いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さとうきび欲しい人この指と~ま~れ~♪  

今年もやってまいりましたサトウキビの季節!!!

心優しいnaoさんのご好意で今年も欲しい方になんとプレゼントいただけるとの事!
30cmを1本として何本欲しいか申込みしてくださいネ☆
(今年はNaoさんが発送まで担当してくれるとの事!本当に申し訳ない!!でも嬉しいw)

ということで、次の内容をご連絡下さいませ!!

◆応募条件◆
当ブログにコメント残して頂いたことがある方に限らせて頂きます。
申し訳ありません。
(たぶんコメント頂いた方で住所教えられないよって方いらっしゃらないと思うのでw)

◆ご連絡頂きたい事項◆
(1) 欲しいサトウキビ本数(約30cm/本)
(2) 送付先住所(〒番号からお願いします)
(3) お名前
(4) 電話番号

◆応募先◆
Naoさんメール

◆応募締切◆
'09年2月末まで 応募終了しました☆

Posted on 00:08 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 14

ステキサイト様ご紹介です☆  

嬉しくも素敵な鳥ブログとまたもリンクの輪が広がりました!!
ご紹介できていなかった分もまとめて3件も!!!
ひゃっほーーーーーーーーーーーい♪♪♪

しかも今回は超ご縁なのか我が家の鳥家族と構成がかぶる方やら気になる鳥種飼い様やらうれしいかぎりです。
それではご紹介!!

はとぽっぽ 青空の空/野菜ジュース様
ワカケホンセイインコの空ちゃんと太陽ちゃん。
オカメインコのレモンちゃん。が在籍しております♪

mixiで色々とお話させて頂いたりロムらせて頂いたりと大変一方的に強制参加しておりまして申し訳ありません!!
ここではあまり語りませんが、最近は特にワカケの空ちゃんガンバレって中部地方から祈ってますからね!!
がんばれ~~~

皆様もリンクをたどって応援してあげてくださいね。

クリンママのブログ/クリンママ様
ワカケホンセイインコの若ちゃん。
ベニインコのとらくん。
コガネメキシコインコの天ちゃん。
コミドリコンゴウインコの風ちゃん。
オカメインコWFパールのチョビンちゃん。が在籍中!!

ベニインコのとらくんは実はご縁があればキスジインコだったかもしれない裏話があります。
どういうことかというとクリンママさん最初はキスジインコお迎え予定で出会いを探してらしたのですが運命というのはなかなか悪戯?でクリンママさんが赤い糸だとおもってたぐり寄せたインコちゃんはベニインコのとらくんでした~♪♪♪
ふふふ。
ローリーだもの紐を見たら離さない。そして一緒にころがりながらやってくるんですよ!!
ベニインコは私が最初候補にあったタイプなのでなんだか縁を感じますね~
あと!コミドリコンゴウさん!!
超かわいい。今一番気になるタイプなのでw(我が家では増えないよ)

そんな可愛い鳥達と戯れたい方は是非行ってみてくださいね。

ワイルドハープタイルズ~2nd stage~/clemys様
clemysさんはなんとなんと数少ない地元のヒオウギ仲間です!!!(強調!!)
さらに!
バライロビタイウロコインコ仲間です!!!(さらに強調!!)
被ってる!!色々被ってますよ!!
しかもヒオウギインコお迎え前の候補には「キスジインコ」も含まれていたっていうからなんだかドキドキしませんか?(って私が一番ドキドキしました。今もしてます。私だけですか?そうですか・・・)

って最後になっちゃいましたが鳥様紹介♪

ヒオウギインコのホピちゃん。
ホオミドリアカオウロコインコ(シナモン)のムースちゃん。
バライロビタイウロコインコのエトナくん。
あと鳥様ではありませんがダックス君やカメさんカエルさんゲッコーさん?在籍中でっス。
(ゲッコーって最初何かわからなかったんですがヤモリさんであってるのでしょうか。実はぐぐったらゲッコーステイトって出て軽く凹んだ。エウレカ・・・って、おたくなので分かりますがw)

写真もキレイでステキなので是非どうぞ!!

Posted on 01:38 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

某様のブログで毎回トキメク子が・・・  

独り言なんですが某様のブログに行くたびに可愛いコミドリコンゴウがいちゃったりするんですが。
もう我が家は増えませんがコミドリコンゴウは昔お迎え候補の筆頭にいたことがあるのでかなり気になります。
あの「あ~」って鳴き方が可愛くてスキなんです。
コンゴウインコが「あ゛~」って感じでドスが聞いた感じなのに対してコミドリさんは控えめで可愛い。
でもちゃんとコンゴウしてる~ってあの雰囲気がいいのですよね。

何度もいいますが我が家にはもうインコ増えませんヨ!
人間も増えるのにインコはもう無理~~~
それよりも、ういろ&ないろペアかソイ&クインペアに子供できないかな。
・・・かなり無理っぽい気もしないではないですがw
まー上手く行けばヒナっちょ見られるといいな~という感じです。

ああ、しかしコミドリさんはやっぱり可愛いな。(また戻る)
そーいえば我が家の子、ないろと小町以外は背中が緑の子ばっかりですね・・・緑比率高いなぁ。
昔コメントで緑の子を並べてみたら?と頂いたことがあるんですがケンカしないで大人しくしてくれるなら並べてみたいですけどね~
ビビリやらいじめっ子やらいるので到底無理っぽいです(/_;)
残念。

Posted on 09:59 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

ヒオウギインコ@瓢箪の尾羽  

ちょっと成長しました。
ヒョウタンしっぽ。

頼みますよダンナ。伸びたら折る遊びは止めて下さい。
あと嘴なんか変な形に削れているんですよ何噛んでいるのだろう?
まー元気だからしばらく様子見ですが・・・

本当によい子でいたずららしいいたずらはしないのですが構ってアピールが積極的になりすぎて苦笑いです。
かわいいから構うんですが。
そうすると嫌がるそぶりしながら構われるとまんざらでない顔するんですよ・・・へんな子w

尾羽ちょっとのびたよ
『尾羽のびてきたヨ』
手入れは下手だけどねぇ。

ガジガジ
遊びに来ました。
カミカミするけど割ったりしないよ~

バレンタイン☆
そういえば今日はバレンタインデーでしたね!!(忘れてたデスヨ)

自分用に小さいのだけ買いました♪
(旦那さんはチョコ嫌いなので食べられないのです)

ささやかな自分バレンタインデーでした♪♪♪


ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:09 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

お雛様  

今日はお雛様を出しました。
実はもう何年も全部を組み立てる事はなかったのですが今年は妹の子供が始めてのお節句というのと私の懐妊もあり、父と母のテンションが上がったのかもしれません。
一年に一度くらい出してやらないと人形にも悪いですしね。
私が生まれた年におじいちゃんが贈ってくれたものなのでもう30年以上前のものになりますが、その割にはキレイでびっくりしました。
そして組み立てるのに必要な留め金がいくつかなくて苦笑いしながらなんとか組み立てて写真をとりました。
upはしませんが妹の子をこの前に座らせての写真も撮りましたよ~

妹の子は嫁ぎ先にもちろんあるのですが今時こんな多段飾りもあまりないだろうと見せてやったんですがなんだか上をみあげてキョロキョロしてましたね~
ちなみに瓢箪も私の肩でキョロキョロしながら観察してました。

ははははは。

お雛様

Posted on 19:51 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


