いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥達の最近(瓢箪以外)  

夏に近づくにつれ元気です。
我が家全員クリップしていますから床やら棚やらジムやらに分散して全員一斉に闊歩しております。
特にローリーズ(ういろ&ないろ)はフリーダム(笑
ないろは私のストーカーで水入れを洗っていてもえさの整理をしていてもテケテケ歩いてついてきます。
だからつねに下見てあるく放鳥時間。

他の子はあまり床を歩かないんですがローリーはやっぱり違いますねぇ。。。


と、まずはカイクーズ(SOY&Queen)です。
ケージオープン☆
右がソイです。目の色が大人色で綺麗です。きつく見える?
クインさんはまだまだ茶色なので幼い感じですが実はクインのが精神的に大人です(笑
男の子はねぇ・・・いつまでたっても子供ですよね。
20090522_1.jpg

ほらね。
童心を忘れないソイソイに乾杯☆
20090522_2.jpg

小町さん。
女性だからというわけではないですが落ち着いてます。
ピオヌスは独特だと聞いていましたが確かに・・・ローリーのようにベタベタするでなくでも構ってくれないとしっかりポヨポヨと抗議の声を上げたりもしています。
そして指を近づけるとツンツン抗議して(しかも痛くない(笑)頭さげて撫でて~って(笑
どんなツンデレ。

しばらくカキカキしたら満足するのかスタコラと自分の場所に戻ってひとりで遊んでいます。
そうなるともう指だしても興味しめさないのさ~
いいね、そのなんか大人な女な感じ(笑
他の子が構って魔だから新鮮~
しかも手がかからないように見えて実は観察魔だからけっこう見られてる!\(◎o◎)/
って感じが・・・ないろと別の意味でストーカータイプなのか?
20090522_3.jpg

この2羽は・・・まーのんびりしてます。
ローズ@バライロビタイが最近ローリーズ(特にういろ)が視界に入ると絶対つかまらない場所で喧嘩腰に!
その威嚇がまたカワイイんですけどね~
ほっぺた膨らましてケージに嘴をシュシュシュとこするんです。
武器(嘴)をといでる気分なのかも?

でも、うーたん見てないけどね・・・実際興味もたれてもこまるので(笑
20090522_4.jpg

最後はローリーズ。
あ、瓢箪もいるのですがこの子は写真いっぱいupされてるから今回は割愛(笑

ないろさんゲートオープン直後。
我が家の一番頂点の2羽なので一番最初に出してもらえます。
隣のソイソイがぼんやりと見えますでしょ?
羨ましそうにみてますよ~

ないろの口癖『どした?』を最近連呼される・・・どうもしてませんよホント。
何が聞きたいんだろう(笑
20090522_5.jpg

ういろさんです。
ゲージ洗う前なのでガビガビしてますねぇ
きちゃない・・・餌もっと静かに食べてくれないかなぁ・・・ホント。
これからは暖かいので丸洗いもしやすいけど冬は本当に寒いのだよ君。
20090522_6.jpg

いたって無邪気なういろさん。
20090522_7.jpg

うんち拭き用トイレットペーパー発見(ストック品)
20090522_8.jpg

足には玩具もちつつ転がって興奮
20090522_9.jpg

背中しか見えませんがうーたん興奮中。
ないちん観察中。
20090522_10.jpg

興奮が続き『うきゃー』状態のういろさん。
ないちんは・・・足の黄色い玩具パーツが気になってる?(目線が・・・)
20090522_11.jpg

うーたんまだまだトイレットペーパーに興奮。
おちり丸見えですよ・・・

で、ないろさんは黄色い玩具パーツゲットしたので避難中
(ういろの足から黄色いの消えましたでしょ?ないろの口に移動しました(笑)
20090522_12.jpg

あれ?何かなくなった???
よくわかってない興奮から少しさめた、うーたん。
でもこの後別のものに転がる・・・それは私の手の中にあった雑巾。
やーめーてーーーー

掃除の邪魔は日常茶飯事。
いいの楽しそうだから。
雑巾とういろで拭き掃除してやる・・・(散らかるだけなのでやり直しに・・・ああもぅ。)
20090522_13.jpg

うーたんは本当に最強だよ。うん。
分かったから、離して~~~

Posted on 10:14 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

蓼科旅行  

5/16(土)~17(日)に一泊二日で蓼科旅行に行ってきました。
同伴者は旦那様と瓢箪。

一番扱いやすいのと新しい場所でもわりとのんびりできる子になったので同伴させました。
それに預けて行ってお迎えに行った時に尾羽全部なかったら悲しいしね~
(来たばっかりのころは本当にビビリでなんでもおびえていたのに今では急に音がしても「ん?」とかいいながら振り返ることができるように・・・落ち着きすぎです(笑)
090516_01.jpg
諏訪湖SAにてハートフルキャリーに入るの嫌がった為か目が抗議してます。
狭い場所は嫌いな瓢箪です。(でも落ちても困るからね我慢してね)
車ではマルワのフリーバード手のりかごで大人しくしている瓢箪です。
私と旦那がトイレ休憩などでちょっと出かけていてもかごの上に乗ってじーとしている瓢箪。
悪戯もせずのんびり帰りを待っていられるのはコノ子だけですね~
(ペレットが散らかっているところをみるとえさを取りに戻っては
また天井まで戻って外の様子を伺っているみたいです)


さてさて、旅行ですが今回は温泉宿を予約したのでお宿の温泉がメインです。
妊婦生活も7ヶ月となりあまりウロウロできない体と体調なので美味しいご飯と温泉があればOKなのですが、とはいえせっかくなので観光地も少しまわりました。
残念ながら旅行日の5/16(土)~17(日)は初日が曇り→雨、翌日も1日雨。
残念な天気ではありましたが行きの移動中はなんとか曇り空で進むことができたのでラッキーだったかな?
それに当初は鳥を連れてウロウロしようとおもっていたんですが(ハートフルキャリーに入れてカバーして・・・)天気も曇りで暑すぎず寒すぎずの良い温度をキープしていたので車内に残ってもらいました。
これも瓢箪だからできるのかも?他の子ならギャーギャー言ってるに違いない。

宿がビーナスラインの途中にあるのでそこにたどり着くまでにいくつか寄ってみました。
まずは『バラクライングリッシュガーデン』
ここに到着した頃には雨が降り始めてしまい傘をさしながらウロウロと見て回りました。
少し時期が早かったのかバラは少しだけで残念。
今回の旅行はまったり温泉が目当てだったのでカメラもデジイチは諦めました。
デジイチ持って行くとどうしても旅行内容よりも被写体探ししてしまいそうで・・・旅行には持っていかない私です。
090516_02.jpg

続いて雨もきつくなってきましたので屋根のある場所ということで旦那様が調べてくれた
『蓼科テディベア美術館』にいきました。
かわいいーーーーーーーーーーーー

誕生月のくまがいっぱいならんでいて、お腹の子は8月生まれだから
「黄色いくまちゃんだねー」なんて言いながら見てました。
ちなみに旦那は7月生まれなので水色くま~(笑
090516_06.jpg

美術館を回っていくとくま達が色々な衣装を着て楽しげにポーズ(笑を取ってます。
海賊だったり万里の長城らしき場所があったりラクダにのったり、サバンナにいたり(笑
そんな一枚。
くまくま万国会議?ですかね。
中国がパンダなのがかわいいです~☆
090516_03.jpg

で、最後の大部屋でみつけたコノ子。
ショウジョウインコ?!
うっひょーです。あーさん宅を思い出す私。

しかしこの卵はなんだ?襲っているのか???
090516_08.jpg

そしてコノ子はないろだ!ヒインコさんです<勝手に。
デコパゲでます。(ないろは後ろ頭ですが・・・)
換羽ですかね?
090516_05.jpg

最後のこのくまは旦那が気に入っていた子。
学者っぽい(笑
090516_07.jpg

くまちゃんで癒されて外にでるとマダマダ雨です。
続いて『蓼科アミューズメント水族館』に行ってみました。
行く予定はなかったんですが、テディベア美術館の方がオススメしてくれたので(笑
のこのこといく私たち。

いやーこじんまりしていて結構私は楽しかったです。
派手なものは全くありませんが地味になんかよかったスタッフ少なくて受付と売店を1人の人がみているんですが場所が1Fと2Fになっているので階段を駆け上がる姿に萌ました。<え?!
売店に「スタッフがいない場合は内線で呼んで下さい」みたいな事が書いてあるんですが内線番号書いてないでやんの(笑
他のお客さんと、受話器取ったら繋がるのでは? とか 「1」とか「2」とか「9」とか押してみようとか言いながらやってましたがどれも繋がらず大笑い。
結局1Fに降りていって受付の方に声掛けました~
あはははは~

090516_04.jpg


この後、宿に到着して瓢箪とともに部屋に入ったんですが古い建物なのですが清潔感もありステキなお宿でした。
一応URLをぺたり↓

『蓼科温泉ホテル 親湯(しんゆ)』
http://www.tateshina-shinyu.com/


ホテルはじゃらんでペット可ホテルを探してここがヒットしたんですが鳥については明記されてなかったので電話して聞いたら全然OKでした。
じゃらんでペット可のわりに公式サイトではあまり明記していないようで見つけられませんでした。
犬猫を連れている方もいらっしゃいませんでしたしね・・・

写真撮り忘れてしまったのが残念ですが、瓢箪は始終良い子でしずかにしていました。
おかげでフロントでも人気者に(笑
カバー被せてあったのですがスタッフの方が興味もって聞いてきたのでカバーを外すと瓢箪がきょとん顔してみててスタッフさんも大きい鳥にびっくりしつつ大人しいので近づいて眺めておりました。
瓢箪はぼへーと顔を眺めつつ羽繕いしてたりしてノンビリさん。
良い事だ(笑

そうそう、ここのホテルのご飯ほんっとーに美味しかったですよ~
夕食のディナーがコースだったんですけどね丁度良い量とお味で大満足です。
それに大浴場が畳張りなんですよ!
滑り難いのが良いと妊婦さん小さいお子さん連れのままさんに大人気でした~

ああ、楽しかった。
翌日はアウトレットに行ったんですけどね~・・・雨がすごくて早々に帰宅。
温泉とご飯が美味しかったので楽しいたびでしたよ~
雨は降ったけど瓢箪には、車でまってても大丈夫な気候だったし良かったんじゃないかな?

ああ、楽しかった。
出産後はしばらくでかけられないと思うのでよい気分転換になりました~
生まれたらまた同じ宿に泊まろうと思ってます。
次は宿の写真も撮って来ますね~☆

Posted on 14:36 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 6

ういろお誕生日おめでとう!  

写真撮り忘れた・・・というか今日一日出歩いてしまったので写真ありませんがういろさんが2歳になりました~
今日は美味しいリンゴをプレゼントして出かけたのですが帰ったときには欠片もなにも残っていませんでした。
美味しかったのかな~

ああ、しかしもう2歳なんだ。
まだまだ若いとはいえ我が家に来て1年9ヶ月早いものです。
甘えたなところは全然変わらないういろさんですが頭もすっかり赤くなり大人色に☆
カッコイイ~
ないろという相方もできて幸せを感じてくれるといいなーと思います。
(ないろの後頭部は最近またもラブっぱげ+換羽パゲのダブルパンチで白いです(笑)

Posted on 19:45 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


