いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しばらく更新滞ります  

ネタはあるんですよっっ

ごんじさんから送って頂いた瀬戸ジャイアンツとか!!
本気で美味しいと思ったブドウなんですけどね皮が食べられる!!
なんじゃこらーーーーーーーーーーーという代物でした!
お値段もすばらしいですけどね~
あははー


ということで復活まで失礼致します~


写真はカイクーズ
さあ、どちらがどちらかわかります?
次までの宿題ですかね~w

カイクーズ

Posted on 00:57 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

ひーちゃんさんに声を大にして御礼♪  

ひーちゃんさんから素敵なプレゼントを頂いたので鳥達の反応を見てみましょう!!

じゃじゃーん!
ういろは遊ぶ
うーたん舐めます!!

ないろも遊ぶ
ないちん走ります!!!

カイクーズも遊ぶ
カイクーも超ハイテンション~♪

なんか上にいる・・・
コニュアーズも楽しーーーーーーーーぃぃぃ???

『う、上になんかいる!』


きたぁぁぁ
『なんか降りてきたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ』
『ぎゃぁぁぁぁぁ』

コニュアが左右に散った・・・ぷ。


一人で遊んでるよ(後からジムにいくもんねー)
そして瓢箪はココ。
ひとり遊び中ですけどね・・・これ実はコニュアが乗っているジムに乗りたくて仕方ないんだけどローズに威嚇されて近づけないので一人で拗ねてます~
後ほどローズには移動してもらって瓢箪にも遊んでもらいましたヨ☆


そして最後に今回作ったジャングルジム全姿でーすー。
すごいでしょ?すごいでしょー?
この上についているロープがひーちゃんさんの作品ですヨ!
私はこのロープを鳥遊び用のメタルラックにくっつけて、下段にはコニュアズと瓢箪お気に入りのジムを設置したら完成です。
あとは、後日いろんな玩具がごちゃごちゃくっついてくるんでしょうがとりあえず今日はここまで~
ああ、一度に放鳥できるかららっくちーん。
もちろんローリーズだけは一緒にはできませんけどね~(-"-)
ジャングルジム

ひーちゃんさん!
本当にありがとうございました~~
大事に利用させて頂きますね♪

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 23:46 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

【ヒオウギ】瓢箪@ヒオウギインコ  

おすまし

名 前: 瓢箪
通 称: ひよ ひお ひょうたん
誕生日: 2007.03.12
お迎日: 2008.06.29

和 名: ヒオウギインコ
英 名: Hawk-headed Parrot
学 名: Deroptyus accipitrinus
出身地: USA
 色 : ノーマル
リング: 12393
性 別: ♂

お迎え経緯:
瓢箪はこんぱまる名古屋店から我が家にやってきました。
2007年3月12日生まれの男の子です。
最初は別の店舗でお迎え待ちをしていたようですが名古屋店に移動となり5月くらい?からケージ内で営業中でした。
が、営業っていうにはとんでもなく臆病でヒマワリを見せれば奪うように取ってケージの一番奥の隅っちょで食べるって感じの子でした。
店の方でさえ出すのに最短30分というレベルですから当然レジ前などの止まり木に出ることもなく・・・
それにストレスからか尾羽と風切り羽をかじって全然なくて中型インコよりもちっちゃく見えましたとも!
ずんぐりむっくりさんでしたねぇ。

でもね、不思議なんですけど旦那が手をいれたら近づいてきてカキカキ要求したらしいんですよ。
私そこ見ていないのでわからないのですが旦那は随分長い間カキカキしていて・・・そのうち「この子出してもいい?」ってショップの方に聞いて・・・
OKだったので(ショップの方もできるのなら是非お願いって感じでしたねぇ)
ドアを開けて指をだしたらピョコンと乗ってきたんですヨ

その時のショップないの店員さんの顔といったらすごかった
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~」
って、ハモって・・・私はその声にびっくり。

理由を聞いたらこんなにスムーズに出ることはないんですって。
知らないって強いんだなーと思ったモンです。

その日はその後旦那の手から私の元に来てひっついてくれたので、カキカキなでなでしてさようならしました。
購入するつもりなんて無かったです。
だって、お値段がしゃれにならないし我が家にはいっぱいいるし・・・無理でしょって。

でも、それから毎週末にヒオウギインコと遊ぶために店に行ってました。
ナゼって・・・
ひっついてくる瓢箪が可愛くて、それと、他の人が手を出すと逃げている姿をみちゃったから?かなぁ。。。

3週通って考えました。
この子お迎えしたらショップにいるよりは幸せになれるんじゃないか?・・・とか
家の子たちと旨く折り合いつけられるか・・・とか

まぁ、いろいろ。

そして、出会ってから大体1ヶ月後に店長にお迎えします。と言ってましたね~w

後から聞いた話だとお店の方も「NALさん。ヒオウギお迎えしてくれないかな~」と話していたようです(お昼ごはんたべながらの冗談交じりの雑談ではありますがw)
本当になっちゃったんだから店長もびっくりですよねw
おかげでいろいろおまけしてもらいましたw(ケージとかオヤツとかw)
今入っているケージはお店にいたころから利用しているものなのですが、瓢箪がどうしてもキャリーなどに移動できなかったのでケージをサービスしてもらいそのままお持ち帰りしたんですよ。

そんなこんなでお迎えから1ヶ月。
最初なぜ旦那の手に乗ってきたのか不明なくらい今は手をみると逃げますがw
あの一瞬がなければお迎えなかったですね~~

すごいね瓢箪。どんな偶然?計画的?

そうそう、名前の瓢箪は・・・

ヒオウギインコ

ヒオちゃん

ヒオたん

ヒョタン

瓢箪

安直?

後ろはこんなんだよ

横向き~
-- 続きを読む --

Posted on 22:20 [edit]

category: 鳥紹介

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

瓢箪お迎え経緯  

ひまわりは欲しい・・・
(まだ我が家に来て数日の頃。ヒマワリは欲しいけど手は怖い・・・だから首をカメのごとく伸ばしますw)

この子はこんぱまる名古屋店から我が家にやってきました。
2007年3月12日生まれの男の子です。
最初は別の店舗でお迎え待ちをしていたようですが名古屋店に移動となりずいぶん前からオープンスペースのケージ内で営業中でした。
が、営業っていうにはとんでもなく臆病でヒマワリを見せれば奪うように取ってケージの一番奥の隅っちょで食べるって感じの子でした。
店の方でさえ出すのに最短30分というレベルですから当然レジ前などの止まり木に出ることもなく・・・
それにストレスからか尾羽と風切り羽をかじって全然なくて中型インコよりもちっちゃく見えましたとも!
ずんぐりむっくりさんでしたねぇ。

でもね、不思議なんですけど旦那が手をいれたら近づいてきてカキカキ要求したらしいんですよ。
私そこ見ていないのでわからないのですが旦那は随分長い間カキカキしていて・・・そのうち「この子出してもいい?」ってショップの方に聞いて・・・
OKだったので(ショップの方もできるのなら是非お願いって感じでしたねぇ)
ドアを開けて指をだしたらピョコンと乗ってきたんですヨ

その時のショップないの店員さんの顔といったらすごかった
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~」
って、ハモって・・・私はその声にびっくり。

理由を聞いたらこんなにスムーズに出ることはないんですって。
知らないって強いんだなーと思ったモンです。

その日はその後旦那の手から私の元に来てひっついてくれたので、カキカキなでなでしてさようならしました。
購入するつもりなんて無かったです。
だって、お値段がしゃれにならないし我が家にはいっぱいいるし・・・無理でしょって。

でも、それから毎週末にヒオウギインコと遊ぶために店に行ってました。
ナゼって・・・
ひっついてくる瓢箪が可愛くて、それと、他の人が手を出すと逃げている姿をみちゃったから?かなぁ。。。

3週通って考えました。
この子お迎えしたらショップにいるよりは幸せになれるんじゃないか?・・・とか
家の子たちと旨く折り合いつけられるか・・・とか

まぁ、いろいろ。

そして、出会ってから大体1ヶ月後に店長にお迎えします。と言ってましたね~w

後から聞いた話だとお店の方も「NALさん。ヒオウギお迎えしてくれないかな~」と話していたようです(お昼ごはんたべながらの冗談交じりの雑談ではありますがw)
本当になっちゃったんだから店長もびっくりですよねw
おかげでいろいろおまけしてもらいましたw(ケージとかオヤツとかw)
今入っているケージはお店にいたころから利用しているものなのですが、瓢箪がどうしてもキャリーなどに移動できなかったのでケージをサービスしてもらいそのままお持ち帰りしたんですよ。

そんなこんなでお迎えから1ヶ月。
最初なぜ旦那の手に乗ってきたのか不明なくらい今は手をみると逃げますがw
あの一瞬がなければお迎えなかったですね~~

すごいね瓢箪。どんな偶然?計画的?

扇の横・後と水浴び写真をまとめてUP
写真撮っていて本当に面白いしどの角度も綺麗に見えます!
華やかだしね~w

横向き~
扇を開いて横向くとパゲてます。
しかもツルっパゲでなくてちょぼパゲです。おっさんですw

後ろはこんなんだよ
後ろ向いてくださいましたヨ
お花?
ガーベラ?

頭カキカキきもちいい~
頭カキカキすると気持ちよくて扇ひらいちゃう~
『きもちぃぃぃぃ~ タマンネ♪』

水浴びしたよ
来てすぐに水浴びした頃
ちょっと乾いてきてきもちよさげですヨ☆
(貧乏神みたいだ・・・とは言わない)

ペレットふやけて美味しいかも~
「通称:バドミントンのシャトル」似てるよね?
『お!ふやけたペレットうまっっ!』

こんな瓢箪ですが皆様よろしくネ☆

Posted on 21:53 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

新しい仲間達ご紹介☆  

もう既に2ヶ月になりますが我が家に新しい仲間がどどんと増えました。
しかも同時期に2羽!!

ということでさっそくご紹介~
まずは1番バッター!

6月29日にお迎えした
ヒオウギインコ『瓢箪(ひょうたん)』です!!

ヒオウギインコらしく扇が広がった写真でご紹介~
この子はショップで少し齧り癖がありまして写真の下の方わかりますか?
尾羽がねすーーーごくスリムです。
ショップにいた頃は尾羽無かったんですよ・・・マジ
ずんぐりむっくりな鳥でした。
やっと中央2枚が伸びて鳥らしくなってきたお迎え日の写真になります♪
瓢箪です
今はもう少し尾羽増えましたよ~

上に何かあったかな?きにしているようです。
この胸の女子高生マフラーのような柄スゴイですね・・・
某店長さんが目がまわる~と言っていたのがわかるような気がします!
ん?

そしてアップ!
私のスカートをはむはむする瓢箪。
あ、ちなみに男の子ですヨ☆

ものごっつビビリなのですがそのへんは後日ご紹介しますね。
それにお迎え経緯もあるんですけどね・・・それも後ほど・・・

ああ。本当にこの子かわいいわ~
ナデナデさせてくれないけどw
そのツンデレ加減がいいのですよぅぅぅ
スカートはむはむ


そしてそして2番バッター?

スミレインコ『小町(こまち)』さん!

この子は実はまだお迎えしておりません。
瓢箪と同時期にお迎え予定はしていたんですが・・・実は右目の治療中なのといまだ独餌に切り替わっていないのでショップに預けている状態です!
どうですこの初々しい顔!
くりっくりのおめめ!!
小町だよー

反対から見ると目つき悪くなってますがw
これも個性で可愛いと思える今日このごろ!
個性的な鳴き声が特徴?のスミレインコは旦那の一番好きなインコだったのです~
でねそんな旦那に触発されてすっかりお迎えに前向きになった私にヒナっぴが入店という情報をGETして会いにいったら本当にかわいいでやんの!
ということで商談にしてもらって旦那と相談してお迎え決めました。
目は最初悪くなかったんですが・・・途中から「ブドウ膜炎」になってしまったらしくショボショボに・・・
でもねぇ。名前付けてしまうと愛着も沸くし触れば可愛いしブドウ膜炎は他の子には感染しないらしいし・・・ということで問題解決!
目がわるいのーーーー
クインさんの横でガンたれる小町さん。女の子なのに・・・

他の子(カイクー&コニュア)を爪切りで連れて行ったときに一緒に並べたら大人しくみんなで連なっておりました。
なんて大人しい癒し系なのみんな可愛いったらありゃしない!!
並んでみたヨ☆
手前から「ソイ」「クイン」「小町」「ローズ」「ホロ」ですよ。
一番の危険鳥物はソイですソイ。
乱暴モノのソイたんですがこの日は嘴のメンテナンスをされてハートブレイク中です。
放心状態なので静かにジッとしていました・・・しばらくしたら暴れていたけどね・・・(ナイショ)

と、いうことで新しい仲間が2羽追加となりますが皆様よろしく~
近くプロフィールも追加しておきまっっス

瓢箪は実はういろよりも年上さん(ショップに居残っていたから・・・)ですがお迎え日が新しいので下っ端ですヨ☆
我が家のピラミッドの頂点にはローリーズ>カイクーズ>コニュアズ>そして瓢箪。ですから我慢の子です。
この後ろに、小町が続きますが・・・できれば瓢箪と仲良くなってくれるといいなぁーなんて思ってます。
がんばれ瓢箪w

Posted on 22:28 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


