いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜と戌の日  

父のカメラを借りて先々週と先週桜を見に行ってきました。
CanonのG7ってやつなんですけどコンデジの割りに色々できて結構好きなんですヨ。
そして本日、戌の日に腹帯のご祈祷をしてもらいました☆
まとめてドーンとご紹介です。

少し前ですが先々週の3月21日は東山動物園に行ってきました!
桜は全体の一分咲ってところかなぁ・・・
咲いている木は半分くらい咲いているものもありましたが大抵は蕾でした。
看板
桜並木の看板は春っぽい色合いですが・・・桜はまだ早い3/21でした。
今日あたりはもうきっとキレイなのではないでしょうか?今週末土曜日は天気も良さそうですよ、皆様どうですか?

ペンギン
暑かったらしく足は水がかかる位置でウトウト。

コンドル
草むらの間からなんとか撮影。わりと近い!

スミレコンゴウ
おおおお!
近い!!!
可愛いなぁぁぁ。実は生を見たのは初めてで興奮してました。
他のお客様はわりと素通りだったのでグルグルまわっていても迷惑にならず良かったデス。
ふふ。




ココからは3月28日の岡崎公園です。
桜は二分咲くらい。
こちらもやっぱり今週末の4/4あたりがキレイに咲きそろいそうですので皆様どうぞ~
岡崎公園
この日は風が強かったのですが結構な方が川原にて宴会準備中でした。
私は暖かい12時~15時頃までいなかったのですが夕方に従い人が増えていたように思うので皆さんハッチャけられたのでしょうかね?
がんばって!

岡崎城と桜
岡崎城




最後に本日、3月30日戌の日です。
本当は妊娠20週に入った最初の戌の日にお祝いすべきなんでしょうが4/11は都合が付かず少し早い19週に腹帯のご祈祷していただきました。
4/11にはご祈祷してもらった腹帯(という名前のガードルというかコルセット)をつけたいと思います。
圧迫というよりもささえ帯っぽい感じかなぁ。
最近は腹帯などもサラシを使う方は少ないのか今日一緒にご祈祷していただいた方はみな同じような腹帯でした。
腹帯も日本だけの習慣ですし、縁起物としてやろうかなという感じなのかもですね。
私もあまりお腹を圧迫したくないので調整の効く楽なタイプにしました。
背中がゴムで横にマジックテープでサイズ調整可能なんですよ~
腰痛予防にはなるかも?と思ったので
(最近腰痛ぎみ・・・これからもっとですかねぇ?)

腹帯
腹帯の真ん中上部にドーンと印を押して頂きました。(洗ったら落ちちゃいそうですがいいのかな?)
あとは写真のとおり色々とありますね~
なんだか楽しい☆
神社の桜がきれいに咲いていたんですが母と一緒に行っていたのであまり写真とれませんでした。
残念。

ともかく暖かい日でよかったです。
でも花粉症の私には祈祷中ずぅぅぅと、くしゃみの我慢をするのがつらかったです。
ホント・・・たのむよモウ。

Posted on 14:17 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 10

CAPでクッション購入~♪  

mixiのお友達からCAPのセール情報を頂いたのでクッションを購入しました!

今回は2点のみ。

↓瓢箪と比較したかったんだけど・・・全く怖くはないみたいだなぁ。
ヒオウギクッション
うしろ姿だけなの?瓢箪サービスしてよ。

↓アカサカオウムのクッションカバーには扇開いた!(すぐ閉じたけど)
アカサカオウムクッション
瓢箪『ちょっとサービス』

・・・いや、そっちのカバーじゃなくてヒオウギの方でサービスほしかったなぁ~

↓扇の開き方
扇ってこうひらくんだよ
この開き方するとヒオウギクッションみたいな上品な感じになりませんよ・・・
ガーベラ君ですよ今の君。
パゲ丸見えですしねぇ。。。


↓携帯で撮れた!!
まねっこ?

こっちむいてくれたので似た感じ?になりました!
へへ。満足。

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 13:21 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

2007.03.12が誕生日だったのね~  

我が家の瓢箪さん。2歳になってました←過去形。スマン。
3/12が誕生日だったようで・・・いつのまにやら・・・2歳でちた。てへ。
お迎えが6月だからその時にお迎え日アップをしてあげる。。。かも?
いやでも5月がういろ、7月がないろの誕生日だから6月のが忘れなくていいんだけど・・・ダメ?

↓どうでもいい感じの瓢箪さん。マイペースでいいよね。
誕生日おめでとう~

まぁ。誕生日は記念日にはちがいないだろうけど、たぶんこの記録されている誕生日ってやつタブンとかおそらくとか結構適当だと思うので孵化日とかそんな正確に記録されているとも思えないし、実際ういろなんかは同じタイミングで入ってきた子でナンバー1番ちがいの子誕生日1ヶ月違っていたし適当なんじゃないかなーと・・・ちがうのかな?

皆さんはお誕生日のお祝いしているんだろうか???
我が家は鳥数も多いので全員春でいいじゃないかと適当に考える主です。(だって春ってウキウキするからさ・・・)
あ、なら桜が咲いたらまとめてお祝いしようか?
地元の桜がきれいな期間にお祝い!!
うん!それがいい!!←日にちを特定していないところが性格的に良い感じにヒットした!

今年の一番良い時期が次の土日くらいなのでその日はいつもよりちょっとお高い果物をプレゼントしてあげようかな!フヒヒ

ともかく瓢箪は2歳だねー
おしりフリフリをよくするようになったので発情期っぽいけど頑張って乗り切れ!

ちなみに我が家の最年長さんはローズ@バライロビタイです。
ローズ我が家に来た頃既に3歳近かったから・・・
誕生日は2005.11.05だもんねぇ。
あ、だから強いのかしら???

Posted on 00:34 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

朝の放鳥  

本日の朝の放鳥時間。
今週は旦那さんは遅い時間勤務なので家を11時頃出発します。
鳥達は飼い主二人で遊んでもらえるので今週はずーと機嫌が良いです☆

↓最近出してアピールをする瓢箪。
ショップから譲ってもらったケージをそのまま利用しています。
このケージサイズのアクリルケースを特注したので活用しないともったいないしねw
でかいです。
父のところにきたダイゴ&バンビ@チワワのケージくらい・・・もしかしたらそれよりもでかい?
玩具大量投入してあります。
暇にはしないゾ
出してください
『ケージの説明はいいので早く出して』とヒマワリの種を咥えてアピール中。
でも君は我が家では新参者の方だから後ろから二番目なんだよ。
まだ待ってなさい。

↓ホロです。コノ子はローズ姐さんがとても丁寧に羽づくろいしているためかいつもフワフワです。
ホロですよ

↓ローズ正面顔をはじめて撮れた!!
いつもカメラ見つめる姿ばっかりだったから新鮮ですヨ
正面ローズ
正面だから分かり難いですが、ホロの乱暴羽づくろいで羽ボロボロになってきたローズ。
でも立場はローズのが上らしい・・・複雑な関係です。

↓小町。旦那になでられご満悦。
私には気分が乗った時しかナデナデさせてくれません。
なでなで小町
ナデナデはさせてくれなくてもいいんだけど、プイプイ怒りながらケージを飛び出すのは止めてください・・・正面にういろがいたら襲われるヨ(一度あった・・・)

↓ヒマワリの種をもらってご機嫌顔。
分かりやすいな・・・こういうときは私にも良い顔してくれます。
ツンに最近萌なのでもう少し私にはツンツンでもよろしくてよ<謎発言。
ごきげん小町

↓SOY(ソイ)&Queen(クイン)さん
ケンカ友達もしくは相棒という感じ・・・ペア?そんな雰囲気皆無です。
暴れる一歩手前カイクーズ

↓ペンギン・・・
ほょ?

↓ないろさんはどこでも自由に行き来します。カイクーのところだろうがコニュアのところだろうが小町のところにも瓢箪のところにも突っ込んでいきますとも。
不思議とケンカにならないのは、顔だしてケンカふっかけられそうになったら、すたこらさっさと逃げるからなんだろうなぁ。
我が家で一番フットワークが軽くすばやい子です。
本気で逃げられると誰にも捕まえられません。
はろ~
私にはラブらしく足元にちょろちょろしている事が多いですし手をだせば乗ってくるので追いかけることはないのですが、旦那しかいないときは毎回『ないろは捕まらないからケージに入れるのが大変』と聞きますので好き嫌いはバッチリあるみたいです。
あ、今日旦那がないろをケージに入れたあと疲れた旦那に一言「どした?」とないろが言ってました。
変な言葉覚えちゃったな~

↓最後はやっぱり☆ういろさん!
テンション上がってぶぃぃぃぃぃん☆楽しげ~
ぶぃぃぃん♪
やっぱり、ういろの羽裏はきれいねぇぇぇぇ。
あまり見られないからよけい新鮮でキレイだと感じます。

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:44 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

ビーズ遊び  

ぴろりふぁ~むさんに頼んでいた玩具の第二弾が届きました☆(フフリ)
まだ全部出していないので一部のみ出して瓢箪に遊んでもらいました~

大きなビーズで簡単には壊れないので私もニヤニヤ。瓢箪もハァハァしながら舐めて噛んで大変です。
カミカミ瓢箪

大きなビーズは割れないし取れないと分かったのか先日あげた小さなビーズが付いた玩具からビーズ外しを楽しむ瓢箪。
コラコラ・・・
とっちゃった瓢箪
指に外した黄色のビーズをひっかけてます。分かり難いかな?

取れちゃったモノ。
取れた傍から私がまたくっつけているので取っても取ってもキリがないけど楽しい瓢箪。
根くらべ?
撮れたモノ

へへへ。
取っちゃったビーズみせびらかしちゃうよ~
みせびらかし瓢箪
これ、真ん中の穴に舌がハマってコノ後ちょっと焦ってました。
足で簡単に取れるので写真撮っている暇はなかったですけどね。
あはは。

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 14:44 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


