いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時と場合によりけり  

今日は先日こんぱまるにお邪魔してきたときのお写真で掲載忘れていたものが数枚ありましたのでご紹介しつつ我が家の子らの写真でいきたいと思います。

まずは・・・

★第一部★
こんぱまる名古屋店レポート(おまけ)

撮影はネオデジ(CASIO EXILIM PRO EX-F1)さんが頑張ってます!
ひなっひな
数日前に名古屋店に入店したばかりのヒナヒナサザナミインコちゃん達です。
この中の1羽がとーーーーーーってもおねだり上手で可愛かったw
サザナミやっぱりかわいいですねぇ。

ひなひなちゃん
こちらもサザナミさんです。入店日がちょっと違うのかな青い子が可愛かった~
ぼへーとした顔してカメラ見てました。
皆のんびりさんだね。

シロハラのアンちゃん。
現在名古屋店にはシロハラ&ズグロシロハラの女の子達が並んでケージ内でひよひよ。
この子はアンちゃん♪某くぅさん宅の子なのでケージ越しでカキカキさせてもらいました。
ものすごーーーく人懐っこくて!かっっっわゆーい!!
隣のズグロシロハラちゃんはとってもビビリでケージの前面に来てくれることなんか無いのにこのアンちゃんをカキカキしていたらなんと近づいてきたんです!
すごいやアンちゃん。
カキカキ嬉しいオーラが隣のズグロちゃんを動かしたよ~w


★第二部★
我が家の暴れん坊将軍達のご紹介~

ちょっと引き気味
ないろ(ヒインコ)とホロ(ハイブリコニュア)は女の子同士で仲良くやってくれるんですがこの日はどうしたことか2羽共引き気味(^^ゞ
まぁ、ないろさんはどの鳥と一緒にしていてもトラブルになることは少ないので(むしろ、ういろとのプロレスが日々激しくなっている方が心配?)大丈夫です。
ないちん毎日見ていても飽きずにカワイイ顔してます。<親馬鹿なのでご了承ください

ローズはこっそり
そんな2羽の足元ではローズ(バライロビタイ)がスタンバイ。
入り口ばっちり開いておりまして実はないろも入り込めますがこちらも心配ありません。
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

ソイソイもたまには頑張る
そして珍しい?ショット。
短時間なら大丈夫なソイ(ズグロシロハラ)とホロのイチャ写真。
まぁ、この後ギャーギャーやってましたけど落とされることもなくお互い牽制ってところですか?
ホロたんの大声にソイたん辟易って感じもしないではない・・・
そこんとこどうなの?ソイたん~

ソイたんプロレス同好会入部
ソイとないろを一緒にしておくとこんな感じ。
ローリー同士の遊びとよく似てます。
ないちんもソイもお互いゆずりませんからして・・・とんでもない格好までいきます。
ないちんこの後転がされてましたがそのままの体制で反撃してました。
勝ったのは、ないろ。
毎日うーたんと戦っているから経験値が違うよね!

そうそう、最近ソイたんはないちんが大好きです。
一緒に遊べるからwだからストーカーよろしくついてまわるんですが当然ないろ的にはウザイ(-"-)らしく足早に逃げ出す姿をよく見ます。
ないろのが足が速いのでつかまる事はいまのところ無いですが今後はどうなることやら・・・

うーたんも外なら平気
これこそ珍しい、うーたん(キスジインコ)とホロのイチャ写真。
場所は室内ですとうーたんテリトリーと思っているのでういろが襲って?しまいますが外ならそれどころじゃないういろさんは静かです。
ホロたんにもカキカキされてます。
これイチャというよりも固まっているういろにちょっかいかけるホロって構図なんですが・・・ま、いっか。

あ、この写真数日前のだ・・・えへ。

呼んだ?
ちょっとだけ外にもなれてきたういろさん。
顔近いよ~ピントずれましたが可愛かったのでペッタリ。
いい表情だ皆!

うーたんアビコついてるね・・・


余談になるんですけどね、今日の記事とは違うんですが昨日某鳥友達の皆様がこんぱまる名古屋店に行かれたようで・・・なんとなくなんとなく店長やっちゃった?いやむしろ副店長やっちゃった?
・・・聞かないでおこう。こわいから。
ひとり言でした。
それではお休みなさーい♪

ういろ(uiro)@キスジインコ 262日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 180日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 112日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 25日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 00:10 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

私が「シロハラになった日」記念  

今日は9ヶ月ぶりに丸一日、自分のプライベート時間が持てました!
で、なんでそのフリーな一日の記事の表題が【私が「シロハラになった日」記念】なのかといいますと・・・今日丸一日お休みになったのは、私の人間ドッグの日だったからです!
あれ?人間ドッグに行っていたということは一日フリーとは言わないの?
ま、いいか。

ともかく今日は自由なんです!
で、人間ドッグに行ってきました!
表題のシロハラ記念はここからきていますヨ
わかります?

それはですねーーーーーー

私がバリウムのんだからお腹の内側が白いんです!(たぶん)
つまり
“腹の中が白い記念日”
 ↓
シロハラ記念
(;O;)<ダメ?

しかも!
私バリウム始めてなんです!
色々な方に飲み難いだのゲップでそうで苦しいだの色々聞かされて怖かったのですが・・・
意外や余裕でした。
というか、おいしー♪
ゲップもそんな苦しくないしw
ぐるぐる診察台の上を転がるのも楽しくてニコニコしながらやっていましたともw
いやほんとやったことの無い方怖がることないですよ!
結構面白い!
私は結構楽しめたのでよかったなーと思います。
(旦那に言ったら苦笑いされたけどネ)

さて、人間ドッグが終わったのが11時!
今日はういろ達の夜ご飯じかんまでまだまだ時間がタップリ!
すごいぞ~

そんなわけでどこにいったかといえば・・・こんぱまる・・・
すみませんいつもと変わらなくて(>_<)
そして大須!
そんな感じの一日でした。

昼間に出歩くなんて久しぶりだったからどこも楽しかったです。
空が綺麗だーw

さて、そんな一日の写真をお送りしようかなと思いますが
その前に!またも頂き物が我が家に届きました!
しかも2点!!!

最近なんだかツイテます!
棚ボタ人生最高だ!

ぱぱいやー
まずはこちら!
びびおどさんよりパパイヤっっっっ
うーたんが首つっこんでますがまだ青いらしく諦めモードw
分かりやすいな~

ぱぱーいーやー
続いてないろさんものぞいて・・・諦めましたww
面白いローリー分かりやすいな~
これなんぞ?と寄ってきてまだ食べられないorあそべないと分かるとさっさと自分の遊び場までリターンズ
あははは~

熟すまでもうしばらくおあずけです。
私が一番うずうずしているのになー早く日にち過ぎないかしら・・・

びびおどさん本当にありがとう!
大事に食べますねっ(鳥がですよ鳥がw)

こぉひぃ
そして!
ごんじさんよりコーヒー!!!
このお品は何が届くのかわからない状態で楽しみにしていたんですが!
宅配の方から袋を受け取った瞬間に分かりました~
すばらしく薫り高いこぉひぃ~のかほりw
アイスクリームの上にかけて食べますとカフェ気分で盛り上がります<私が。
最近ツキがまわってきた私です!

ごんじさん本当にありがとう!!
牛乳ダボダボ入れちゃう私ですけど許してくださいね。


そして、今日の収穫

こんぱまるに行って撮ってきましたよ写真~♪
カメラは先日購入したネオデジ(CASIO EXILIM PRO EX-F1)さんです。
動画は昼間とはいえ蛍光灯が煌々とついていましたので撮ったものに全て蛍光灯の光が映りこんでおりまして見られたものじゃありませんでした。
しょうがないですね。
ということでデジタルカメラ画像のみご覧下さい。
でもねーやっぱり暗いんです。
デジイチ+明るいレンズには到底及びません。
やっぱりこんぱまるはデジイチもっていくに限る!
室内はやっぱり暗いしね~

こんごー
コンゴウさん。
まだ挿餌をもらっている子たちで甘えっこたちでしたよー
手に乗ったら離れるものかと一生懸命でかわいかった~
生まれた日に3週間くらいの差があって尻尾の長さが違うんです。
(副店長に教えてもらた~w)
写真だと分かり難いかも?

ばたこさん
そしてバタ子さん。
性別鑑定していないからバタ夫さんかも?
でもバタ子さんと呼ばれていたのでそのまま呼びますw
かわいいんです。ちょっと羽で遊んじゃうので尾羽とかないんですけどねーとっても人懐っこくてかわいい~
手は当然まっちろ~~~

もいっちょ、ばたこさん
こんな顔になっちゃってもーかわいいなーw

後ろのにょおうさん。もいい味だしてる!

にょおさん
そんなニョオウさんの様子w
相変わらずエリザベスカラーでした。
エリザベスカラーが少しづつ進化していて面白かったです!
前は前面に角度がついていなくて平らなプラスチックの真ん中から頭だしているような形でしたが今回は病院でよくみるカーブのついた形にw
どうも、まっ平な状態では齧ってしまえるみたいで進化せざるおえなかったとかw
さすが賢いな~
あと副店長のお話ではこのカラーつけたまま仰向けに寝るみたいです。
いろいろな技?を編み出しているこのニョオウさんどなたかいかが?

ういろ(uiro)@キスジインコ 258日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 176日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 108日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 21日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 22:38 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

誕生記念日♪  

本日!!まさに本日4月23日は私の誕生日でございました!!
皆さんの数々のお祝いコメントありがとうございました!
誕生日当日の記事掲載が遅くて前日記事にコメントいっぱーいw
ありがとうありがとう~
(コメント返し明日になっちゃうけどゴメンナサイね)
→翌日24日もちょっと時間がないのでまた明日コメント返しします~(>_<)ゴメンシテ!(4/24追加更新)

お礼にかわいい我が家の子らの写真を~
3羽だけどね。
残りは別の場所でそれぞれ遊んでいましたので触らずそのままにしておきましたw
撮影後屠られましたけどね・・・(-"-)

コニュアーズ
まずはコニュアーズのホロ&ローズ!
この子達は我が家の癒し系です。
だってねー他のローリーズのういろ&ないろそしてカイクーのソイたんがとってもゴーイングマィウェーな強引さんばかりですから・・・そりゃもう大人しいと感じずにはいられませんよ。
ホロたんは人間の手が近づくとあいかわらずコケ玉になって指をお迎えしてくれます。
最近はばたき練習はじめましてぶいーんと強烈なローズ臭を部屋に充満させてくれます。
ローズは匂いが存在感を印象付けるすごい子です。
だまってしずかにしているのに傍を通ると匂いが・・・おおおお、コニュアくさーーーい。
濃い匂いがする!
くんかくんか。
一日いかい匂い嗅ぐと癒し効果がありますw
インコテラピーは私には最高の癒しです。
しかもローズはとっても大人しいのでじーといつまでもいてくれます。
素直だ・・・ホロたんは・・・あまりにおいしないね。
頭はまんまるかわいいしふわふわだし大人しいけどたまに物凄く大きな声でピャーーーーーーーーと絶叫。
普段大人しいからビックリするってーの!
甲高い声でるのねぇとちょっと感心。
きっと夕方に家の前を通る方はこの家にはどんな怪獣がいるのかと思うんだろうな~
あはは

かわいい乙女達
そして我が家の乙女ちゃんたち。
ホロ&ないろ。
ないちんはしばらくするとホロたんにどつかれ喧嘩腰に・・・ホロ結構気がつよいの?
ないちんが一番温和な気がしてきたワ。

やっぱり、ないちんかわいいわーーーー♪
そうそう最近ですが、ないろの噛み癖がぐぐぐっっと減りました。
旦那もがぶりんされていましたが最近はちゃんと手に乗ってくれるって喜んでます。
ふふふ。
ちゃんと教えたら分かる賢い子だわ~(^^)v

最近のがぶりんちゃんはソイソイよねぇ。
まだ子供だからかもだけど・・・嘴がとんがっているからかなぁ。
とんでもなく強く噛む事はないんですよ・・・でもねーかぷっと遊びの噛みが強いんですよね。
だから、捕まえて目の前で説教するんですが・・・
すごーく楽しそうなのはなぜ?
「うわーい。なでなでされてる?」って感じなんだろうか?
怒っている気持ちも萎える・・・いや萌る・・・ソイ強敵・・・orz

話が遠くに行きましたがw
沢山の方からメッセージを頂きとても楽しい誕生日になりました♪
皆様ありがとう~~~

ういろ(uiro)@キスジインコ 256日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 174日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 106日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 19日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 23:00 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

ジャンプ  

新しいカメラで動画を撮って見ました!
このカメラは写真用でなく動画用として購入したのですが機能もいろいろ楽しくて大満足です!

CASIO EXILIM PRO EX-F1
300fpsで撮影



長距離羽ばたける子で撮影できたらもっと綺麗な動画が撮れるのかも?
ボチボチがんばります~w

Posted on 00:04 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 28

日光浴  

新しいカメラで動画撮影を試みたのですが・・・
エンコードが上手くいかなくて四苦八苦しています。
そのため今日up予定だった動画ができあがっていないので写真でごまかそうと思います(^^ゞ

まずは室内。
デジイチで撮影♪
ういろ片羽根↑↑
うーたん片羽根あげてます。
これはこのうっすいパネルに飛びついたときに翼のしまりが悪かったから・・・
たたみ直しているみたいですがこの後しばらく繰り返していたところをみるとわりかし不器用なのかも?
頭にはあたりまえにアビコついてます。

こちらもデジイチ。
女の子同士
女の子同士でいちゃいちゃ。
かわいいなぁ。

ここからは新しく買ったネオ一眼。略してネオイチ。
ネオイチはやっぱりデジイチと比べちゃうと全く別物ですねー
肌理が違うって感じです。もちろん用途に応じて良し悪し変わってくるでしょうし一概には言えませんが個人的にはやはりデジイチのボケが好きなのですよー
同環境ならもっと比較になったかもですが、用途が違うのでそこまでは必要ないかなって思ってます。
情報欲しい方いるならやりますけどねw
男の子同士
こちらは男の子同士のふれあい・・・というかお外なのでうーたんが固まってます。
ソイが悪い目しているので今までうーたんに攻撃されていた恨みをどうにかしてやろうとたくらんでいるのかもしれません。

なーんて思っていたら・・・
この後勝手にソイたんお散歩にでかけてしまいました。
悪巧みはういろに対してではなく飼い主に対してだったのかも・・・?逃亡したかったのか?

水浴び
そんな逃亡ソイたんに水攻撃~
とっても嬉しかったのかホースの前をパタパタウロウロしていましたw
水を止めると「なんだ終わりかー」と戻ってくるんですが、また水を出すとホース前まで走っていきます。
よっぽど気に入ったみたいですね。

顔をアップ↓
きもちー
嬉しそうでしょ?

うーん。やっぱりネオイチさんは肌理が粗いと思う一枚ですねぇ。
アップにするとよくわかります。
でもいいや、びっちょりソイたんがカワイイから許す!

あははー
動画は後日またアップデートしますね♪

ういろ(uiro)@キスジインコ 254日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 172日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 104日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 17日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 00:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


