いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おひさしぶりです。  

長くご無沙汰しておりました。
元気です。
父も入院退院を繰り返してはいますが現在は自宅での療養が続いております。
痛みの調整もできなんとか落ち着いた生活になってきたように思います。

11月も後半になり随分寒くなりましたが皆様体調面など大丈夫ですか?
私は少し前に急な温度変化の為か頭痛やだるさなどがひどくて大変でしたがやっとこ最近気温になれてきたように思います。
そんな寒い中でも我が家の鳥達は超元気です!!

まずはカイクーズ。
どっちがどっちか分かります?
手前左側がクイン。
右にいるのがソイです。
どんどん似てきましたよw(たまに間違えたりします)
クインにもストーカー?

ソイたんが真剣に見ているもの。
それはないろ!
ソイはなぜかないろが大好き。近くにいるとすぐに近寄っていきます。
でもないろはあんまり好きじゃないみたいで逃げてきちゃうね。
ないろにストーカー?

ないちんはキレイな子です。
私が好きらしく歩いていると後をついてまわります。
足元ちょろちょろしんぱいなので見つけると拾い上げて肩あたりにくっつけて置くと静かにキョロキョロしています。
誰ともケンカしないし安心な子なのでつれてまわっても大丈夫~
たまにうんちが問題だけどね~
あはは。
ないろ

そんなないろさん悪戯中。
かじってます。ちぎってます・・・
みーてーまーすーよー!!!(コラー!)
ないろ悪戯中

コニュアズはいつでも大人しい。
モデルローズさん。
さすがです美人です。いう事ありません!!
(最近、新入りの小町に手厳しいけどね・・・)
さすがモデル☆

大人しいコニュア?
ホロはマイペースにローズで遊んでますがローズは無視です。
子供だなぁと思われているのかもね☆
足蹴り~

そして我が家のメインバードのういろさん。
メインなくせに一番写真に残し難いという難題持ってます。
今回も難しいったらありゃしない・・・時間かけて撮影してそして疲れて寝ているところ・・・
目あけてフリーズ。
これたぶん眠いから充電中です。(半分夢の中ですね)
隣のないろさんハッスル中。
うーたんは全く停止中。
寝てます

気づいたうーたん。
『うぉぁぁぁ?!!』
横でないちん暴れているのでビックリしています。
気づくの遅いよ・・・
おぁ?!!

そして新入り2羽
小町@スミレインコと瓢箪@ヒオウギインコです。
よ、横にならぶと瓢箪頭でっかいね・・・

瓢箪が小町を気にしてます。
小町、瓢箪と出会う1

急に低姿勢になり体をのばしています・・・
なぜ???
小町、瓢箪と出会う2

ちょっかいだしたいのね・・・でも小町冷静です。
瓢箪側の足だけひょいっと逃げて『そんなアピールは減点よね~』なんてね。
小町、瓢箪と出会う3

瓢箪カメラみて『アピール失敗したの見られた!!』と思ったかどうか・・・
小町、瓢箪と出会う4

何もなかったよね?みたいなアピールもしっかりしてます。
瓢箪・・・君はうーたんファミリーだね。三枚目だよ。うん。
うしろの小町さん『・・・(なんだかな~)』な顔がステキです。
小町、瓢箪と出会う5

鳥たちは元気元気です!!!

Posted on 20:33 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 11

【ピオヌス】小町@スミレインコ  

小町デス。

名 前: 小町
通 称: こまち こまちょん こまたん
誕生日: 2008.04.16
お迎日: 2008.10.25

和 名: スミレインコ
英 名: Dusky Pionus Parrot
学 名: Pionus Fuscus
出身地: フィリピン
 色 : ノーマル
リング: PH BII-8C 513
性 別: ♀

お迎え経緯:
実を言えば私の旦那が最初にお迎えを考えていたタイプのインコちゃんでした。
でも実際ピオヌス系は人気が高くなかなかお迎えできずにいました。
実際、店にいても相性が悪く我が家にとご縁なくすぎていく日々・・・
そんなこんなで、最初考えていてから1年半で我が家は7羽の大所帯に\(◎o◎)/!
そんな状況でもう無理よね~と半ばあきらめているところにタイミング良く?小町が入ったとこんぱまるさんの新着情報で知ったのが7/13でした。

そりゃ悩みましたよ。
大所帯これ以上増やしても大丈夫なのかなーとか手のかかる羽齧りする瓢箪とかいるし・・・と、でもね我が家が良かったなと思うのは7羽いても3組は同ケージに入ってくれているので実際にはケージの数は4つだったんですよ。
ケージが少なくて良いのは掃除ですね。
朝・晩と1日2回掃除と餌の入れ換えがあるのですがその手間が格段に減ります。
温室に入るケージの数は4つまで。
その頃温室には3つ(ローリー達,カイクー達,コニュア達)のケージがありました。
瓢箪@ヒオウギは羽齧り癖もあり一回り以上他の子より大きなケージに入っておりましたので温室住まいではなかったんですね~
だから温室にはあと1つだけ入れる場所がありました。
そんなこともあり小町@スミレインコは我が家に来ることになりました。

でも簡単には我が家に来てくれませんでした。
ナゼって実は小町は右目からブドウ球菌がでまして病院通いをすることになってしまったんです。
その通院期間が意外に長くかかってなんと2ヶ月近くお迎えが伸びました・・・
現在も実は右目は半眼なんです。写真は左目側なので分かり難いですが右をみると半分しか目があいてません。
でも現在菌は全て消えて問題はないのですが癖になっているんでしょうかね~
でもそんな小町ですが入り口をあければ頭をかいてと素直に下げてカキカキおねだりしたりのんびりしているかと思えば意外に頑固なところもあったりととても面白いです。カワイイ☆

そうそう、小町は一人住まいです。
ですが将来的には瓢箪の友達となってもらいたいなと思っています。
そうすれば瓢箪はひとりぼっちじゃないですし小町も寂しくないんじゃないかな~と思うんですがどうでしょうかね。

実はまさに今日、小町@スミレインコと瓢箪@ヒオウギインコが良い感じに交流し始めておりました。
時間はもうすこしかかりますが小町も瓢箪となら上手くやっていけるかもしれません。
今後が楽しみなペアです♪

小町がんばれ!!!
瓢箪はちょっとウザいかもだけどよろしくネ~

小町、瓢箪と出会う1
瓢箪『小町発見!』
小町『・・・・』

小町、瓢箪と出会う3
瓢箪『あーそーんーでー☆』
小町『イヤ』

小町、瓢箪と出会う5
瓢箪『フラれてなんていないんだからネ!!!』
小町『・・・(デリカシーがないのよネ)』

Posted on 23:34 [edit]

category: 鳥紹介

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


