いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2008年はお世話になりました  

2008年最後の日記になるかと思います!
今年も鳥友さんたちと楽しい1年を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございます。
初のオフ会にも参加させて頂いたり、自分が幹事になってオフ会やります!!なんていっときながらバタバタと流してしまったりとヘマこいた年でもありましたが鳥達と共に楽しい生活を送ることができたのもオンラインで知り合った皆様とこのブログ及びmixiを見ていただいている皆様のおかげです。
ありがとうございました。

おそらく来年の1~2月あたりはあまり動けない時期になるかと思いますので更新も遠くなるかと思います。(理由をご存知の方は察してください)
おちついた時期になったらこちらでもお知らせしますね。

それでは今年最後の鳥達の様子をどうぞ!!

まずはローリーズ!
ないろさんを激写!!!と思ったら走り去られてこんな写真が残りました・・・せつない。
しかし、ないろのおしりはかわいい。
ないろ

気をとりなおして、ないろさん正面。
さっき走っていったのはこの洗濯ばさみで遊ぶためのようです・・・安い子だ。
一生懸命です。カメラ見てくれません(-"-)
ないろ正面

ういろさんもフリーダム。
羽裏がきれいに見えたのでぺたり。
羽切ってなかったらもっときれいだったんでしょうけどね~
我が家では同時放鳥が多いのでういろを飛ばすと他の子が怖がるのです。
にぎられちゃうからねぇ・・・(ういろ、だめな子)
ういろ

続いてカイクーズ!
さぁ!!!どっちがどっちかわかります?
お腹もだいぶ白くなって区別は目の色くらいかなぁ・・・
カイクーズ


正解は・・・
左:クイン 右:ソイ
でした~~~飼い主もたまーに間違えます。
にぎにぎしてから「あれ?ソイだとおもったらクインだった」ってなります。

こちらSOYたん。目もお腹も大人色になりました。キレイね~
SOYです

Queenさん。まだまだ目は茶色いまま子供っぽいですヨ。
あと、この子のが骨格がしっかりしているというか顔が横長なきがする・・・ソイのが細いかな~
握った感じが微妙に違います。
Queenです

小町です。
一番新入りさんですが最近、スキル『威嚇』を覚えました。
威嚇して引いてくれる鳥が我が家にいないので効果を発揮しないのが寂しそうですが一応やってます。
先日はローズにスキル発動してみたんですがローズのスキル『威嚇』攻撃にあっさり撃退されてすごすご逃げてきました。
一番立場の弱い子です。
覚えたてのスキル『威嚇』はういろ・ないろには当然効かず。
ソイには攻撃されて威嚇どころではなくクインには無視され。
ローズには威嚇返しされホロの大声で驚き誰にも効果がないので最近は旦那と私の指に威嚇練習中のようです。
餌交換の際、出てくると同時に『威嚇』→『なでで(と頭をさげる)』のコンボを練習中。
威嚇も口あけて頭ゆらゆら甘噛みじゃだれも威嚇されないと思う主です。
それより先に頭さげてなでて攻撃のが効果ありそうなのにねぇ・・・w
心中複雑な小町さん。瓢箪にも威嚇返しされて最近遊んでくれる人がいないのでロンリーです。

でも悪い方の目もずいぶん開きましたでしょ?このまま開いていくといいなぁと思います。
小町ですよ

小町はずいぶん羽艶もよくなりきれいになってきました。
もう少しだね~
キレイになったでしょ?

コニュアズ。
ローズ様はいつでも美しい。カメラを構えると動かずに見つめるその姿はやはりスーパーモデルばりにかっこいいです。
ホロは自由すぎて写真とりずらいです・・・ローズ様をみならえホロたん。

そうそう、私の手触りNo.1はホロです。
この子はふわっふわでさわりごこちが最高です!!!
があまりすりすりしまくると耳元で叫ぶのが難点。声がでっかいんだよねぇ
さすがコガネ×クロカミなだけあります・・・どっちも声でっかいしね。
その大声に釣られてかローズも最近呼び鳴きをするようになりました。
ずーとホロだとおもっていた一部の声がローズだったなんて!!
ローズは大人しそうに見えて実はローズ様でした。うん。かっこいいよ。
(ローズ様の羽がちょっと痛んでいるのはホロが羽繕いが乱暴だから・・・ローズのが立場が上なのでホロがあまりにしつこいとよくローズがホロを叱ってます。でもある程度自由にさせている姿はさすがローズ姉御。自分の羽が多少痛んでもホロを上手くコントロールしているようです)
コニュアーズはいつも美しい

ちんちく瓢箪さん。
最近名前も“ちんちく太郎”と旦那に呼ばれてます。<ヒドイ
「ヒョたん」と呼ぶと最近「ふぅん」と返事します。
旦那が笑うと一緒に「はっはっはっ」と笑ってます。
旦那の声が前からと後ろからとスピーカーで聞こえる我が家は賑やかです。
最近徐々に私の母と父の家にもお邪魔しているヒョたん。
初めての場所でも追い回されたりしなければ結構平気になってきたヒョたんは日々成長中です。
ちんちく瓢箪

広がった瞬間。
最近換羽で扇が数枚抜けているのでちょいと間抜けな扇です。
ふはは。
三枚目ヒョたん

さぁ、それでは最後に我が家のワガママリーダーういろさんから一言
『今年もありがとうー来年もよろしくー 毎日元気に遊んでいるよ!』
ごあいさつういろ

それでは皆様寒い日が続きますが体調にはご留意ください。
よい年末をお過ごしくださいネ☆

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 13:09 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 19

花鳥園オフ プチレポート  

花鳥園オフをmixiお友達のくろあきさんからご招待を受けまして気合を入れて行ってまいりました!!
くろあきさんの持つかいぐりグループオフになるのかな。ともかくオフですオフ。
メンバーはお会いしたことのない方が中心となっておりますが私の今回の目的はmixiでしか知らないお友達の方とお会いする!!
とくに、みるくさんはロムばっかりで書き込みしたことなかったんですが本当にお会いしてみたかった方なので楽しみでした。
あと貰う話ばっかりで申し訳ないですがzaraさんのワカケ饅頭が目当て☆だったのはナイショ。てへ。
だって、くろあきさんからメッセとかでワカケ饅頭の話題が必ず出ていてなんかもう神聖視してました。
ワカケが饅頭ってどんなん?正面顔想像だけで萌る!!!とテンション↑↑です。

東海地区からのメンバーはかいぐり東海支部長のりのさんと旦那さんがご参加!!
りのさんお久しぶりだ~
りのさんの雰囲気好きなんですよね~こう落ち着く~<失礼な事言ってる?ごごごめんなさい。

りのさんとは移動しながら携帯メルのやり取りしてて『浜名湖サービスエリアで車オフ(というのか?)を見た』とか話してました。
天気がよかったから他にもオフとかいっぱいやってたんでしょうね~
ツーリング日和でしたしね。

無事到着してくろあきさんにお会いしてくろあきさんがくっつけている手作りのフェルトのカエルが可愛くてつつきまくっていたように思います。
あと、くろあきさんが「お弁当をぶら下げていきます」なんていうからどんな格好???と?がいっぱいでまっていたらたしかにお弁当と一緒にくろあきさん登場です。
優しそうな雰囲気がくろあきさんだなーという感じw
ステキでしたよ。

その後りのさんとヨウム前で合流したんですが、りのさんの旦那さんが以前お会いしたときよりも若返っているように感じてすごい羨ましかった・・・なぜなのだろう・・・あ。肌がきれいだからだ!!
りのさんもつるつるだしいいなー...orz

そんなこんなで始まったオフ会ですが、場所が“花鳥園”です皆様とご挨拶させて頂いた後は各自花鳥園を満喫となり私はりのさんご夫婦と一緒に園内をウロウロ。
オフはオフでも鳥たちと戯れるオフで気楽すぎるほど好き勝手させてもらいました。<ごめんなさい(^^ゞ

では写真をどばっとご紹介!!

あ、今回からブログのデザイン変更しましまた。
なぜかといいますと・・・写真が沢山のときなど小さい窓だと見難いから・・・
しばらくこれで様子見していきます~

それでは写真です☆

勝手な集合場所?ヨウム前でお待ちしてます。と伝えた場所のヨウムさん。
『頭カキカキしろ~~』
花鳥園オフ1

↓目が本当に可愛い子
この子は後からふれあい時間に腕に乗せてもらいました。
本当に可愛い。ちょっと眠そうかな~
花鳥園オフ2

こちらは、ちろりと横目で見られた・・・
お邪魔してスミマセン。
ここにいると鳥達に観察されている気分になりますよね~
花鳥園オフ3

ふれあいコーナーに入ったら入り口でゴソゴソやっている子。
りのさんが教えてくれたので激写。
悪戯中ですね・・・そうですね・・・お尻つつきますよ~<旦那がやったら逃げられたw
花鳥園オフ4

『はよ、フルーツよこせ!』
見張ってます見張ってます。
看板にもえさをみせると寄ってきますと書いてあるんですがえさなくても寄ってきます。
持っている人は逃さないだけです・・・貪欲さは見習わないとね。
花鳥園オフ5

鳥飼いさんは必ずやるだろう、りのさんのクンカクンカ。
そうそう、りのさんと話していたんですが「家の子がここに混じったら絶対分からないネ☆」と言っておりました。私も分からないだろうな~
あ、我が家のホロっちならちょっとわかるかもw<分からなかったらダメだろう。違いすぎるしね・・・
しかし、コガネはやっぱりキレイですね。華やかで写真とってても楽しい。
花鳥園オフ6

歩いていてふと左を見たら落ちてた子。
か、かわいい!!!キレイ!!!!
写真撮るからまってねーーーと言いながら撮りました。
たぶん30cmくらいの距離です逃げません。
じーとカメラ見てましたが撮られなれてる・・・よね?
花鳥園オフ7

もういっちょ!
花鳥園オフ8

アケボノの木を発見したのでシャッターシャッター。
引いてみるともっといます6羽くらい乗ってました~♪
かわいいな。
花鳥園オフ9

呼び寄せたら来た!
あ、お尻赤いんだ~と変なとこ気になったりして。
大人しくて良い子でした。
花鳥園オフ10

珍しい色の子がいたので写真とりました。
スタッフさんに「この子は若いから色が薄いんですか?」と聞いたら・・・
「いいえ。白と赤の間に生まれたのでピンクなんです!」って!!!

りのさん達と「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」とビックリ。
偶然らしいですけどね~すごい間な感じがステキでした。
しかもご飯を貰おうとなぜか旦那の袖の中を探しまくる姿がかわいくてみんなで餌持ってるふりをしていたらそのうち『餌なんかもってないくせに~』ってプイっとされました。ごめんごめん。
その後、ちゃんとあげましたよ~
花鳥園オフ11


ふと横を見ると目が合う孔雀様。「お?」
花鳥園オフ12

全開です。すごいです。
アピールしまくりです。
この格好で360度モデルのようにくるりと回っておりました。
すごいなココの子はサービス精神旺盛です♪
花鳥園オフ13

ちなみにお尻。
花鳥園オフ14

外に出て白鳥を撮影。
美人だなぁ・・・
そういえば1羽だけ公園の池とかにあるスワンボートのように羽を半分上げて泳いでいる子がいたんですよ・・・癖なの?写真は上手く撮れてなかった・・・(/_;)
花鳥園オフ15

今回の目的のひとつ!!
zaraさんのワカケ饅頭~~~
超可愛い!!!
しかも、ワカケだけじゃなくてポポちゃんとかヨウムとか居ましたとも!
もうね選べなくて無理やり3つ貰っちゃった。ごめんなさいzaraさん。
そう!mixiで今回zaraさんさんとマイミクさんになってもらえたのですよ~
わーい♪

わ、ワカケ饅頭これ意外にヒオウギ饅頭とかできないのかなー<無理(テレパシーが聞こえる)
花鳥園オフ16

最後はふれあいコーナーから出て売店横にあるふくろう・ミミズクコーナーから一枚。
おさまりきっている感じが可愛いです。
花鳥園オフ17

最後の最後でみるくさんとも少しだけでしたがお話させていただけて本当に楽しかった!
ほとんどりのさんと勝手に遊んでしまいましたけど花鳥園はやっぱりいいですね~
時間を忘れます。
また行きたいな。
できたら今度は別のところにも行って見たいデス☆

最後までありがとうございました。
長くて写真が多いので重いと思いますが許してくださいね~。


ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:52 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

瓢箪はすっかり旦那にベタベタちゃん  

瓢箪写真が多くなるのは寝ている時意外はいつでもキッチンで一緒にいるからです~
そのおかげかすごく旦那に懐きました。

え?私にですか???
私には・・・旦那が居なければしょうがないから遊んでやる程度に認められているみたいです。
旦那がいないときには寄ってきて足にじゃれついてます。
でも指は嫌いw
たまーに間違えたように指に乗ってきて『おや?まちがっちゃった?!!』ってびっくり顔してますよ~

他の子達はとんでもなく元気に放鳥部屋で遊んでおります。
ローリー達とカイクー達とコニュア達そして小町でバラバラに遊んでいるのですが、ローリーのないろだけはフリーダムにいろいろなところに遊びに行っているようです。特にカイクー達とは仲良いですね~
コニュア達とは・・・ローズ@バライロビタイがないろを追い払ってしまうのでないろは消極的ですがマイペースないろさんなのであまり気にせずウロウロしています。

・・・本当に身軽すぎる子だ。

さて、写真は瓢箪中心です。
表題が瓢箪ベタベタちゃんですからね~w

PSPで遊ぶ
旦那があそんでいるPSPであそぶ瓢箪。
画面を見て遊んだりはもちろんしません。
邪魔すぎる遊び方です。旦那頑張ってますが最後は諦めたようです<苦笑

にぎころ
旦那ならにぎころ可能になりました。
スゴイぞひょーたーん。

にぎころ飽きた
飽きた瓢箪。
結構ながくころがっていられます足もひろげたまま転がっている姿を見ると本当になれたなぁ。と感慨深いですが・・・
やっぱり尾羽ないとコザクラちゃんとかひよこみたいです。

きもちぇ~
だんなにナデナデしてもらってごきげん。
デレデレしてます。このままよく寝ちゃうのでカワイイですが旦那は何もやれないと言っています。
今も旦那の足にラブげろしているので旦那の足が逃げてます。

うひひ。

ぽつんとおちてた
そして最後におちてるこ。
フリーダムないろさんです~~

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:20 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


