いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅茶  

我が家は紅茶派です。
なんて書くと詳しそうな感じですがそんなこともなく旦那がもともと好きだったお店で購入してたら他のお店で紅茶が頼めなくなっちゃっちたヨ!
っていうレベル(かなり低い)の紅茶党です。

好きなお店とは『リーフル』というところです。

もともと東海地方から吉祥寺店まで車で2回/年くらいのペースで買いに行っていたんですが、子供が生まれなかなか買いに行くまでの余裕がなくて・・・ガッカリ
という感じだったんですけどつい最近ネットで名古屋にもリーフルのお茶を取り扱っている店を見つけました☆

うひょーい☆
ってことでさっそくお邪魔してきましたよう。

お店は名古屋店ではなく「T/M(ティーエム)」という名前でした~
店構えはシンプルですがやっぱりリーフル系といえば試飲が良い感じです。
気に入ったものを数種類試飲させてくれます。
ダージリンは飲んでみないと分からないので本当にうれしい☆

ここのダージリンは本当に失敗がないのですが私は個人的にファーストフラッシュ(春摘み)が好きなので09年の春モノを中心に飲ませて頂きましたよ~

で、お茶の前にちょっとこちらのご紹介

↓お茶菓子です。
このお菓子がまたおいしい☆
どれもこれもお茶にぴったりですこういうのを少しづつ購入するのも楽しみなんですよね~
茶菓子

で可愛いお茶缶も購入☆
密封できるタイプで細さが好みだったので3色購入しました♪
素敵缶

さてさて、私の09年お気に入りはコチラ☆
09年ファーストフラッシュ タルボ農園 DJ-52
09年もので一番のお気に入り
タルボ農園は香りが好きなんですよ!!
すごく素敵な香り~このDJ-52は本当にすっきりしていて香りもよくて大満足な一品です。
なくなったら悲しいけどそうしたらまた新しいお茶をチョイスするんだ~
うふふ。

結局このお店ではダージリン(ファーストフラッシュ2点とセカンドフラッシュ1点)他を購入しました。
初めての農園もあったなー・・・
なんだっけ?

セカンドはキャッスルトン農園(DJ-109)と覚えてるんですが・・・
確認~
えーと、ファーストはタルボ農園(DJ-52)とバーネスベッグ農園(EX-1)です。

試飲して気に入ったのが購入できるのがいいとこですね。
ただし、ここのを知ると他のお茶飲めません。マジ!
お茶に詳しくない私でも他のは違うと思ってしまうくらい香りと味が違います。


さて、最後はコチラ

かまってちゃんな瓢箪くん。
目線の位置でアピールアピール☆
アピールしている鳥1羽

でへ。

あ、私信。
nishiさん、ダージリン&お菓子美味しくおめしあがりくださーい☆

Posted on 20:01 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 5

頂き物☆  

またまたまたnishiさんより素敵グッズを頂きました☆
今回はいっちゃん用はもとよりびっくりソイソイですよ!


エプロン~
エプロンです!
お食事エプロン&通常スタイです☆
かわいい!!
女の子っぽくないですか?

これで間違いなく女の子です(笑
まぁ、男の子に間違えられてもいいんですけどね~

エプロンリバーシブル
そしてこのエプロンはリバーシブルでした♪
パンダパンダー

で、通常スタイなんですけど・・・「上機嫌」って書いてありました。
うむ。
いっちゃんは毎日上機嫌です。
ひとりっ子状態なのでちやほやさんです。
泣けば誰かが来てくれるしね~


そして見てみて!!
素敵すぎるものも同封されていました☆☆☆

我が家の乱暴者ソイソイです。
本物よりシャープです!!

ソイソイ

かーわーいーいーーーーーーーーーー
でも絶対鳥に見つかったら喰われるので見せられませんけど(笑
nishiさん本当にありがとうございました!!

私からは明日何か届くと思います。
私お勧めのお茶なんですが大丈夫かしら~
飲んでみてくださいね♪

Posted on 21:38 [edit]

category: 育児日記

tb: --   cm: 2

あけましておめでとうございます。  

2010年賀状_鳥

☆あけましておめでとうございます☆

実は私現在自分用のパソコンがメーカー修理に出ていまして、この投稿も相方さんのを借りてます。
しかも自分のパソコンにしか画像処理ソフトが入っていないので年賀状作成もかなり難航しました・・T△T

あまり手を入れられませんでしたが頑張ったので見てください!
私が住所を存じ上げている方は年賀状として届きますのでお楽しみ(?)に!!!
といっても何も変化ないんですけどねぇ~
てへへ。

今回の年賀状は瓢箪がうまい具合に枠に入ってくれてよい感じ?になりました。
上段中央のカイクーペア(ソイ&クイン)は両側のローリーに戦々恐々な感じですが
それもまたヨシ!!って感じですかね。

一番写真撮りやすかったのは右下枠のコニュアーズ(ホロ&ローズ)です。
女の子同士ですが超仲良しなのでずーとひっついてました。
ちっちゃいローズのが主導権あるんですがまるで守られてるようですね。カワイイ

下段中央の小町は去年はちょっと緊張気味の年賀写真でしたが今年は笑顔です。
すっかりお嬢様はふくよかになられまして・・・ちょっとぷっくりでっぷりしておりますヨ

言わずもがな上段両側の左:ないろ、右:ういろですが珍しく?
おとなしく写真を撮らせてくれました。
まじめな顔していれば綺麗な鳥さんで終わるのに二羽とも一筋縄ではいかないローリーですから
二枚目になりきれてません。
今年もうーたんはトイレットペーパーの芯に飽きずに飛び込んでおります。
そしてぐるぐる回っております。
ないろはそんなういろの尾羽に攻撃しております<笑

画像左下の瓢箪は・・・
これはだんなの持つCD-ROMにビビリまくる瓢箪ですがなぜこんなにも面白い感じになるんでしょうか?
威嚇ってこれでは役に立ってない気がしますヨ
さすが我が家のお笑い担当です。
しっかり自己主張できているモヨウ。

今後ともがんばってくだされ。


そうそう、去年は夏に家族が増えていろいろと忙しくちょっと余裕もなく更新が滞りぎみでした。
今年はもう少し頑張りたいな!
というのが抱負でしょうか。

と、いいつつ。
毎日は無理ですけどね~

でもできるかぎり更新していきますね☆
鳥以外の記事も増えるかもしれませんよ離乳食とか?
あはははは。

今年も変わらぬご支援よろしくお願いします☆

Posted on 00:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 12

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


