いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心に残るプレゼント  

今日は本当に素敵なプレゼントを頂いたのでご紹介します!!
それは・・・

なんと!まるさんよりこんな素敵なフラワーアレンジメントが届きました!!
もちろん私宛ではないです(^^ゞ

まず見てくださいナ☆

アップ~♪
ステキ!

続いてもアップ
ステキステキ!

全体です!!
マロウ色のアレンジが素敵なんです

そろそろ誰宛かわかりますよね?
そうです、マロウ宛なんです!!!
マロウ色なアレンジなのわかるかなー・・・
まるさんありがとう!!

ほら、マロウ色でしょ。
素敵なフラワーアレンジメント本当にありがとうございました。
まるさんの「NALさん宛じゃないのよ、マロウちゃん宛なんだから気にしなくていいのよ」というメールの一文がまるさんのさりげない優しさを感じて本当に涙しました。
ありがとうございます。
マロウに見せてやりましたよ。
喜んでいるにちがいないです、マロウはこのお花のように真っ白なお腹になるにはもう少し時間が必要でしたが本当に幸せな子です。
きっとこのお花の白をお友達に見せながら「大きくなったらこんな白色になるんだから!」と説明しているんじゃないでしょうかね~
お花ありがとう

本当に本当に、ありがとうございました。

Posted on 00:23 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

リンク追加のご連絡  

リンクページ(上部の「Information+Link」です)に追加させて頂きました♪

Natural Letter from Lewis / ミカコ様

リンクだけ先に貼らせていただいていたので気づいていた方もいらっしゃるかもですが、このたびミカコ様のブログ(Natural Letter from Lewis)にリンクを貼らせていただくことになりました♪

ミカコさん宅にはヨダレカケズグロインコのルイ君が在籍中♪
2007年8月生まれの子とのことなので我が家で言うと、ないろ@ヒインコ(2007年7月生まれ)と近い月齢の子ですね!
いつかないろに会わせてやれたらいいなーなんて思っているルイ君ですが。
さすがローリーとっても遊び好きでカワイイ子です。
そんなルイ君に会いに行ってみてくださいね!

しかも、ミカコさんはとても勉強家ですごくローリーについて有益な情報を持っていらっしゃいます。
それをブログ内で惜しげもなく教えて頂けますので今からローリーを飼いたいなと考えていらっしゃる方がいるのならば是非ミカコさんのブログに行きローリー飼育のノウハウを学ぶとよりよいお迎えができると思います!!
是非行ってみてくださいね☆

Posted on 23:52 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 0

ういろのお手玉遊び  



長いので暇なときにでもどうぞ~
あ、でもやっている事はずーと繰り返しなので最初だけ見ればOKなんですヨ☆

Posted on 22:12 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

キスジグッズGET!!!  

ステキなキスジバッグを手に入れましたのことよっっ
みてみてー

旦那が某ホームセンターなんていう妙な場所で発見してくれました。

LESPO興味なかったので、まさか購入することがあるなんて思ってませんでしたが・・・・
いいのかわいいから!
キスジ?
落ち着いた色合いなので持ってても大丈夫でしょ?
それに鳥の中にキスジ?らしきものが!!

見えるでしょ?
アップにしてみます。
ホラ!! どうみてもキスジ!!
うっひょーーーい。
自己満足万歳。


そんな浮かれた私に引き釣られたかのようにないちんが膨らんでます。
コレ興奮一歩手前です。
このあと「ぽぇぇぇぇぇぇぇ」と叫びバタバタ走り回るのです・・・くわばらくわばら
ムック
ムックに見えるなーやっぱり・・・ういろは目がガチャピン。

足すきー
興奮したないちんの餌食になる私の足・・・痛くなる前にないろを捕獲しないとなー・・・

これだれ?
うーたんが私のピーターを見つけてしまった!!
うんちつかないように箱入りならぬビン入りになってもらってますよ。
あげませんから!!

気になるワ
ないろさんも欲しそうだけどあげませんからっっっ

今日もなにごともなく平和です。
ソイたんの検査結果は週末・・・おそらく土曜日あたりに分かると思います。
あードキドキする。

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
*******************************
お迎え経過日数(たまに体重測定)
*******************************
ういろ(uiro)@キスジインコ 318日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 236日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 168日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 81日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上
*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 23:04 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

ういろ最近のブーム  

さてさて、いつまでも腐っていては良い事がないので通常の日記に戻します。
うーたんとないちんは今日もとってもウザ・・・いえ。元気すぎるくらい元気です。
笑いを提供してくれるローリーズ大好きだ!!
これの遊び方教えるよ
『今日はトイレットペーパーの芯の遊び方を教えるよ!』

教えるよったって・・・そんな大した事してないと思う・・・
まずは、うーたんを誘うようにw芯をカリカリします!

こうやって頭をつかうんだ
『ひゃっほーーーーう』

うーたんが頭を使って?芯を奪おうとしています。
ここで素直に渡すと楽しくないらしく少しだけ抵抗してやります・・・とうぜんうーたんムキになります。

とりぁぁぁ
『うりゃぁぁぁぁぁ』

結局無理やり力技で奪っていきます。
そしてグルグル回ります。
目がまわるのはうーたんよりも私・・・・orz

たまには指でもあそぶよ
そして芯をどこかに脱ぎ捨ててくるので再度芯をカリカリして誘います。
うーたん&ないちんが寄ってきます。

ゴキブリほいほいのようです・・・

ないろとも遊んでやるよ
ないろは芯よりも、芯に引き寄せられるういろをイヂル為にやってくるw

ないちんは考えている!さすが裏ボス!
そんな、ないちんのうしろ頭は・・・白くなってます。
そう!!!
換羽パゲ!!!
ないちん・・・うーたんからのラブっパゲじゃなかったね・・・残念?

遊びつかれた・・・zzZ
そんな繰り返し芯で?芯に?遊ばれたうーたんはつかれてます。
このままフリーズ。
そして睡眠充電中。
(最近たたみ部屋で遊んでいるのでふすまが・・・)

これ、このまま寝てるんですよ。
そのうち、ないちんがやってきてとび蹴り喰らわして逃げやがります。
なんて高度な作戦!さすがないろ!
躊躇なし~

ちなみにこの芯は特別判。
ごちゃごちゃいろいろついているのが楽しいらしくローリーズのお気に入りです。
芯部分はうーたんが、にんじんや髪どめゴムはないちんがよく張り付いてますヨ☆
2羽でくっついていると被って走りたいうーたんと、うーたん動力のおかげで動く玩具に変身した面白玩具に夢中のないちんです。
そのうち2羽で取っ組み合いになります。

毎日そんなエンドレス。

ストック一杯だよ
でもいくらでもストックはあるから壊れても平気だよ!!
うーたんウレシス(*^_^*)

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
*******************************
お迎え経過日数(たまに体重測定)
*******************************
ういろ(uiro)@キスジインコ 316日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 234日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 166日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 79日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上
*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 23:37 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 12

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


