いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっとこ復帰~・・・かな?  

風邪でした。
思ったよりも重症でしたよ~~~
まだまだ完治していないので途中経過でしかないのですが以前のコメントで月曜日に喉だけだから口腔外科にでも行ってみると書いた覚えがあるのですが・・・
実際は月曜日には口腔外科ではなくて内科に行きました。

どういうことかといいますと、日曜日の夜から急に高熱がでまして38.8℃という私の人生においてたぶん最高だと思われる体温を記録してしまいなれていない私はすっかりぐったりさんです。
ともかく頭痛と気持ちの悪さばかりでぐるぐるしていました。
悪いことにその日から旦那が夜勤という超例外勤務(年に1回くらいしかないレア勤務)だったので苦しいけどどうしようもない状態!!!
数時間はごろんごろんとのたうちまわって我慢してみたんですがどうがんばっても寝れないんですよ。
仕方ないので旦那にメールしちゃいました。
簡単に言うと「インフルエンザかもしれない助けて~」みたいな内容だったかと。
その連絡をうけて旦那は急遽仕事場から戻ってくれてそのまま救急病院へ直行。
この待っている時間ってのは本当に長いんですね・・・知りませんでした。

救急病院に到着するとけっこうな人がいました。まだたぶん夜の10時頃?だったんじゃないですかねしばらく待っていると名前を呼ばれて先生の元へ、実際しゃべった内容覚えてませんが病気の経緯くらいは言ったんじゃないですかね。
ともかく気持ちがわるくて声も出ないしぐらぐらするしで苦しかったです。
あまりにあまりだったので先生に「気持ちがわるく頭がいたく胃もおかしいので何でも良いので注射してください」と頼んだのだけ覚えています。
ともかくこの気持ち悪さをなんとか拭い去りたかったんですよ。
そしたら点滴されました。1時間半くらいかけて吐き気止めの入った点滴。
点滴ってすごいですね点滴されていたら気持ちの悪さは次第に抜けてぐるぐる回る意識も正常にもどりました。
全て終わったのが翌日の1時くらいでしょうか?
時間はあまり覚えてませんがその日はそのまま寝たのですが朝おきて熱を測ると38.0℃まだ正常範囲から外れてます。
昨日ほどの気持ちの悪さはありませんでしたがぐるぐる回らないまでもふわふわとした感じがきついのでそのまま昔よくお世話になった内科へ行き診断してもらいまたも点滴・・・
半日の間に点滴2本も打つなんて初めてです。

でも点滴すると気分よくなるんですよ。
2回目の点滴は短くて、30分くらいですみました。

少し楽になった体と新しい薬をもらい家に戻って少しおかゆたべた後、薬のんで寝てました。
診断ではインフルエンザ検査は陰性。
一応胃腸風邪とのことです。
でもどうも看護師さんのニュアンスでは熱が出始めてから時間が短いので正しいインフルエンザ判定が出ていないかも?との事・・・えー。
そして今日に至るわけなんですが。
今はとりあえず座っていられます。
月曜日、火曜日とおかゆを食べて薬を飲む意外はほとんど布団の中だったのでちょっとだるい感じです。

お休み中にびびおどさんから素敵画像が送られていたので少し癒されて。
掲載したかったんですけどさすがに今は無理なので後日掲載させていただきます♪

体感して分かった事は、高熱が出ると人はちゃんとしゃべっているようでも後の記憶はあまりない。
そして、胃腸風邪は吐き気がハンパじゃない!
さらに、インフルエンザ検査は長い麺棒を鼻の穴にこそこそ入れるのでむずがゆい。

以上。
経験したくなかったですねー
このまま回復してくれるといいなといのりつつ今日は寝ます。
少し長く起きてしまったのですがだいぶ胃のもやもやとれて楽になってきました。
水分はアクエリアスと水のみ。
お茶や牛乳は胃が受け付けませんでした。
ご飯はおかゆ。あとリンゴ。

リンゴ剝いていると隣でういろ&ないろが大騒ぎです。
ソイたんは大騒ぎするローリーズにつられてピョーピョー。
うっさいぞお前たち~という私のかすれた声での抗議はまったく聞いてくれません。
リンゴやると静かになるのでリンゴ攻撃!
ローリーズ大喜び!<攻撃になっていな・・・。ま、いいか。

そんな感じで2日をすごしました。
音信不通ですみませんでした。
今は元気です。
でももうしばらくお休みします。
ちょっと今回はきつかったので全快までもうしばらく我慢。

ご心配お掛けしました~

今は熱も吐き気もありません。
少しの胃の不快感と咳。あとは声が出ないのが一番つらいですね。
声だけきくととても回復しているとは思えないくらいかすれていますよ。

あははー

最後まで読んでくださった方にちょっとおまけ。
先日撮った写真ですがういろとないろのいつもの光景。
では皆様また元気になったらお会いしましょうね(^o^)丿

仲良し風味仲良い?
押し倒しういろ仕掛ける
ひっくり返しないろ倒される
自分も転がりなぜかういろも自ら転がる
逃げられないろ起き上がる
微妙な距離感微妙な距離感

ないろ的には次はないぞと警戒中なのかもですが
数分するとまた同じような光景に出会います。
うーたん遊びたくてしかたないみたいです。
ないろは・・・あそんであげてもよろしくてよ?って感じ?

でもうーたんが独りで騒いでいると必ずピヨピヨどうしたのって寄ってくるので気にはなるみたいですね。
あはは。


Posted on 00:28 [edit]

category: 鳥日記

とりあえず風邪薬は効かない・・・  

いやー風邪薬のんで数日の休養を頂いたものの症状は悪くなってます。
コメントでそのあたり書かせていただいたので割愛させて頂きますがどうも風邪じゃないのかも?という感じです。
(一つ前の書き込み「風邪をひきました~」のコメントで簡単に説明させて頂いています)
お休みした初日よりも現在のが状態は悪いので回復はしていないんですが・・・
でもだるさとか熱とか頭痛などはないので写真もあるしブログ掲載していきたいなーと思っています。

ガジガジ
木をかじるソイたん。
徐々に活発化しています。

プロレスごっこ
その頃ういろとないろのコンビは床の上で紐をはさんで取り合いの真っ最中。
足はしっかり握り合っているあたりは仲良しって感じですかね。
実は蹴りあいしていたりするんですが・・・それはナイショ?

実は仲良し
「仲良しだよー」と言っているのかわかりませんが、うーたんはないろのご機嫌取りです。
「さっき顔を足でつかんでごめんね」とか言ってたら面白いのに。
ないろはそんなことより足で掴んでいる紐は自分のものだと主張中。

こっちも仲良し?
そしてそして!!
今日はないろとソイの交流をしてみましたよーう。
ないろはわりと他の鳥には寛容というか執着があまりないので会わせてみても平気そうだなとおもっていたんですがやっぱりでした。
とても平和的なレロレロ。
ちょっとソイたん的には鼻の穴ばっかり舐めるなっとウザぎみなんですが良い感じです。

緊張の対面
逆にソイたんからないろにカキカキのお礼をしているようです。
ないろ的にもこのあとブワっと膨らんで、ばっちこーいな受身体勢。
この2羽はとても平和的に交流ができました。
よかったよかった。

その頃のういろ
そしてそんな2羽の交流が行われている最中、某ういろさんはこちら。
「スリッパよーこーせー」とかじりついています。
この子とソイたんはいつなら交流できるのかなぁ・・・ういろ次第かな?
がんばれういろ頭も赤くなってきたし大人になるのだ!!





無理かも(>_<)

ういろ(uiro)@キスジインコ 167日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 85日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 17日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:16 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

風邪をひきました~  

飼い主風邪ひいてダウンです。
数日休養します~
復活まで今しばらくお待ち下さい~(・ω・)/

Posted on 16:43 [edit]

category: 鳥日記

tb: 0   cm: 9

ソイたんだんだん大きな声がでるように!  

ご飯中
ソイたんごはん中。
静かにぽりぽり食べています。
うーたんがビャービャー言いながら食べることを考えるとズグロシロハラのがとても静か・・・というかうーたんがうるちゃい。
ないろは静かだから・・・

でも!最近ケージから出して欲しいときや部屋から人間がいなくなると寂しくなって大きな声で鳴ける子に!!
成長著しいソイたんがかわゆい!

いちゃいちゃ
2羽は最近いつもイチャイチャ。
なんとなく、ないちんがうーたんの扱いに慣れてきたもよう。
すごいぞないちん!

そんな2羽のイチャイチャを動画もご紹介w
↓ニコニコユーザーの皆様どうぞ~


ういろ(uiro)@キスジインコ 163日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 81日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 13日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 00:16 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

それぞれの遊び  

ほへ
今日も元気にロープパーチで遊んでいるよっっ
後ろにないろがいるのでちょっと気になるんだけどね。
いつ背後から狙われるかヒヤヒヤなんだー
・・・とアフレコいれる私。

パゲなくなったよ
なんだかんだで、ないちんのパゲ消えました~
わーい。
可愛さ倍増!!
ないちんパゲない方がかわいいよ。
よかったね!!

『・・・そんなことよりこのブロックの穴が気になるのヨ』

頭赤くなってきたんだ
デコが赤くまだらに・・・なってきました。
うーたんの赤は出てくるのちょっと遅かったですね。
今こんぱまる名古屋店さんにめっさかわいいキスジインコがいるんですがその子はうーたんよりも生まれた月が数ヶ月遅いのにすでにデコは綺麗な赤になってました。
うーたんのが色だけみたら、まだまだおこちゃまです。

とべる気がするー
今日のソイたん。
いまだケージの周りか人の肩の上でしかくつろげないちょっとビビリ君だと判明。
床に降ろすとプルプル。
おいでおいですると歩いてくるんですがその足がおぼつかない・・・かわいいじゃないか!!
思わずだきあげちゃいますヨ

親ばかです・・・すみません。

ういろ(uiro)@キスジインコ 161日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 79日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 11日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:57 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


