いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小町お迎えしました!!  

去る10/25(土)にスミレインコの小町さんをお迎えしてきました。
今までの子たちはお迎え日翌日からアピール魔で出せ出せとすごかったのですが、さすがピオヌスは一味違いました。
いやー大人しい。
うんともすんとも言わないしアピールもしないし、ご飯の入れ物をジーと見つめて動かない。
寝てる???

今日で4日目(あ、もう5日目)となりますが、お迎え3日目から出して欲しいアピールが始まって一安心です。
他の子たちが出してもらってご機嫌になっている姿を見て触発されたんですかね~

のんびりでいいから馴染んでいこうね。

さて、そんな小町さんですが瓢箪の相方になってくれないかなぁ。。。
と野望もあったりするんですが、そんなことは全く関心のない瓢箪さんはこんな顔してます

あ?

かわいい顔しているようですが・・・実は同じ室内に小町がいるので監視中です。
真剣な顔してます。

小町さんはこんな感じ。

小町デス。

現在、トヤ真っ最中。とってもボサボサな乙女ですがかわいいです~
大人しいっっ
匂い嗅ぎたい放題です。

おちり

スミレインコは翼とお尻の羽に色気を感じます。
綺麗なんですよ~~~

そんな感じで写真とりまくっていたら瓢箪方面(背面)からカツカツゴツゴツ音がしてました・・・

瓢箪 ご乱心

怖いです。
どんなアピールですか・・・ソレ。

ケラですか?穴開きそうです・・・

しょうがないなーと瓢箪の写真も撮ってやる事に!

あっかんべー

反抗的な態度をとられました。
その舌はなんですか!
小町さんと仲良くしてねお願いだから!

仲良くやっていける自信がありません。

小町も心配顔・・・今後が不安です。
(小町の治療していた目は完治は難しかったですが随分開いてきましたヨ)


ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜







Posted on 00:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 19

10月1日は自分記念日  

ひさびさの更新。
もうすっかり秋らしくなってきたこの頃ですが皆様いかがお過ごしですか?
秋と言えば食欲の秋。そして読書・・? 運動・・・???

読書はともかく運動は全くやっていない私ですが食欲の秋はしっかり満喫しております。
特に今年はごんじさんよりステキなブドウを入手したりして食が潤っておりました・・・
あれ?ブドウって秋より夏だよね・・・なんて気がついちゃだめです。
記事が10月だからネタとしては古いのですが、それはホラ大人の事情?ってやつです。

気を取り直してステキなブドウの写真でもドゾー
お値段もゴージャスなのですが本当に美味しい!!
種もなく皮まで食べられるブドウなんて知らなかったワタシ・・・!!
ごんじさん本当にありがとうございました~~~<遅いけどユルシテ。

ブドウ

写真みてたら食べたくなってきた・・・もうとっくの昔にないですが・・・
ブドウの粒

鳥達にはブドウ瞬殺されまして汚い画像しかないので割愛・・・
飼い主に似たのかも・・・すみません(-"-)

あと、そろそろ朝晩寒いので鳥達の温室にもヒーターいれてやりました。
中にいる間はいるけど放鳥中のういろなどは寒いのかまな板の上の鯛のごとく手の上の鳥です。
ごろんごろんです。
足までのばしてやる気がありません・・・どんな鳥コレ?と毎回思いますが、しばらくそのままでいると飽きるのか仕方なさげに手から降りて勝手に放浪しています。
フリーダム!!他の鳥たちへの攻撃姿勢も影をひそめ(というか寒いからやる気がない?)多少の高低さがあれば襲いにくることもなくなりました。

随分寒くなってきたからなぁ。と、ういろをみてしみじみするワタシです。
ちなみに、ないろさんはテンション変わらず元気です。
めんどくさがることもなくマイペースに遊んでおりますが相変わらず旦那は苦手のようで私の後をおっかけまわしております。
かわいいな。
誰よりも一生懸命おっかけてくれるので私もないろに一番甘いのですw

その他カイクー達やコニュアズには変化なし。
あー・・・
でも最近ちょっとブヨブヨになってきたかも・・・とくにカイクーズお腹やばくない?って毎回いわれてフニフニさわられています。
体重最近計ってない気がするので明日にでも計ろうかな。

あとは瓢箪。
この子は温室メンバーでなく1羽で大きいケージに入れられているので元の場所では寒すぎる為に現在別室でぬくぬく中。

もぐもぐおもちゃ遊び
『てへてへ。最近ずーと出してもらっててご機嫌~♪』

がぶがぶ瓢箪
『ご機嫌なの顔でわかる?』

昼間は大抵私が同じ部屋にいるので他の鳥も居ないしということで放鳥され放題です。
本鳥はごきげんのようで最近慣れが少しだけよくなりました・・・
今後は今の部屋でも寒さ対策は万全でないのでアクリルの防音ケースにケージごと入ってもらいます。
もちろんそんな防音ケースはないので特注です。
出費がイタイですが毎年使うものなのでこの際しっかり用意しておいたほうがいいでしょうしね。

小町はまだこんぱまるさんです。
もうお迎えはできるんですが・・・ケージが届かないんですよねー
えーん。
温室に丁度良いサイズのケージはショップには置いてないので発注な上、今回ワガママを言って表面塗装無しバージョンを送ってもらうように交渉してもらいました。
塗装どうせかじっちゃうしできたら無いほうがいいんですよ。
全員分を塗装無しにしたいところなんですが、ちょっと予算的に厳しいので今回は小町とホロ&ローズ組の分だけです。
ホロ&ローズ組はどうも塗装を齧ってしまうのでボロボロだし塗装なんて齧ったら体にも良くはないでしょうしね~
余ったケージは予備です。
たぶんローリーズ用の予備・・・汚すからね・・・本当にね・・・

そんな感じの我が家です。
特に大きなトラブルもなく元気に鳥達と生活中ですよー

最後も瓢箪の足掛け写真で〆
かなり慣れて来ましたヨ☆

しょうがないから足置き場にしてやる・・・仕方なくだからな!
『本当は手なんか大っ嫌いだけど・・・手が来ると思わず足かけちゃうんだよね。でも乗ってなんかあげないヨ!』
↑なんていいながらこの後、乗っかっていきました。良い子だw



あ!!!
表題の「10/1は自分記念日」の理由書くの忘れた!
ま、たいしたことではありません。
結婚記念日ってだけ~♪

それと前回のカイクー達は手前の正面顔の子がソイでした!
ソイたん最近目の下の黄色いところがずいぶん白い羽増えてきたんですよ~
大人になってきた???
totokoさん正解~♪


ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 01:34 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 16

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


