いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆大晦日☆  

パソコンがメーカー修理から戻ってきました~☆
そしてさっそく更新します

今年は色々な変化が我が家の中でありました。
子供が生まれたことにより鳥達との付き合い方が少し変わったように思います。
今後は成長する子供にどう鳥たちとの距離を取っていけばよいのか教えていこうとは思ってますが・・・
きっと中にはちょっと痛い目をみることもあるんだろうなー
娘よ試練だ(笑

お互い嫌いにならないように配慮しつつがんばります。

で、そんな鳥達ですが年末のこの寒い毎日にもめげずとっても元気です。
体調が悪そうな子も今のところおりません。
ちょっと体重増加が気になる子はいますが・・・目力はあるのでとりあえず様子見ですね。
みんな元気でいておくれー。

春になったら健康診断行っていない子が何羽かいるので連れていかねばなりませんね。
なんだか車の中大所帯になりそうなヨカン

って大晦日から話ずれましたが今年はあまり更新できない年だったので来年はもう少し動きのあるブログでありたいです。
とはいえmixi中心になっているのも事実でこちらを見ていただいている方には大変申し訳ありません。
mixiID持っている方は声かけていただければマイミク申請も承認しますのでご連絡を~
持っていない方はお知り合いなら招待いたしますヨ
声かけてくださいね。

ではあと1日 2009年を楽しみましょう!!

ちなみに我が家の大晦日のランチはケンタッキーです(笑


さてさて鳥たち。


ういろさん・・・元気です。
091231_01.jpg

ないろさん・・・最強です。
091231_02.jpg

ソイ(左)&クイン(右)・・・クインちょっと太りました。
ソイとクインで光彩の色が違います・・・個体差ですかね?
091231_03.jpg

ホロ(左)&ローズ(右)・・・百合世界ができあがってます。うそです。
超>ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人<ナカヨシです。
091231_04.jpg

小町・・・ちょっと?太りました。かなりマイペースなお方です。
091231_05.jpg

瓢箪・・・お笑い街道まっしぐら?
怖くなくてもとりあえず扇ひらきます。ドウナノソレー。
091231_06.jpg

来年もこのメンバーで引き続きどうぞよろしくお願いしまっス!!!

Posted on 02:20 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 4

4ヶ月になりました  

おひさしぶりです。
鳥たちも私もいっちゃんも元気です。
いっちゃんは、先日18日に4ヶ月になりまして順調に成長しておりますが
まだまだ腰も据わっていないのに横にしておくと周りが見難いのかご機嫌が悪いのでつねに抱っこ状態で動いてます。
前だっこだと本当に何もできませんね・・・おんぶは寝ちゃえばさせてくれるんですが・・・

ま、もうすこし大きくなれば顔がおんぶ紐からたくさん出てキョロキョロできるようになるのでそれまで我慢かなー?と頑張ってます。

091218_002.jpg
いっちゃんの足。

良く見ると小指と薬指の間に毛をつかんでます。
器用です(笑


我が家の鳥達代表?瓢箪さん。
うーたんがリーダーなんですけど写真ぶれまくって撮れてないのでコチラの動きの鈍い子で許してください☆

こんなことしてます。
091218_006.jpg
瓢箪『遊んでアピーーール!!』
遊んでほしいときにこれみよがしにカーテンによじ登って視線の先でバタバタ羽ばたきます。
考えてるんだろうな・・・一応(笑

091218_005.jpg
ひまだーあそべーと言っているかはわかりませんが。
この子は本当に慣れましたね。
カワイイヤツ。
でも、おっさんっぽいけどネ☆

来年まであと少しですが寒い日が続きますのでみなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね~

Posted on 01:46 [edit]

category: 育児日記

tb: --   cm: 4

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


