いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろが主役  

我が家のボスで一番やんちゃなういろ坊ちゃん。
今日も元気に自分のテリトリーを見回ります。
あ、今日からコメントを書き込んで頂く際に認証コードを入れて頂く事になりましたー
最近削除しないといけないコメントも増えていたので良かったかなと思います。
ちょっとお手間になりますがよろしくお願いしますね。

ん?
お気に入りはやっぱりこのカラフルなロープパーチのある遊び場最近ソイがきてプラスチックのつなぎが切れているのが気になるモヨウ
飼い主がちゃんと修理してるのに気づくんだなコレが。

マウス?ってなに?
あんまり可愛かったのでハート型マウスを購入。
使いかってはあまりよくありません・・・でもいいのかわいいから!!
「ねぇ、かわいいよね?」とういろに見せたところですが・・・この後足蹴にされてひっくり返されてしまいました・・・しょせん男の子はこういう可愛さを理解しないのよねー!
でもないろは怖いのか近づいてもこなかったけどね・・・(;з;)

うひょー芯だよー
ういろの足浮いてますけど・・・
本当に面白い鳥。ってやっぱり鳥じゃないのかなーどっかにチャックあるよね?見せてー
この後器用に地面に足をつけペーパーを頭に被って逃走しました。
もちろん前見えていないのでゴミ箱にぶつかって転がってましたけどね。
いつでも楽しそうです~

日課
毎日毎日必ずプロレス。
ローリーズのコミュニケーションはハードです。
体格はいいけどういろのが俊敏性に欠けるので常にないろのが上手く立ち回っているように見えますねー
策略家ないろさん。

しかし、うーたんの体勢が気になる・・・それ苦しくないの?苦しいよね?
なんとなく新体操でもしているようなうーたんでした。

ちわ~
その頃のソイたん。
ソイたんはローリーズがケージに戻ってお休みしてから遊び場に行くんだよね。
今はまったり食事と毛づくろい。
そしてたまにローリーズのテリトリーに落っこちて追いかけられてみたりちょっと忙しい!
ないろだけならへっちゃらぷーなのにね。

ういろ(uiro)@キスジインコ 199日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 117日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 49日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:03 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

携帯から  

20080227160503.jpg

携帯カメラで取った写真を掲載したくて初チャレンジ~
今きがつきましたがEZ接続なんぞせずにモブログ登録(でしたっけ?)して携帯メールのが簡単だった~(Θ_Θ)

写真は先週末のホロたん。
なでなでして貰って眠たく・・・
かわいいな~

そうそうnishiさん頭少し濃くなりましたよ~
-- 続きを読む --

Posted on 16:03 [edit]

category: 鳥日記

tb: 0   cm: 0

正解発表  

ハイブリットコニュア

ドンドンパフパフ~
正解発表でっス!!
写真はちょっと前のプラケース時代の写真です。
以前も使ったことあるので見たことあるなーと思われるかと思います。
今はすっかりケージデビューしてますよー是非みてやってくださいね♪

さて、正解者はまるさん&nishiさんでした~
プレゼント・・・私の昔昔作った便箋くらいしか本気でないですよ・・・いります?

新しい子はハイブリットコニュア(クロカミインコ×コガネ)でございます~
nishiさんの「ク」はクロカミインコですよね?
実はその子も見ましたとも!!
というか最初はクロカミに興味があって通ってました。
そしたら名古屋店の新着情報にハイブリットコニュア入店とあったんですよ!!
これはタイムリーすぎるということで入店してすぐの土曜日にお邪魔して予約しちゃいましたー
かわいいんですよー
きゃきゃ。

もう1羽の「サ」については・・・まだわからないのでお迎えとなったらご連絡しますね。

そうそう、旦那が「サ」について考えた結果
1.ササハインコ
2.サントメインコ
といいやがりました。
ササハ・・・中型ちゃうし!!
サントメ・・・チャノドメキシコでしたっけ?
姿イメージもすぐでてこないーーーーー!!
なんだかイメージなかったところの名前言われてちよっと動揺しちゃいましたよ。
旦那やるな!!

でも違いますから~(>_<)

Posted on 01:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

予告  

たいした予告ではありませんが・・・

近くまたも鳥家族が増えそうでございます♪

現在、鳥家族は、ういろ・ないろ・ソイときました。
次に来る子は『女の子』でっっっス。
よく考えたら、“ういろ”・“ソイ”は旦那、“ないろ”・“新しい子”は私なので
男の子は旦那で女の子は私がえらんでいるんですねー

新しい子の名前は今日決めました『ホロ』でございます。

どんな子になってくれるかな~♪
すごく気になる。
でも私の選ぶ女の子は気が強いと旦那に言われたので、今はヒナヒナで大人しいけどコレから化けるかもです~(*^_^*)
写真については無いことも無いんですが来週くらいにお店にデジイチ持ち込んで写真撮らせてもらおっかなーとか考えてます。
どんな子かも来週以降のお楽しみ?に~
あと、ホロお迎え時にとある気になる子が居残りしていればその子も一緒に我が家に来るかもです。
まーこればっかりはご縁があればってところでしょうか。

き、記事書いてたら。
あーさんに先につっこまれた~わ~

あ、最後に!大型は飼えませんからっっ
それだけは絶対です。
何故って脂粉で私のアレルギー症状が暴走するんです。
短時間なら平気ですが一日中となるとお世話は難しいですね~
だから中型以下ですヨ♪

Posted on 00:23 [edit]

category: 鳥日記

ニコニコ動画まとめ【26】~【30】  

【26】ういろ我が家に来て100日目記念動画
猫じゃらしに興奮したのかケージがお掃除後で綺麗になったので嬉しくて興奮しているのかほんっとうに不明。
とっても楽しげな動画です


【27】ないろと猫じゃらし
ないろにも猫じゃらしで遊んでもらいました。
ういろは大興奮だったけど・・・ないろはやっぱり女の子!


【28】ないろ(赤)が徐々にういろ(緑)化・・・?
相変わらずういろはトイレットペーパーの芯が大好き。
最近ないろにも遊び方を教えているようで・・・?


【29】テレビ下のWii Fit横がお気に入り
ういろとないろが仲良く追いかけっこ。
とても仲良しなんですがローリーの遊び方はたぶんびっくりするくらいハードです。
この動画の2羽は大人しく遊んでいる方から選んでます。
本気で遊びに熱中している2羽はとても人間が手を出せる状態じゃありません。
でも2羽はとっても楽しげです♪


【30】背面前進
ういろがプレイルームで背面前進・・・
こんな遊び方があるなんてーと飼い主はビックリですよー

Posted on 23:46 [edit]

category: 鳥動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


