いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑すぎて更新もままならない・・・  

じーーーーーーーーーーと見つめる瞳
この暑さで私と旦那はうだってしまい・・・鳥達の朝の放鳥後はぐったりばったりノビてたりします。
扇風機の風が心地よいわぁ~~~

そんな時、ふと鳥ケージに目をやると、こんな顔してみているヤツがいるんですよ。
一声かけてくれればいいのにー・・・なぜ見つめる?
うーーたぁぁぁん。
暑苦しいというか、すごく分かりやすい視線が私の頭に刺さりますヨ☆
出して欲しいのね・・・そうですかわかりましたよ。
でも私暑いので勝手に遊んでね・・・と今日は昼間にも放鳥されることに・・・

アイドルローズ
放鳥は時間は一緒なんですがそれぞれペア毎に遊んでおります。
まずはローズ。
この子は低めのアスレチックジムがあるのでそこに留まってホロとカキカキしあって時間をつぶしてます。
あまり動きません。
しかもカメラを向けるとどうですこのアイドル張りの首の傾げ方は!
超かわいい!!
ちょーーーーーかわいい!!
カワイイを連呼して写真撮っていると・・・横には・・・

イマイチバラドルホロ
ワキワキしているホロたんいました。
カメラ向けたらワキワキやめちゃった・・・ちぇ。
ポーズ取ってくれましたがアイドルというよりバラドル??
ちょぃ古。
でも正統派アイドルなローズとはやはりまだ年季が違うというか足りなさが見え隠れしますネ☆
これから頑張って成長してねホロ!

そうそう、最近「おはよー」を言うようになりホロ株を上げた彼女は「おはよー」と言えば声を掛けられカキカキされるという事を学んだようです。
横のういろ&ないろケージ前で遊んでいると横から「おはよー」と必死のアピールが聞こえて親ばかな私はのこのこ行ってしまうのです。
かわいいぞホロ。

双子ジャニーズ系?
こやつらカイクーズの居場所は高い止まり木・・・なんですが・・・
最近この止まり木から玩具経由で途中にある受皿の新聞紙を噛むのが日課になってきました。
この写真もその受皿部分です。
私の携帯ストラップのくまちゃんは無残にも奪われ玩具になっております。。。
(いいの、私は新しくロディストラップ買ったモン!)
そのうち綿とかでちゃうんだろうなぁ。

演歌系・・・
ないろさんは通常はういろと共に隔離スペースで遊んでいます。
が、この子は他の鳥とも旨くやれるのでこの写真はローズ&ホロ組の近くの廊下です。
いやーかわいいワ

お笑い担当
そしてお笑い担当ういろさん。
人間には超友好的なうーたんもないろ以外の鳥にはシビアなので隔離スペースです。
しかもその隔離スペースは誰よりも玩具と遊ぶ場所が広いのでないろと一緒にしておけばずーーーと遊んでます。
そして電池が切れた玩具のように休養をその場で取って、充電ができたら再び遊びだします。
本当にこの子は仔犬のようだ・・・
そういえば、最近旦那がこの隔離スペースでローリーズと遊ぶと必ずないろに噛まれるそうです。
どうも、うーたんと旦那が遊んでいるとないちん的にはういろを取られた気持ちがするみたいで威嚇して噛み付いてくるといっています。

ほほぅ。
初めて聞いたよその威嚇ってやつ・・・
ないちんは私には基本友好的ですので威嚇されたことありません。が、旦那にはすると・・・
興味ありありです。
次回旦那にはモルモットになっていただきましょう!

みたいもーん。

さて最後にご連絡。
mixi会員の皆様で私とマイミクされている方にだけちょっとだけ先に情報公開しますのでマイミクさんはちょっとだけお徳?

ブログを見ていただいている方も後日情報公開いたしますのでご安心を~。
ただ、少し先になるかもしれません。準備とか必要なんです。

では皆様、まだまだ暑いですが鳥達を見習って元気に乗り越えましょう!!

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 23:22 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 16

リンク追加のご連絡  

リンクページ(上部の「Information+Link」です)に追加させて頂きました♪

なないろのブログ / なな様
まるさん宅オフ会にてお友達になった、なな様のブログです。
オフ会でお会いした鳥さんのタイハクオウムのあいちゃんのママさんです!
あいちゃん超大人しくてかわいくてキュートな子なのでこれはもうママであるななさんの躾けというか毎日の生活が穏やかだからだろうな~と思われます。
あいちゃんの他にも・・・
アオボウシインコの海ちゃんやショコラちゃん
オカメインコのルルちゃん
コガネメキシコのゆずちゃんが在籍中!

みんなゆったりした性格なんじゃないかな?と思うんですがいかがですか?
だって、ななさんがとっても優しげな素敵な方なのできっとママ似の子たちなんですよっっ
そんなほんわかしたブログに皆様是非どうぞ~♪


オカメに仕えて / ひーちゃん様
ななさんと同じくまるさん宅オフ会でお友達になったひーちゃんさんです!!
オカメちゃんがご自宅にたーーーーーくさんいらっしゃいましてオカメちゃんたちのヒナちゃんを里子にも出しているとのことなのでブリーダーさんでいいんですよね?<聞くな。

初対面の私にもとても優しく対応してくださってアスレチックロープを作ってくれるという太っ腹ぶりです。
ブログにもその優しさがあふれてますのでオカメちゃんの興味ある方もそうでない方も是非行って見て感じてくださいね☆

今後ともよろしくお願い致します!!

Posted on 23:24 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 2

三河オフ会  

三河オフやりましたよぅ
参加者は、
まるさん
はたちゃんさん
リューイさん
まゆ☆さん
ななちゃんさん
ひーちゃんさん+ひーちゃんさんのお友達
ごんじさん(電話でご参加~w)

参加者の皆様には本当にお世話になりました!!
楽しい会話と鳥達とのふれあい。そしてまるさんの美味しいご飯+あーさんの和三盆・・・(「わぼんさい」とノタまったのはナイショですw)
素敵な一日でした~

しかも皆さんからお土産まで頂いてしまって。
写真撮り忘れちゃったんですがすっっっっごいカワイイ鳥メモやシールそれに鳥フェルトピンチ!!
超カワイイイイイ~
こんなカワイイの使いたい~でも使ったらなくなっちゃう。どうしよう・・・特別なときにだけ使うことにします!
ありがとうございました。

それでは皆様お待ちかね?
写真ドバーと大量放出!!!
19枚くらいあるので覚悟してくださいネ☆

まずは、まるさんの素敵ご飯!!とあーさん地方から空輸されたケーキ♪
まるさんごはん
超美味しいご飯でした!!
特に旦那はから揚げがお気に入りだったらしいです。
私は海苔巻き~って写真はパスタ手前にあるんですがボカシが入っちゃって見えなくなっちゃいました。
ゴメンナサイ~
まだまだ未熟なカメラマンなのでご飯の写真は難しいデス

和三盆
あーさんから素敵な生モノ~♪
以前ワタシが落ち込んでいるときに優しさから頂いたお品と同じものなんですがやっぱり美味しいなんども食べたくなる味なんですよね~
くどくないので皆様も是非!
おとりよせできるらしいですよ。

ばんじゃーい
そして鳥さんたち!
まずは、まるさん宅代表アビちゃん!!
「ばんじゃーい」
参加者の皆様に拍手されてテンション

ば・・・ばいばーい?
お顔をアップでみると目が嬉しそうです~
かわいいわー
でもよくよく聞くと「ばんじゃーい」と最初言っていたはずなのにいつのまにか「アビちゃん。バイバーイ」ってバイバイされちゃったよー(>▽<)

フランちゃん~♪
そして会いたかった、はたちゃんさん宅のフランちゃん!!
フランちゃん大人しくて可愛くてもういい子でした~
我が家の前進しかしらないソイとよくわかっていないコワいもの知らずのクインに囲まれちよっと緊張していました~お友達にはもう少しかかりそうかな?
はたちゃん宅からは他にもコガオちゃんが来てくれていたのにういろが粗相しまして本当に申し訳なく!
写真も撮れず・・・って感じでした。
ああ。その後大丈夫かしら・・・・

クイン
これはだーれだ・・・
ういろ!ではないです。
実はクインでーすー。
我が家の子らはみんなトイレットペーパーの芯に心動かされるのだろうか?
怖がることもなく被ってます。
ああ、ういろ2号になっちゃったキミ?!

ソイとかぶりもの
実は芯の中のほつれた部分が楽しくてカミカミしているので静かに被っていたクインたん。
マイペースなのはまだまだヒナちゃんだからかなぁ?

繋がった
ソイが反対側から覗いたら・・・
カイクークイカ。
つながったぁぁ!!!

姫ちゃんデス
まるさん宅から姫ちゃんでーす。
この子達は本当に色合いが綺麗で写真写り抜群です。
しかし、いつもまるさんのところで写真で拝見していた姫ちゃんのイメージよりずっとずっと、ちっちゃーーーい。
かわいいーふわふわーーー
動きは・・・ないろと似ているかも!!
やっぱり女の子のがドツき方がキツイですね~
しかしないろと同じなので対応しやすくて楽でした♪

クーアちゃんだよ
そして、コシジロインコにしては?大きいクーアちゃんw
くーちゃん目キラキラね~・・・もしやなにか狙っていたりする???

赤色と初対面
って、ないろ登場!
狙ってたのないろ?
・・・そんなわけないかw
ないちんはローリーだけど、どの鳥とも友好的交流が可能な子なので見ていても安心です。
対してういろは乱暴モノで俺様なので近づけられません。ホント
参加された方はたぶん分かったと思われます。
人間には超ごきげんでなんでもOKなんですけどね・・・本当に俺様はワガママだなぁ。

コシジローズはラブい~
ないろと友好的ご挨拶が終わったコッシー夫婦はイチャコラ。
この姿を見て皆さんから「それなのに同居できないのよねぇ?」と不思議がられていました。
本当よねぇ・・・

背後からズラ接近中
そんなまったり夫婦に割って入ろうとする?
ズラ鳥1羽・・・だれだと思います?
三択です~
ソイ or クイン or フランちゃん

気がつかないフリ?
正解は~ソイです!!
そんなソイ急接近にも気づかないフリして無視しようかなと思っているクーアちゃん。

コッシー夫婦に豆
クーアちゃんが姫ちゃんを守るポジションで男らしい!!
ソイはきっと何も考えていない・・・興味本位で近づいていく男!それがソイ!

クーアちゃん豆に威嚇
常に前進あるのみの我が家の男衆。
ソイたんも例に漏れず前進あるのみで突き進んでいきます!
当然クーアちゃんはソイウザっっ

豆動じず
それでも前進をやめないソイたんにブワっと翼を広げ威嚇するクーアちゃん。
相手してくれてちょっと嬉しいソイたん。
まだまだ前進します~
ソイしつこいわぁ。
結局ソイのウザさにクーアちゃんが辟易して飛んでいってしまいました。
残されたソイたんはちょっとしょんぼり・・・友達が・・・・って顔?
ソイたんは引く事を知らないから友達できないんだよね。今度こそ理解してね?

アビちゃんデヘ顔
またも、まるさん宅アビちゃんのデヘ顔。
超ごきげんでなでられてます。
うれしそう~

あいちゃぁぁぁぁん。
最後の締めはななちゃんさんのところからあいちゃんです!タイハクさんです!
この子めっちゃカワイイんですよー
ちょっと食が細くてお痩せさんですが本当に大人しくじーと頭の上や近くに止まるローリー達にビクビクしていました。
あまりに近くにくーちゃんや姫ちゃんが来たりすると「くぁぁぁぁ」と口をあけてビックリ仰天。
ビクビクこわいよーって腕にひっついて、おびえさせてかわいそうなんだけど超可愛かった。
ああ、白色さんいいなぁ。
無理だけど・・・かわいいなぁ。
いやウザイのいっぱいいるからやっぱり無理だけど・・・

またつれてきてもらおう!そうだ!
それがいいっっ!!

大満足なオフ会。
しっかりお手伝いもせずお片付けもできず申し訳なかったです!
まるさん本当にありがとうございました!
10月のオフ会もまずは日程きめないとですよね~
ちょっと東山動物園の予定とか調べてみまーす♪

それでは皆様おやすみなさい~
画像加工中のミスで一時作業がクリアされ凹んでいたワタシですが。
すっかり復活しましたw
さすがに二回目は作業ペースが速く半分以下の時間でできあがりよかったとホッとしています。

はははー。

Posted on 01:36 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 44

オフ会写真今日は難しいです。  

写真データの処理を間違えましてデータいぢりを最初からやり直すことになりました・・・ いままでの・・・4時間作業が全て飛びました・・・ 今日のアップデートは難しい感じでございます。 早くて夜中・・・遅ければ明日の晩になります。 久々に凹むワタシ・・・orz

Posted on 23:13 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

女王様と豆 ズラ比較  

女王様と豆について区別がつきにくいとご指摘いただきましたのでズラ検証?して違いを見つけられたらな~と比較画像作ってみました。
ただし、クイン側はまだヒナに毛が生えた程度の若い子なので今後ズラも変化するかもしれません。
そうなったらまた比較しましょうかね~

右
まず右側・・・
クイン目がまだ子供・・・かわいいなー。
いやイカン違う方向に流れそうなので修正修正。

▼もみあげの長さ
▼目の周りのアイリング(パゲてるとこね)の大きさ
▼喉の黄色のサイズ
▼鼻の上のでこ?のカーブ

このくらいかなぁ・・・

左
左・・・右とさほど変わらない・・・

▼ソイのが嘴がごつごつしてる・・・手入れ不足?
▼鼻の穴の大きさ
▼お腹の色は指摘しても今後かわっちゃうしね~
▼目の下の白部分も今後変わるよねぇ。

うーん難しい。

前
正面。
写真の角度が違うので分かり難いですが・・・

▼アイリングのサイズがちがうためか目から目までの距離が違って見える
▼やっぱり鼻の大きさ違いが目立つ・・・
▼嘴の太さ(ソイのが細い)

後ろ
これはかなり違う!  かも?

▼うなじの部分に緑色が見えちゃってるのがクイン。後ろ髪ひかれているのがソイ。

尾羽
尾羽

▼広がり具合(クインのが広がっている)

ちなみにマロたん。
ちなみにマロたんの尾羽。
中途半端に広がっている?

これで区別つくようになりますかね~
でも色は変わるのでなんともいえないのですよね・・・後頭部の緑消えたらもう後ろからみたらどっちがどっちだか区別できないかもっっ

尾羽見ればいいか・・・にょほー


ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 22:54 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


