いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥小屋掃除とおじゃま虫?  

昨日の日曜日は天気がよかったので鳥小屋掃除をしました。
(主に旦那ちゃんが頑張ってくれました<笑)

カメラ構えたらポーズをしてくれたのはないろさん。
20091019_01.jpg
「私はいつでも写真うつり良いの!」
・・・その台きちゃないね・・・拭かないと。

次にういろさん・・・
20091019_02.jpg
「あがががが」
それ、消毒薬だからやめてね。ほんと何やってんだか毎日元気なういろさんです。

ないろは掃除の終わったケージ上をあいさつしてまわります。
20091019_03.jpg
「こんちー」
ソイはないろが好きなので近寄って遊んでほしいんだけどケージ越しじゃねぇ。。。

小町さん
20091019_04.jpg
なぜか尾羽ひろげてうろうろ。
乾かしていたのだろうか?
我が家で一番脂粉が多い子なのですーぐに乾燥するんだけとな・・・

ローズ姐さん
20091019_05.jpg
「ごはんください」
すみません。もう少し撮影に協力ください・・・ケージ洗っちゃって餌まちさせちゃったんだよね。

コニュアーズの頭。
20091019_06.jpg
ローズもホロもきれいです。
ホロは室内だと黒く見えますが明るい場所では複雑な色がまじったきれいな色なんですよ。
渋好きにはたまらない和風な子です。

ソイたん。
20091019_07.jpg
こちらは室内でも室外でも黒は黒(笑

クインさん。
20091019_08.jpg
いろいろな場所でスリスリして楽しげ☆

ないろさんは常にフリーダム。
一番自由かもしれない・・・あ、瓢箪の次に?かな?
でも一番友好的な子だよね~
20091019_09.jpg
「まね」

うーたんは・・・
20091019_10.jpg
「僕も良い子」
・・・うーん。良い子?かなぁ???
飼い主二人には良い子だけどねぇ。。。

だいちょん。
20091019_14.jpg
鳥小屋掃除をじっとみまもる・・・
と見せかけて何か落ちてこないかと待ってます。

20091019_15.jpg
「てへ」
相変わらずしょぼん顔。カワイイやつ。

こっから、携帯写真。
20091019_11.jpg
「瓢箪だよ~」

20091019_12.jpg
「キリリ☆」

20091019_13.jpg
いっちゃんにクワ!!

なんて冗談で携帯電話に威嚇してますヨ。

我が家の鳥家族達は特に変化もなく平和で元気です。たぶん。
体重最近計ってないのでチェックしないとな~
にぎった感じは変わらないんですけどね。どうだろう。

あ、最近ローズ@バライロビタイが「おはよー」といいます。
それも威嚇中に。いつのまにか威嚇するときに「おはよー」と言うと覚えたみたい。。。。
思いっきり間違ってます!!
ローズの天敵はういろですがういろがケージに近づくだけで「おはよー」を膨らんで連発してます。

うーん。かわいいぞ(笑


Posted on 17:19 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

瓢箪からのご連絡(お礼など)  

おひさしぶりです。こんにちは。
最近主にmixiで近況報告をしているものでこちらの更新が滞りがちですみません。
どうしても子供とかの話題はこういうオープンな場所よりも閉鎖的空間のがupしやすく申し訳ないです。
それにこちらは鳥ブログとして立ち上げてますから基本鳥たちの話題を中心にと考えてしまうんですね~
(その割には最近鳥写真すくないですけどね・・・すみません)

で、今回は瓢箪からベビ誕生のお祝の品をまたも頂いてしまったのでご紹介と瓢箪からお礼の言葉をと思いまして記事書いてます。
mixiで見ている方はかぶっている写真や文章もありますのでご了承くださいね。

さて、瓢箪。最近とてもベビに対して対抗心といいますか構ってほしい度が上がってきました。
昼間はフリー放鳥されている子なのでキッチンやら洋間やら自由にふらふらできる立場なんですが、基本ビビリなこの鳥種なのでセカンドハウスからほとんど動きません(笑
だからフリー放鳥できるんですけどね。

そんな瓢箪でも最近現れた新参者(いっちゃん)は対抗心があるのか抱っこしているとヒョコヒョコと寄ってきて構って!!遊んで!!とアピールします。
超かわいいです。
なので抱っこしつつ構います。
だんだんと器用になっていく私です。レベルアップしてるのか???
090923_hyotan.jpg
「あそんでー・・・じゃなくて今回はお礼言わないとね
『りのさん、くろあきさんありがとう!!』
・・・これでいいのかな?」

そうそう、以前抱っこひもについてどうしようかと悩んでいましたが結局↓コレ買いました。
beco.バタフライ2です。
以前話していたエルゴも素敵だったんですが思っていた以上にゴツくて155㎝の私には無理がありました。
同じような機能(腰と肩で重さ分散できてベルトがしっかりしているタイプ)でエルゴよりはデザイン的にもスリムに見えるベコにしました。
beco
結果買って正解です。
装着は慣れですね最初は少し戸惑いましたけど慣れてしまえばつけたまま子供を乗せおろしもできますし今は抱っこのみの利用ですが(首がすわらないので)今後背中にオンブ状態にする時もこれはエルゴと違い母親とベビの間に1枚布が入りますので腰ベルトをしたままぐるっと前から後ろに移動する際にベビが固定され落とす心配が減ります。
ここも私向き!
デザインがいろいろあるのもいいですよ。
最近この手の腰支えタイプ増えてきたのでいろいろ調べると楽しいかもですね~

さて、今回の本題デス。

じゃじーん!!またもお祝の品頂いてしまいました☆
この素敵なアイテムはりのさんから頂きました!!
かわいい!!!
ベビ用ナイフとスプーンが入ってます。
ろうそくも!!
なんだろうこのかわいらしさは~いやんおしゃれ。
大事に使わせていただきますね☆
091016_001.jpg
そしてこれも!
ようむーーー!!
旦那の実家にいるヨウムは私をみると向かってきてがぶりんするので(笑
これはかまれなくていいぞ!
飾る場所考えないといけません~うふふ☆
091016_002.jpg
そしてこちらも!
鳥用おもちゃ木。
さすが鳥友さんは違います。こういう鳥アイテムまでも考えてくれました。
でもこの木の目は・・・一瞬でういろにもぎられます。
まだ与えてないんですよ怖くて(笑
だって絶対もぎられてとばされるじゃないですか・・・ふりまわすだろうし。
危ない!何がって私が!(笑

でもまた報告します~
おたのしみに?
091016_003.jpg

そしてさらにくろあきさんからもかわいいカエル財布頂きました!!
かわいいーかわいいー
いっちゃん用です。
100円玉ばっちり入りますヨ。将来入れてやろう(今は乾燥材が入っているケドネ)
091016_004.jpg

本当にみなさんお気持ち嬉しいです。
ありがとうございました!!
大事にさせていただきますから安心?してくださいね☆


で、最近の近況としては携帯買えました。
古い携帯がコチラ・・・
091016_005.jpg
きれいに見えますでしょ?
なぜってこの携帯私が出産する直前(本当に2日ほど前)にメーカー修理になりましたの。
で、メーカーさん(ソニーエリクソンさん)があまりにぼろぼろな携帯なので新品送ってくれましたー
わーい。

でも受け取ったの最近なんですけどね・・・だって産院やら実家やらで外出禁止状態でしたから・・・

・・・・でもね。これを機種変更しちゃったんですよね新品を取りに行ってすぐに・・・
なぜって・・・ソニーエリクソンさんの携帯初めて持ったのですがどーも操作性が他の携帯とちがって戸惑うことが多いんですよ!!
しかもベビが生まれて携帯写真撮るんですが満足度がちょっとね・・・足りないかなーなんて思いまして。。。。

で変更。変な動きもしたしね~(メーカー修理で治ったのか不明)

で、新しい携帯はコチラ↓です。 SHARP製 SH001/'09年春モデルです。
091016_006.jpg
子供が生まれて使えるお金をいろいろ節約しないといけないので、auポイントとTS3カードポイント内で買い替えが可能な機種にしました。
ぶっちゃけ'09年夏携帯に魅力を感じなかったというのもありますが・・・

この携帯カメラ機能が優秀です!8メガピクセルです!
実際一番大きな画像では撮りませんが壁紙サイズや0.3Mサイズでの撮影でもすごくきれいに撮れるので換えて大満足です。
しかも壁紙サイズがデカイ800×430ピクセルサイズの画像ができあがります。
旧携帯では受け取れないサイズですよ(笑

最近の携帯おもちの方は問題ないんでしょうが少し前(1年前くらい?)タイプだともう見られないというオチつき。
その場合パソコンメールに転送すれば見られるんですが手間ですよね~
鳥友達からの添付メールが見られなかった事もあったので今回のリニューアルでその問題もクリアになりましたしこれからの携帯ライフを満喫できそうです。

あまりにきれいなのでデジイチの出番減ってます。
まぁ、あとはデジイチを持ってベビつれて外出が結構いまはきついってのがありますけどね。
だって首すわってない赤ちゃんは手がかかるんですよ~

がんばれ私。
すでに5kgを超えたベビに成長した我が家の姫君ですがまだまだ首据わるまでどんどこ増加してくれそうなので自分の筋力鍛えないとと思う日々です。
マジ!
すでに手首いかれかけてます。

でも世間のママさんみんな通る道ですものねガンバリます。

ではでは、次はういろやないろ達の写真を載せたいなーと思ってますのでまた来てやってください。
1ヶ月に1度くらいは更新したいな~(それができたら2回になるように努力(笑)
がんばります!

Posted on 23:36 [edit]

category: 育児日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

どうしようかと悩んで・・・  

少しですね考える事がありまして、なるべくこちらのブログではベビの話題に触れないようにしたいなと思っていたんですが。
それでもやはり鳥だけの話題にするには生活に密着した関係でもあり無理が出てくると思いました。
日常の出来事を綴る関係上どうしても写真の隅にでてきたり鳥たちとの関係を書いたりお礼の日記になったりと色々とベビに触れる事があると思います。

なので無理するのをやめました。
いつも通りにいきます!
記事にすることも多々あるかと思います。
気になる方、気にされる方はなるべく見ないようにしてください。

それでも大丈夫って頃になったらまたいろいろな所にお邪魔しにいきたいと思います。
その時期までずっと待ってますから!

その時まできっとこのブログ残ってますから・・・だから自然体で頑張らせていただきますね。


きっとこの日記意味不明かもしれませんが言っておきたかったんです・・・・自己満足すみません。

Posted on 23:38 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: --

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


