いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少し休憩させていただきます。  

またも自分自身の身辺整理というか気持ちを落ち着けるために少しブログをお休み致します。
たぶんほんの少し(数日)だと思いますヨ
落ち着いたら戻りますし近くホロやローズのお迎えを予定しているのでその頃にはきっと戻っていると思います。

現在、自分の余暇時間は全てブログの更新とネット周りをしている状態です。
この状態も嫌いではありませんが余裕がないなと思っていたところに
色々な場所で失言も多々あったりして周りにも迷惑かけているんじゃないかと思われます。
おそらく一番の被害者は旦那かな?
鳥たちには被害はいかないのでwしかたないですね。
まぁ、そんな状態なので少し何もしない時間を作ろうかなと思いました。

しばらくたいていないお香やアロマキャンドルを引っ張り出したり
お肌の手入れをしたいなと思います。

余裕の無さはやはり病院通いですね。
父の病院通いも去年の8月からですから8ヶ月となりました。
病院も3ヵ所ほど転院したたので、現在の病院になってからは3ヶ月半ですね。
昔の病院なら家から10分もあれば病室まで行ける距離でしたが現在の病院は最速で40分かかります。
道が混んでいれば60分程になります。
朝は母を車に乗せて家を9:00に出発して戻るのは19:00頃(早いと18:00頃に帰れる事も!)
お休みはありませんが週1回、骨折した母の病院に行く日だけは朝の出発時間が11:00頃になりちょっと楽です。
当たり前の日常になりつつあるので体の疲れは気になるほどではないんですよ。
(きっと皆さんも自分の両親が入院されたらお世話しに行きますでしょ?)
だからそれは当然かなと思いますし、私以上にハードな生活されている方も沢山いらっしゃいますから受け入れてます。
(来月の4月中旬頃(母の足が完治した頃)から一週間の内、土日のどちらかだけお休みをもらえるらしいですよ。だからその1日は家の事ができます!庭がトンデモナイことになってますヨ!!)

が、余裕がないのは自分のせいであります。

鳥達の放鳥&人間のご飯作成と食事時間である19:00~21:00を終え鳥たちが就寝したら私の時間です。(土日の旦那が家にいるときはもう少し時間が貰えます!旦那が早めに放鳥してくれてるので♪だから土日のどちらかは、こんぱまるさんにも行けるんです!)
21:00~24:00この時間をどうつかうか上手く利用せねばすぐに時間はすぎてしまいます。
お風呂に入る時間を除き2.5時間をもっとユトリある時間にしないといけないといまさら気づきました。
申し訳ありませんができたら数日、もしかしたらもうすこしだけお休みさせて頂きます。
同様にmixiの更新も滞ります(こちらは更新頻度がまったりなので気づかないかも?)

リンクさせて頂いている皆様のところにはロムのみになりますがお邪魔する予定ですw

それではまた数日後(希望)にお会いしましょう!
小休止
小休止中の2羽。
mixiのお友達から「スパイダーマン」と「真っ黒くろすけ」と命名されました。
あと、言われてたのは、仮面ライダーのアレ・・・アレってなんだろう?
たしかに、ヒインコの正面はスパイダーマン!と思いましたw

Posted on 21:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

リンク追加のご連絡  

楽描作家の『ほのぼの』発表会 / ひなた様

ひなたさんとはセキセイインコのアズゥちゃんが結んでくれた縁でお知り合いになりました!
現在はアズゥちゃんは天国できっと半年前に先にいった我が家のジュリと一緒に飛び回っているんじゃないかな?
ジュリもきっと向こうでは羽も戻り友達ができてよろこんでいるでしょうしね。
ひなたさんは芸術家さんでもあります。
しかもイラストも音楽もできるという多彩ぶり!
癒されたい方是非いってみてくださいなんだかほんわか致します♪

Posted on 20:18 [edit]

category: 鳥日記

tb: 0   cm: 0

ないろとソイ  

最初の3枚の写真はシャッタースピード優先にしたら暗くなってしまいました。
ずいぶん見やすくしたんですがやっぱり暗いかも?
イメージで見てください。

新しい玩具
新しい玩具を100円均一で買ってもらって嬉しいないちん。
この玩具赤ちゃん用玩具なんですがなんと!ayaさんと偶然にしておそろいに!
購入した日も一緒の日だったなんて。
ちょっと運命?と浮かれている私です。
ないちん的にも大満足の一品!
そこにソイがひょっこり現れて・・・

なんかきた
ソイ 『ガオーガオー。あそんでー』
ないろ 『・・・・』
ないちん微妙な顔してます。
遊んで欲しいならそんな顔すればいいのにソイたん頭振り回して興奮中。
ないちんドン引き?

うざーい
ないろ 『やっぱりお子様とは遊べないワ』
ソイ 『あれ?行っちゃうの~ねぇ?』
見送るソイたん。
ローリーにウザイと思われるズグロシロハラ・・・すごいねソイたん。
ないちんには強気なソイでした。
うーたんの前では借りてきた猫のように大人しいです。
以前かなりこっぴどく追いかけられたから怖いんだろうなー・・・

お子様なんて相手にできないワ
お子様なんて相手にできないワ顔のないちん。
綺麗な目だったので激写しただけなんですが高飛車な感じがしないでもない一枚です。

僕も・・・できないワ(何が?)
ついでにその頃のうーたん。
おちりの赤い羽まで丸見え。

新しい玩具はやっぱり楽しい
ローリーはやっぱりローリー同士のがフィーリングが会うのか仲良く新しい玩具で遊んでます。
うーたんもないろには優しいねぇ。
リンゴ取られても怒らないしいい子だ。

人間には耳穴攻撃するけどね・・・うーたんウザイ・・・(-"-)

ういろ(uiro)@キスジインコ 229日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 147日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 79日目

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
------------------------
鳥飼いさんに忘れないでほしいケリーちゃんとその生き方についてです!
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんまとめ

Posted on 23:28 [edit]

category: 鳥日記

tb: 0   cm: 2

ないろは集中型・ういろは適当型  

今日はローリーズが主役。
まずはないろ。美人になりました。
ないろ綺麗
やっと換羽が落ち着いてきたらしいないろさん。
まだまだツクツクですが綺麗になったと思いませんか?
そして例のほっぺたの青や背中の青がかなり変化していますネ
ほっぺたの青はすっかり消え背中もずいぶん減りました。
昔の写真も掲載するとわかりやすいかな?
↓我が家に来たばかりの頃です・・・あー・・・柄だけじゃないですねぇ・・・ずいぶん体格がよくなって・・・ちょ、目のサイズが違って見えるのは絶対ひとまわり大きくなったせい?
目のまわりの白いのも減ったんだねしらなかった・・・
しかし、ないちんダイエット必要かもよー!ヤバイって!
背中美人


ういろも負けずと大きくなりましたがこの子はまーこれでいいか。
男の子だしねーおなかもちょっと太め?くらいでキープできてるしねー
でも春に定期健診したら絶対先生に太った?って言われるとおもうよ・・・(-"-)
玩具箱にて
玩具箱で今日の玩具を選ぶのに一生懸命で話を聞いてくれません。

最初の頃に比べたら雲泥の差のイチャイチャぶり。
本当に仲良くなって!
私は嬉しいゾーーーー
ないちんかわいいな。うーたんもかっこいい!
いつも「エヘ」顔だけどね。
玩具箱でもいちゃこら

ここでもイチャイチャ。
しっかり足ガードしてういろのウザ攻撃に耐えるないちんです。
ういろの目の前の玩具は100円均一で購入した新玩具。ういろにだけウケがいいです・・・
ないちんはあまり興味ないみたい。
これからかな?
ないちん足でちゃった

そんな2羽とは別にガムテープの芯に興奮するソイ。
この後バババババと羽ばたいておりました!
興奮~

現在プレイルームと人間生息領域に壁を作っております。
だって作業の邪魔してくれるしねよって壁の向こうが鳥専用、こっちが人間専用。
まー作業がなければ関係ないんですけどね。
そんな壁にちょっと隙間を作ってみました。
さっそく覗きに来るアクティブローリー
まずはないろさん。
女の子なのにいきなり通り抜けようとするあたりがツワモノです。
ちろ

そいて、ういろさん。
じーと正面から見てますが・・・鳥って横目じゃないの?
まずは舌で確認なの?
面白いからいいけどね
じー

そして2羽。
仲良く覗いてます。
ないろは視線が合うのでこっち見てる!とすぐにわかるのですが・・・やっぱりういろさんこっちちゃんと見てないでしょ?

旦那が「鳥が集中して見ているときは横目(鳥視線?)で見るけど集中していないときは正面から見る」とココまで書いたら教えてくれた!
なんと!
と、いうことはやっぱりうーたん適当だね・・・

いやでもかわいいからいいんだけどね♪
今日のお気に入りの一枚ですヨ
なんだなんだ?

ういろ(uiro)@キスジインコ 227日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 145日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 77日目

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんまとめ

Posted on 22:08 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

リンク追加のご連絡  

リンクページ(上部の「Information+Link」です)に追加させて頂きました♪

いぶきを中心にちっちゃな世界は廻る / かわら様

こんぱまる名古屋店を検索されたら偶然このブログに迷い込んだ子羊ちゃんですw
変なローリーズやズグロシロハラの居る変空間にめげずリンクまでしていただくことに!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!
こちらのオカメインコのいぶきちゃんがめちゃめちゃかわいいのです。
もうね素直!そして大人しい!
我が家にない言葉ばっかりで素敵なゆったりした空気を味わえます!
オススメですよ~♪

Posted on 21:39 [edit]

category: 鳥日記

tb: 0   cm: 8

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


