いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホロたん特集  

我が家で一番地味ではないかと思われるホロ。
どうしてもインパクトでローリーのういろやアピール上手なソイ&マロウ、色が派手系ないろ&ローズにどうしても埋もれ気味なホロたんですがっっ
指近づけるとブワっとなってバックするカワイイ子なんです。
そんな写真が上手く撮れずなかなかピックアップしてあげられませんが今日はそんなホロたんが我が家に来てから現在までの写真を羅列してみます!
変化?なにそれ。
色も何も変化してないですよ・・・だって来てまだ我が家に来て56日目ですしね☆

そんなホロたんですがウブウブから少しだけ毛が生えて若鳥になり今一生懸命自分のスタイルを確立させようとしています。
素直になりきれない姿とか見ていると若さを感じて、もぅぅぅいじらしい~
同居鳥のローズがすでに2歳を超え落ち着いているのでまねして落ち着いたフリしてみたりやっぱりいろいろ我慢できないからバタバタ忙しくアピールしてみたり。
面白い子です。

とても大人しい?イメージですが強くはないけど気に入らないとがぶーとします。
ういろやないろのようなぐっさり穴が開くわけでもなく、イテテ(-"-)ってなる程度なんですが、にぎころ訓練大嫌いみたいです<苦笑。
それ以外ではあまりガブしないです。
でも、おっとり系とみせかけて出たいアピールはスゴイです。
誰よりも声が大きい~
温室内の鳥達はきっと「うるさーい」って思っているんじゃないかな?
でも入り口あけるとバックしちゃうんですけどねw
自分からは近づいて手をつんつんしてくるから嫌いではないらしいですけどネ。
ちょっとビックリさんなんですかね~w
ウブイ~かわいい~
きゃー
そんなホロたん特集!
写真をバリバリ貼り付けておきます!
たぶん以前の写真とはかぶってないはずですがもしカブっているのがあったらごめんなさいね~

ホロだよ。来たばかりで右も左もわかんない!
我が家に来たばっかりの頃。
頭なでなで始まるとぽんぽんにしてたっけ・・・最近はたまーにしかしてくれないなぁ。
これはぽんぽんになるちょっと前のなりかけの姿w

ここに隠れよう。
『手が近づいてきたからココにかくれてるの』
おしりまで丸見えです・・・

初めての外で緊張
『外に出た、広い部屋だった』
おっかなびっくり出てきました。びっくりしながらもしきりに周りをキョロキョロ興味津々

ないろにがぶ
ないろがしつこいからガブリン。
『このあと怒られた・・・』

ボール遊び楽しい
ないろとボール遊びしていたんだけど・・・いつのまにかないろ消えてた。
『あれ?いつのまにか赤いのいないね?どこいった?』

正面顔に自信あり!
『あおーん』

おちり♪
『一緒に入ろうよー』
ローズさん狭そうです・・・

△テントお気に入りだよ
寝床から出てさらにケージ外へ・・・ローズはおいてっちゃうの?

新しい玩具に夢中
『玩具楽しいな~』
新しい玩具に夢中です。ケージ内のローズがいい顔してます。

ソイが邪魔だなぁ
めずらしくソイとツーショット。
そういえば最近ソイは苦手みたいで体が避けてますw

えへへ楽しいな
『ビーズ大好き』
咥えて遊ぶの大好きでいつまでもカミカミやってますね。

ちゃっかり頑張ってます!
『すっかり慣れてるけどナイショなの』

私のお気に入りホロたんでした♪

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
*******************************
お迎え経過日数(たまに体重測定)
*******************************
ういろ(uiro)@キスジインコ 293日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 211日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 143日目
マロウ(mallow)@シロハラ 22日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 56日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上
*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 00:29 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

女の子組撮影会  

先日は父の温泉情報を沢山の方に頂きネットで調べられるだけ調べてます。
リスト化しないときっついわー・・・
ひさしぶりにExcel起動しないと(-"-)

まだまだ「車いすで入れる温泉」情報を募集中!
是非よろしく!!
良い場所があればブログにカテゴリも作りますデス。

さて、本日の鳥達。
女の子達を集めてみました(ローズだけはいつものごとく性別不明)。

ローズ頑張る
ローズがホロを守ろうとないろと格闘中。
ないろはきょっとーん。ナゼ?って顔。
そりゃそうだよねw
でもないちんも、しつこくホロにつんつんしすぎなんだよ!



ないろ「そんなにしつこくないよ」



いやいや、証拠写真ありますから↓
証拠写真
つんつん写真。
シャッタースピードが遅いのでローズ&ないろ残像ですがw
ローズの首が鞭のようにシナっております~♪

でもね。ローズの攻撃ってすごく優しいんです。
だから痛くない。
この後、ないちんも「何かあった?」くらいキョトン顔でしたしね。

なにしてんの?
女の子撮影会がおわってのソイ&マロウ組
ソイが撮影中にかまってもらえなかったのでマロウの足に八つ当たり?

うーたんだよー
その頃、全く撮影会に参加できないういろさん。
一人でゴロン中。

頭はどこ?
「ばぁ~」
頭には当然、く☆つ☆し☆た~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もうね、この子はやっぱりカワイイんですよ。

でもソレ使用済ですから返して下さい。マジ。

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
*******************************
お迎え経過日数(たまに体重測定)
*******************************
ういろ(uiro)@キスジインコ 292日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 210日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 142日目
マロウ(mallow)@シロハラ 21日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 55日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上
*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 00:10 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

デンパークに行ってきた  

今回は鳥達はでできません~
先日、旦那の実家に行く機会がありましてそこでデンパークの入場券を頂いたんです。
だからさっそくその日に行ってきました。

今とても花が綺麗な時期です。
人も多くてすごかった!
デンパークって草花を観賞する場所なので
そういうのが興味ない方はあまり?な場所らしいです。
個人的にはすごく好きなので毎年数回は行きますが、
友人に話すと「何もなくてつまらないから行かない」との事。
まーたしかに何もアトラクションらしいものはないけどそういうのが良いと思うのだけどなー

写真を数枚撮ったので載せておきます。
まさかいくとは思わなかったのでカメラ持参せず(>_<)
旦那の携帯カメラです。
最近の携帯カメラはすごく綺麗なんですね。びっくりびっくり。

デンパーク1
ショップ前にて。
すごくカワイイ女の子が一生懸命見ていたのでその子を撮りたかったんですが、さすがにまずいだろうとちょこっとだけ・・・ゴメンね女の子。
こういう山もりアイテムとか大好きなんですよねー
かわいい♪

デンパーク2
温室内にちいさな妖精さん発見。
可愛かったのでそれっぽく撮影してみようと長々とやっていたら後ろから他のお客さんが来てじろじろ見られた(>_<)
こっちは真剣に妖精がいる雰囲気を演出しようと努力してましたが傍から見たらそりゃ・・・かがんで花でもないものを真剣に撮ってるから驚いたかも?

デンパーク3
外で見つけた花と蜂。
蜂わかります?

デンパーク4
こちらは白い花ばかりを集めたお庭。
綺麗でしたよー
小さなお庭ですが一角全部白いお花に囲まれて、まるでお姫様気分(*^_^*)

思わぬところでリフレッシュできました。

実は先日、父のリハビリ医と話をする機会がありまして今後の入院期間と回復度合いについて説明を受けました。
(病気の治療は終了して今はリハビリ中心の生活になっています)
その中で父の両足の回復については現状とほぼ変わらないだろうという見解でした。
まぁ、コレは本人の努力で医者がココまでといった以上に回復されている方もいらっしゃいますので絶対ではありませんが、現在の担当医師は回復は見込めないとの事です。
入院期間はあと1.5ヶ月ですがその間に動く場所の筋力強化はできるのでもうすこし力は強くなるかと思いますが歩けるようになるかといえばそれは難しいという事なようです。
やっぱりなーと思ってもいましたがハッキリと言われて現実感がでました。
昨日は少し落ち込みもしましたが覚悟がある程度私の中でできていたのか今は気持ちの切り替えができている感じです。
去年までぴんぴんしていた人間が急に重介護者になるなんて思っていませんでしたから今後の生活をもう少し具体的にイメージできるように頑張ります!

皆様どこか車いすのまま入れる温泉知りませんか?
知っていたら情報下さい。
ネットで調べてはいるんですけどね・・・なかなか。
車いすのまま入れるって浴槽近くまでいけるでは無理なんですよ。
本当に車いすのまま湯船に入れるorクレーンなどで浴槽まで人間を運んでくれる機械が必要です。
そんな場所あれば是非教えてくださいね。

日帰り温泉などでは車いすのまま入れる浴槽のある場所があるんですけどねー
湯治場のように長期間滞在できる場所が希望なんです。
難しいのかなぁ。

Posted on 12:38 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 8

★ホロはやっぱりういろ寄り?  

いつでも仲良し
毎日仲良しの姿を見せてくれるコニュアズ。
ローズはとにかく大人しい静かにカミカミ何かで遊んだり止まり木で嘴をこすったり我が家で一番年上で一番手のかからない子。
ケージから出すときに手で包んでやらないとバタバタしちゃっていたけど、毎日話しかけて頭カキカキしていたら手に乗ってくるようになってステップアップもゆっくりだけどマスター!
日々進歩している。
逆にホロは仲良しのローズが人間の手に喜んで来ないせいかあまりベタでない鳥に成長中。
面白いのは指を見ると頭をぽふんと膨らませてカキカキを期待した頭になっているのに近づけるとバックしていく。
くくく。頭がマリモ状態で「いやぁん」と後ろに下がる姿はちょっとかわいい。
でも指を近づけず待っていると、ててててと歩いてきて指をつんつんする。
でも指が動くとささささと逃げる。
掻いてほしいくせにーとツンデレホロをニギニギする私。
あははー
あと、ローズがステップアップで指にくるとホロは焦って手に乗ろうとする。
一緒にいくーーーって感じ?
ぷぷぷ。
かわいいなぁ。
まぁ、この2羽はこんな感じでいいんじゃないかなーと思っているのでホロはべつにベタでなくてもいいや。
数年後にローズが逆にベタベタになったりしたらホロも影響されるのかなーなんて思っていたり。
今からどんな感じになるのか楽しみかも!

最近ないろがしつこいの
そんなホロたん。
最近ないろが構ってくるのでいやん顔。
ないろ的に女の子同士話したいことでもあるのだろうか?

たまには反撃
しつこいからホロに怒られびっくり顔なないちん。
(この写真へんな格好だね・・・)
でもさすがローリー懲りてません。
今日もてくてくお邪魔するないちんです。

勝利の舞
それでも今日の勝利者は私よっと喜びの舞を踊るホロたん。
やっばりホロたんってば大人しいういろだなぁ。
へんなダンス・・・

そんな時、ういろたちは・・・
その頃のローリーズ。
うーたんは別の場所で高いところに乗ってあそんでました。
どこからそこへ移動したんだ・・・カメラを構えつつ\(◎o◎)/!

ソイたちは・・・
カイクーたちは・・・
静かに遊んでます。良い事だ。
マロウはソイがカミカミしているときいつも目つぶってるの?
なんかそんな写真多いねぇ。

見てる見てる
写真をいっぱい撮っていたら視線を感じて・・・
おお、みてるみてる(^^)
うーたん写真今日少なめだったかな?あとでまた撮影会しようね。

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
*******************************
お迎え経過日数(たまに体重測定)
*******************************
ういろ(uiro)@キスジインコ 287日目 196g (前回より+4)
ないろ(nairo)@ヒインコ 205日目 155g (前回より-6)
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 137日目 148g (前回より-1)
マロウ(mallow)@シロハラ 16日目 136g (前回より+-0)
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 50日目 106g (前回より+-0)
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上 61g (前回より+-0)
*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 10:26 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

★うーたんとソイ、ソイとマロたん。  

先日書いた体重の増減ですが数日後の結果元に戻ってました(^・^)
まずはよかったよかった。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました~♪

さて、先日うーたんと誰かの仲良し写真がなかったので男の子組で撮って見ました。
もちろんうーたんが外を見て緊張している間にさささーと撮影です。
寄り添う2羽
寄り添ってます。

ういろ緊張
前からみると・・・うーたん緊張の為縮んでます。

ちょっと復活ういろさん
緊張とれてきたのかうーたんが伸びていきます。
今ソイと同じくらいの背丈。

ずいぶん復活ういろさん
どんどん伸びたうーたんはソイよりも僕のが上なんだぞとなるべく上からレロレロ攻撃。
最初の縮んでた事ももう忘れてますね。


さてさてさて、現在同居が上手くいっているソイ&マロウですが本日やっとこ△テント内にいる2羽を撮影成功しました。
でも本当はこのテント内にモフモフしている姿がほしかったんですが・・・これもかわいいので見てやってくださいな☆
もふもふ
温室内の2羽を激写!!!

もりもり
少し近づいて正面から!!
いやぁぁぁぁん。
マロたんつぶれてるーかわいいー

外に出たいよ~ by.マロたん
ゴソゴソとマロたんが場所移動。
外にでたいよーと言っているんですがソイが邪魔してますw
こんな感じで仲良くテントに入っているんですよ。
テント内はきっと熱いんじゃないかなぁ。。。
指つっこみたいなぁ。
気持ち良さそうじゃないですか?

【我が家に来て・・・】
ういろ(uiro)@キスジインコ 283日目 192g
ないろ(nairo)@ヒインコ 201日目 161g
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 133日目 149g
マロウ(mallow)@シロハラ 12日目 138g
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 43日目 106g
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上 61g

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 00:11 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 18

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


