にご紹介いたしますね♪
でもきっと「soy」って名前のインコは増えると思うのですよね。
最初サザナミインコをお迎えする予定でいたので名前まで決めて待っていたのでまだまだお迎えする気満々なのですが・・・鳥棚のほかの子がローリーだとサザナミインコにストレスとかかからないかなーなんて思ったりもしてサザナミインコではなくなるかもですが名前だけは誰かに引き継ごうと考えています!
(URLにsoymilkと入っているのもそのため・・・でもsoymilkだけでは取れなかったのでeつけたら「ソイミルケ?」という理由も何も無い単語に・・・・なんて裏話もあります)
うふふ。

どんな子がくるのか本当に楽しみ~♪

なかよし
仲良しです。
最近飼い主よりも2羽でコロコロしている時間も増えてきました。
かわいいのです。
このないちんの気持ち良さそうな顔なこと~
たまに逃げ回ることもありますが基本仲良しになってくれて本当によかった!!

おすましできるよ
そんな、ないちんの大晦日の顔!!
とてもオスマシ顔です!

でもね・・・

パゲあるかな
パゲなんですよねぇぇぇ。
いやん。

向こうにいるの
犯人はここです。
何やってるのかわかりますか?
カーテンの向こう側にないちんがこっそりいます。
嘴少し見えますねー
ないろが向こう側からカミカミしているところにういろが走って行きレロレロしているモヨウ。
しつこいとコノ後ないろから怒られたりするんですがなんだか大晦日とても穏やかな1日になりましたね。

さて今年も残り3時間を切りました。
紅白を見ながらうーたんやないちんと遊びまったり時間をすごしておりました。
さすがに鳥達はもう寝る時間なので少し前に寝ていただきましたが今もピヨピヨ寝言らしき声が聞こえます。
そーいえば2羽ともまだまだおしゃべりしませんねぇ。

来年の抱負は「おしゃべり」かな?

2007年のlogはこれが最後ですね。
いつも来ていただけている皆様、コメントいただける皆様、友人各位に感謝の気持ちを!
そして良いお年をお迎えください!!
それではまた来年お会いしましょう~キスジインコ 喜

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:33 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

ういろ138日目+ないろ56日目  

コメントのお返事もできておらず申し訳ありません。
ちゃんと全て読ませていただいております!!
いかんせん時間が足りないので落ち着きましたらまたお返事させて頂ければと思います。

うわぁぁぁぁぁい

そんなこんなの癒鳥。
ないろはあっちらこっちらでウロウロ散策中なので写真なし。
けっこうマイペースに遊んでいるのが好きみたい?
逆にういろは人の手大好きで離れません。

そうそう、旦那がまたこんぱまるにて某インコちゃんにヒトメボレしてしまい
現在商談中に・・・私も3羽までは面倒見られるとおもうから「いいよー」と話しておりますがどうなることやら。
それよりうーたんがこんなにべったりなので新しい子が来たときに大丈夫かなーとは思っています。
最近うーたんの羽がぽろりん落ちる量が増えているんですがこれ換羽?
なんか急に増えているような気がしないでもない・・・うーん?
ないろは後頭部パゲのまま・・・美人なのにかわいそうねぇ。
でも本人(鳥)はうれしそうにういろに寄って行き撫でてポーズ。
頭膨らんでますけど羽もむしられてますから!!
うわーん(/_;)

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 01:07 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

メリーメリークリスマス~♪  

メリークリスマス

メリークリスマス!!
あと少しで終わっちゃいますが遅ればせながら祝ってみたり♪
クリスマスカードなんぞをつくりました~
(サイズが600*405ピクセルもあったのでサムネイル表示させてます。
原寸をご覧になる場合にはクリックくださいね~)

いろいろ今年もありましたがあと少しですね。
来年は良い年にしたいです!!

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:58 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

鳥とは違う日記  

父の容態ですが転院してから目に見えて体力が落ちてきました。
わがまま放題は相変わらずなんですけどね。
実は検査の途中経過が先生から教えてもらったんですが、どうもあまり良くないようです。
おそらく「悪性リンパ腫」らしいとの事。
まだ100パーセントではないらしいのですがおそらく間違いないだろうというレベルの告知をされました。
これから父は母や私たちと共に病気と闘う毎日です。
今後はあまり近況をお話することはないかと思いますが鳥たちの写真や動画をUPをしながら戦っているなと思っていただければ嬉しいです。

当初腰痛から始まった入院生活ですが・・・本当に長くなりました。
手術に伴ってひろがった足のしびれは整形の先生が首をかしげて不思議がったわけです。
腰痛だけの問題ではなくもっと体の奥のほうに隠れていた腫瘍が問題だったんですね。
皆さんも体に異常があったときには一度総合病院などいろいろな観点から検査してもらえるところに行くのも1つの手かもしれません。
父の場合は腰痛=整形病院という考えから専門医に行きました。
でも結果は総合病院に転院検査でやっと発見となったわけで・・・いまさらですがもっと早く見つけていればという思いもあります。

でもその時の私や母は「その時の最善」と思って行動していたわけで、もしもあのときこうしていたら。なんて話は自分に失礼ですね。
今の最善をお医者様と共に考え、頑張っていきます!!
皆さんいろいろありがとうございました。

コノ話はこれで最後です。
父と私や家族を応援して頂いた皆様ありがとうございました。

Posted on 23:24 [edit]

category: 鳥日記

tb: 0   cm: 5

ういろ133日目+ないろ51日目  

どーん
どどーん!!
うーたんアップです。
えらそうです。いつもですけどね・・・
最近ますます額の赤い部分が増えてきました。
でも換羽中なので全体的にボサっとしています~

競艇好きです
最近のお気に入り場所です。
テレビの見える位置~♪
ここからだと競艇がしっかり見えるんだよねー
って私は競艇はまったく興味ありませんがうーたんは動くものが大好きみたいです。
競馬も好きかも?
今度やってたら見せてみよう~

旦那作成プレイルーム
今うーたんが乗っていた台は全体こんな感じです~
先日購入した仕切り網を上段にして下にステンレスや鋼の台がついています~
旦那の自作です。
会社に行って戻ってきたら出来上がってました・・・すごいぞ旦那ちゃん。
飽きずに毎日遊んでくれています~~~♪

ないろボール好き
ないろはプレイルームから降りて床でコロコロ。
ボールが最近お気に入りですね。
まだ、ういろのように足でボールを持ちながら移動したりはしないですねー
大人しいです・・・がっっっっ本当に急に強く噛むんですよ!!
コノ子はぁぁぁぁ。
「いったぃぃぃぃぃぃ!!」と思わず言ってしまうくらい急にね。
やめて欲しいワ。

後ろに気配
プレイルーム上段にて2羽で遊んでいる最中です。
後ろにうーたんの気配が感じられて振り返っている最中です~
「やばいっっ」
って感じですかね。
でもちゃんと仲良くなめなめしているんですけどね。
微妙な緊張感があります。

そして最後に・・・
こっそり
こっちょりうーたん。


なんでココでこっそりしているのかは全く不明・・・。


ニコニコに久しぶりに動画をUPしました~
毎日こんな感じで遊んでいます。
今日などはないちんが殺されそうな声を出すので大丈夫かと様子を見たら
ないろが悲鳴のような声を出しながらうーたんに飛び蹴りくらわしておりました。
君はブルースリーか・・・<古


banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:51 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


