いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご無沙汰しております☆  

本日はFCブログのジャンル「育児」に投稿している新米ママのNALです。
鳥画像はありませんのであしからずご了承くださいね。

前回の記事にて「本日予定日・・・」とお伝えいたしましたがその翌日あっさりと出産し現在実家にて生活中です。
ご心配おかけしたみなさま私とベビ共に元気です。
携帯めるなど本当にやさしいお心遣い嬉しかったです。ありがとうございました。

公共の場での写真はあまり好みませんのでぼんやりと、となりますが
ブログのみのお友達もおりますので近況ご報告します。

まず、出産について

8月18日(火) 20時17分に無事女児を出産致しました。
体重 3200g 体長48cm 頭囲33cmの立派な?子で
同日の昼すぎからの本陣痛から計算して約6.5時間の安産でした。
(安産だろうが痛いものは痛いんですけどね・・・)

そんなこんなで「いっちゃん」です。
今後ともよろしくお願いいたします☆

睡眠中

睡眠中。まだ生後数日の頃、病院にて・・・

お花

入院中に元会社の先輩や同僚、後輩が来てくれました。
素敵なお花をありがとうございます。

nishiさんより

そして退院して戻ってきたらnishiさんより素敵アイテム届いてました☆
この他にもママバックとか素敵メッセージカードとか!!!
後ほど改めて紹介させていただきますね~
写真におさめるととてもカラフルになってきれいなので撮ってて楽しいです☆
ありがとうございました!

足

そして本日(生後12日)のいっちゃん。
最新です。
手足脱皮中です(笑)この足がまたおむつ交換の際にはおむつを交換させまいと?とても機敏に動きます。
わかっているんですかね~

小指

そして小指!!!
立ってます。赤ちゃんは小指立てる子多いらしいですね。
友人の子も立ってたって言ってましたよ~(笑

それにこの手はときに見えない何かとよく戦ってます。
うにうに動いている姿はとってもかわいいのですがあまり見守ると泣き出します。
ほどほどに・・・・

という感じでのんびり育児中です。
現在は実家生活なので家事などせず楽させてもらってますが再来週からは自分で家事育児をしていきますのでのんびり更新は変わらずがんばります~
鳥たちとの生活記録も少しづつ増やしていきますのでのんびりお待ちいただけると嬉しいです。

それではまた!
まだまだ、長く座っていられないのでこれにて失礼します~

Posted on 23:25 [edit]

category: 育児日記

tb: --   cm: 6

プーギーとカピバラさん  

本日予定日の妊婦です。。。

が、

昨日の夜に陣痛らしきものがありまして「もしや!?」とドキドキしていたNALですが前駆陣痛だったようで現在はらしきものは遠くなってしまいました・・・残念。
今日は病院の検診日なので様子伺ってきます~

そんな大仕事直前の妊婦ですが昨日は隣の市のイオンモールにお邪魔して運動?がてらフラフラと遊びに行ってきました。
そして戦利品!

プーギー(ティッシュカバー)とカピバラさん(ぬいぐるみ[大])デス。
20090818_1.jpg 『ちわー』

かわいい!!
おちり☆デス。
スイカ柄の服を着ているのですがおちりは中身見えてますよ(笑
実は私モンスターハンター3はやってません。
旦那が先日購入してきましてやりはじめたので横でみていたんですが街にこのかわいいのが落ちてるんですよ!!
で、なでなでしたりしてかわいがると懐いてくれるんですね~
ついてくるのが超かわいい~☆
服の着せ替えもできて水色ストライプの服とかもあるんですが、ゲームセンターのクレーンゲーム内には既に水色ストライプの服のやつは全部誰かにGETされていました。
残りはこのスイカのみ~
旦那にお願いして取ってもらいましたヨ
(何回かやってうまく取れなかったから店のおにーちゃんにこのぬいぐるみの掴みポイントをがっつり聞いたのはナイショ☆てへ←こういうのは私の役目)

カピバラさんも店員のおいちゃん巻き込んでキャーキャーいいながら大騒ぎして3回できるんですが毎回置き方変えてもらってGETしました☆
てへ。
20090818_2.jpg

こんなガマ口もあってこれは普通にポロリと取れました☆
すごいぞ旦那。
20090818_3.jpg

そんなプーギーとカピバラさんなんですが・・・瓢箪の評価は・・・

カピバラさんは鼻をねらって『クワッ!!』強気に攻めます。
20090818_4.jpg

プーギーは・・・

なんか怖いらしい。逃げ腰。
20090818_5.jpg

私にはこの2つのぬいぐるみの差がわかりません。
瓢箪基準ってなんなんでしょうねぇ???

スイカ柄がダメなのかなぁ。
うううーん???

Posted on 07:14 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 9

びびおど農園だより  

びびおど農園

びびおどさんよりずいぶん前にいただいていた素敵なお品☆
ブラックベリーベリーベーリィィィ~

うふふふ。
甘ずっぱいですよ~☆
ジャムをつくる予定でいたんですけど未だできてません・・・<ダメな私。
そのままモソモソ食べてます。
鳥たちはよごれるので少しずつあげてるんですがなぜか去年食べた子も遊びだす始末。ナゼ?
ジャムじゃないから?
今度ジャムにして試してみよう~

本当にびびおどさんには毎年いただいてしまって申し訳ありません!
でも嬉しいです☆
ありがとうございました~♪

Posted on 06:58 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 2

しばらく更新が滞ります。  

8月に入りました。
最後に鳥達の写真を更新してお休みに入りたいのですが、ちょっとばかり無理そうなので写真ありませんがしばらくblog更新停止のご連絡です。

理由としては、以前も少しblogで記事にしたことがありますが我が家に新しい家族が増えます。
その予定日まで2週間となり、いつ産まれてきてもおかしくない状態です。
なので今から出産~産後~育児がおちつくまで(おそらく数か月・・・かな?)更新滞りますので申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

い、育児blogでもどっかで立ち上げていたりして・・・いやそんな・・・てへ?!

Posted on 21:44 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 8

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


