いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小町はヒッキーで写真無し  

毎日毎日雨が降ったり止んだりでジメジメと嫌な感じですね。
鳥達は・・・そんな天気のが?元気のようで元気元気です。

20090710_4.jpg
ホロ「だちて~~~」
ローズ「・・・(もぐもぐもぐ)」 ←餌食べてます。ボケててよく分かりませんけどね(笑

20090710_3.jpg
ホロ「お?見られてる?」
クイン「そんな事言ってもコノ場所は渡さないヨ」


その頃のうーたん。


20090710_6.jpg
うーたん「あがががががが~(かまってーーーー!!!)」

20090710_5.jpg
うーたん「だしてくださーーーーーい(カプリ)」
ないろ「うっとうしいわネ」

20090710_1.jpg
瓢箪「僕かわいい?かわいいよね??」(てへ。悪戯なんてしてないよぅ)

20090710_2.jpg

カワイイ顔してますけどね・・・タオル破りましたよコノ子。
この写真じゃ分かり難いですが刺繍部分が無くなりました~~~。
ま、瓢箪用にするからいいか。
ポジティブ?<というか鳥飼いさんはそのくらいの事日常茶飯事ですよねぇ?

ま、そんなこんなで元気な鳥たちでした~
小町@スミレインコはケージの奥でウトウトしていたので写真なし。
前に来てアピールするような子じゃないですしね。

小町写真はまたの機会に~
太陽の光の元で撮りたいですね!
アノ子は日光に当てると羽色が美しいんですよ♪

Posted on 21:38 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

旦那の誕生日  

♪お誕生日おめでとう♪

実は昨日7/3が誕生日当日ですが昨日UPできなかったので1日ズレでゴメンナサイ~
20090703_1.jpg
↑旦那がプリン好きなので今年は大きいプリン作成してみました☆
直径21センチ?くらいのシリコン型で作ったんですがお腹いっぱいだったのでとくにフルーツ盛り付けもせずそのまま・・・色気ないけど楽しそうだったからいいか~なんてね。

去年は車とかいろいろとプレゼント?したりしましたが今年は自転車です(笑
車つながり?

自転車はKHSのヤツらしいです。
写真とったれよって感じですが・・・なかなかねぇ・・・現在玄関に保管されています週末に旦那がたまに乗りに行ってます。
私乗れないし(妊婦は自転車禁止です)

明日写真撮ろうかな・・・・なんか説明しずらいので~す~
えーと一応タイプは折りたたみ自転車?になるのかな???

Folding F-20S ライトグリーン です。
サイトの写真と色がかなーり違うので本当に説明しずらいわぁ。。。

ま、写真は明日ってことで~
ともかくおめでとう☆

---写真追加---

自転車の写真やっと撮りました。
グウタラ主婦は昼間の撮影をすわれていたとかなんとか・・・てへ。
とっても綺麗な自転車なんですよ色味が水色っぽい緑です。
写真だと水色っぽいけどちゃんと緑なんですよ~~~
綺麗☆
サドルはデフォルトから赤に変更してセキュリティワイヤーも赤ですよ☆
マークに赤色が入っているので変更をするなら是非赤でと揃えてます~
なにげにタイヤのエアーキャップも赤いのです!!
うふふ~
自分乗らないくせにそういうとこだけはしっかり口出ししておりますですヨ
20090710_j1.jpg

あ、赤といえば。
チェンジのなんていうの間?ここも赤いんです。
ちょっと見難いけど赤っぽいのわかります?

ステキ☆
20090710_j2.jpg

旦那は最近ロードバイクが欲しいらしくネット上を徘徊しています。
コノ間かっこいい!って言いながら見せてくれたロードバイクが桁が7桁で・・・自動車買えちゃうやん。
とビックリしました。
なに自転車ってそんな値段するものなの???
こだわっちゃうと恐ろしいネ。
旦那もさすがにそれは無理って言ってましたけど・・・最初初心者用の6桁前半のものを購入してもその内コダワリがでてきてどんどん次が欲しくなるんじゃないの~?
なんてこっそり心の中で思ってます(笑

まぁ、お小遣い溜めて買う分にはいいんですけどね。
7桁は・・・8年くらいがんばれば買えるよウン。

ガンバー

Posted on 22:24 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 4

瓢箪@ヒオウギの携帯写真イロイロ  

瓢箪@ヒオウギインコは毛齧りの癖がありまして我が家に来た当初ちんちくりんなヒオウギインコもどきでした。
なのでストレスをなるべく与えない生活をと大きめケージ(ウサギ用なのかなコレワンコ用らしいです。<旦那談)にこれでもかと玩具を投入して最初の数ヶ月は様子見していたんですが・・・3ヶ月目くらいから入り口を開けておけば自分でノコノコ出歩けるようになった(出歩いている最中人間はフリーズ状態で止まらないといけないルール・・・動くと逃げ帰っちゃうからね・・・)ので放鳥時間(朝・夕2回、各1時間程度)以外の時間も目の届く範囲にいてもらってケージから出しておくことにしました。

すると最初は開いてても出るのいやがっていたんですが1週間もすると自分でケージの上で昼間もずーと人の近くで遊べるまでになりました。
でそのまま半年すぎたくらいで昼間の放鳥場所を小移動したり瓢箪ケージそのままだとでかすぎて邪魔なので小さいのを昼間のお立ち台にしてと環境を少しづつ変えていったんですが我が家にお迎えしてちょうど1年(去年の6/29に我が家に来ました☆)で本当に慣れたな。と思うところまできました。
キッチンで昼寝していれば遊べとアピールしに来たり椅子に座っていれば足に張り付いてきたり。
最初からは考えられませんが1年もすれば鳥は順応するものだなーと思った次第です。

で、瓢箪はカメラとかはあまり怖がらないのでデジイチでも携帯カメラでもなんでもござれなんですが、最近はデジイチを持ち出すのが手間で(というかその後の取り込み作業がめんどくさい)携帯で写真を撮ってはmixiにUPしていたりします。
そんなmixiでupした瓢箪の日常写真(携帯カメラですから画像悪いですけどね~)をまとめてみました。

すっかり慣れた瓢箪さんは一緒に旅行にもいける強い子になりましたよ(笑
ヒオウギインコって神経質で慣れにくいって本に書いてありましたけど・・・神経質ってのはまぁ、あながちまちがってないとは思いますが慣れにくいってことはないですね。
オンリーになる可能性は高いかも?しれませんが基本ビビリんなのでオンリーというよりも慣れてしまうまでが時間がかかって寄ってこないというかそういう感じ。
威嚇もするかも?

瓢箪は・・・たぶん基本人好きなんでしょうね。
人に威嚇したことないですね。
初めての方でも手からならステップアップできてましたし・・・強く噛むこともないです。
嫌なこと(羽切りとか)されても「いゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と悲鳴は上げますがアワアワしているだけというかそんな感じですし・・・。

ま、そんなこんなで一番我が家で待遇よく生活している子です。
悪戯しないので昼間しばらく放置(隣家に親がいるのでそこに行ったりしてますヨ)しても静かに待ってますしね。
良い子だ(笑

1134043864_203.jpg
カピバラさん(コンビニくじで当たった!やつ)と遊ぶ

1135008756_182.jpg
初めての外出。公園で撫でてもらってデヘ顔

1137790527_31.jpg
ボタンに悪戯中

1138745123_204.jpg
最中コワス!(威嚇中)

1139453911_206.jpg
威嚇中に近寄ってみた

1139763595_63.jpg
興奮して遊んでいたら壁に扇が当たって変な形に・・・(威嚇でなくても扇は広げます)

瓢箪はどうもサービス精神旺盛のようで何かにつけて扇を広げたり閉じたりしています。

1143386142_99.jpg
昼間の放鳥場所で遊んでいるところ・・・逆さまなのはよくあること。

1168617200_5.jpg
初めての蓼科旅行についていった瓢箪。ホテルにて頭カキカキ扇全開。

1168617200_159.jpg
旅行中にサービスエリアでキャリーから出してもらってリラックス。運転手気分?

1173636263_177.jpg
届かないだろうと思ったケーブルに届いてしまい喜びの逆さダンス

1173636263_215.jpg
でも、降りられなくなって助けを呼ぶ。瓢箪「タスケテ...」

1181389821_25.jpg
手好き(とくにカサブタとかあったら剥がしたい)

1181389821_201.jpg
ちょ、恥ずかしいから見ないでって顔しながらもお尻フリフリ

1190146158_139.jpg
人のいない公園でナデナデしてもらいごきげん

1190146158_220.jpg
だーれもいない公園...(閉園間近)

1200217577_18.jpg
1年近くキッチンで昼間自由放鳥して初めての室外冒険(<遅)

1200217577_84.jpg
冒険帰り 自慢げに外を見る

1200217577_95.jpg
冒険帰り 自慢げにカメラに近寄る(正確にはストラップを狙っている)

1201032818_20.jpg
外をみながらストラップで遊ぶ(小さいぬいぐるみ大好き☆)

1201032818_151.jpg
ストラップで遊んでいたら外にちょうちょが!!!威嚇してみたがちょうちょは既に居なくなっているのだが・・・扇は一応開いてまたくるんじゃないかと警戒中。

1207884646_51.jpg
室外冒険の旅2
キッチン隣の脱衣所を冒険。ちらちら後ろに人がついてきている事を確認しながら(「ちゃんと見ててよ?こわいんだから」とか言っているモヨウ)前進。
人が後ろについてきていないのが分かるとスタコラ戻ってくるくらいのビビリ。

知らないところは基本こわくて行けない子。
でも見守っていたらどんどん行っちゃってこの後も青いカゴ一部壊されたので冒険強制終了~

瓢箪は自由にしていいよって言われると何もできないタイプなんだねぇ(笑

と、いうことでmixiにUPした携帯画像でした。
また溜まったらまとめて出すかもしれませんが基本はデジイチで行きたいなぁ。。。なんて思ってもいるんですがどうなることやら・・・ははは。

Posted on 18:22 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


