いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーたん6日目 172g  

uiro_20070818_2.jpg
■絞り優先AE(F2)だったと思う・・・たぶん。
朝から元気にお散歩タイム。
一直線にクーたんの小屋に向かっているうーたん。
昨日ちょっと噛まれそうになったのに気づいていないのか怖いもの知らずです。

uiro_20070818_3.jpg

目的地に到達する前に旦那ちゃんの指の誘惑に勝てず遊びに夢中に。

uiro_20070818_1.jpg

よじのぼって頂上征服!
髪の毛はつかみ難いみたいで爪とくちばしで上るのですがくちばしがちくちくします。

uiro_20070818_5.jpg

今度は耳をカリカリ。
痛く噛まないのですが舌入れたりするので首がすくみます。
「やーめーてー」と旦那ちゃんは悶えてます。

uiro_20070818_6.jpg

とうとうつかまりました。
『あれ?』って顔したうーたんがかわいい。

uiro_20070818_4.jpg

キッチンにてポーズ。
カフェっぽい?とか思ってたらニコンのレンズの蓋がっっ!!
細部で失敗してしまった・・・ガックリ。

ku_20070818_1.jpg

最後は今日で我が家が最後のクーたんです。
相変わらずブレ無しのゆったりさん。
でも、ういろを見つけると動きが急に素早くなる。不思議。


↓ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ banner_04_uiro.gif

Posted on 12:56 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

Re:うーたん6日目 172g

可愛いですね~^^ 耳を噛むのは うちのウロコ(ワキコガネ)と同じですね。 うちの子はたまに本気噛みしてくれるので 肩に乗られると恐怖です(笑)
ヨウムちゃんもかわいい^^ 飼って見たい鳥さんです
おしゃべり沢山しますか? 

URL | miraku #mb395ffs
2007/08/18 16:52 | edit

mirakuさんこんにちはーー♪

やっぱり耳とか気になるのでしょうかね。
ういろは本噛みまではいかないものの、ちみちみ噛んでいたかと思うと急にぎゅーと噛むのでびっくりします。(ちょっと痛い)
あと頭とか肩とかうんちが水のようなのでそこだけが注意ですねー。

ヨウムはやっぱり賢いと思います。
すごく懐く場合とものすごく嫌われる場合と・・・
私の場合どっちでもなく注意しないと危ないかも?な人と認識されているので目を離してもらえません。
会話はまだクーちゃんは来月1才になるくらいの子なせいか「おはよー」「どっこいしょ」「おいで」「だめでしょ(と言いながら壁をかじる)」「くーちゃん」くらいらしいです。もっとなれてくれたら会話ができるらしいですけどどこまでいくんでしょうねヨウムさんは。
会話といえばキスジインコは会話しないのでしょうか?情報が無いのでよくわかりません~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/08/18 17:30 | edit

Re:うーたん6日目 172g

同じ愛知県なので、もしかしたら・・・こんぱまるさんで会っていたかも!?
いつかういろちゃんとトラが会えるといいなーなんて勝手にワクワクしてます♪

ういろちゃんもやっぱり耳をレロレロしてきますかー?可愛い・・☆我が家も耳の中に入り込もうとしてきます!!
キスジインコもおしゃべりするみたいですよ!!
我が家のトラも最近になってゴニョゴニョ言ってます。はっきりとはまだ話しませんが。キスジインコは本当に情報が少なく、分からないことだらけなのでこれからが楽しみですね!!

URL | aya #6nNNVDXU
2007/08/18 19:12 | edit

お喋り情報すごく嬉しいです!!

ayaさんこんばんは♪
こんぱまる名古屋店で本当に偶然会えるかもと考えたらドキドキしました。
そのときは是非トラちゃんにお会いしたいです。
お写真でブワッってなっている姿がかわいくてキスジやっぱりかわいいなと感じる毎日です!

それとお喋りができるという情報!!本当に幸せになりましたヨ
ごにょごょでもいいのでなんか喋ったらよりかわいいですよね。
でもそれを耳元で言われたら・・・ちょっと。コワ(笑

今日は「キョーエー」とわけのわからない奇声を大音量で耳に舌をいれながら言われ。
ちょっとしばらく私の意識が遠くにいきそうになりました。
ayaさんも気をつけてくださいネ。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/08/18 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/10-3b22286e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


