いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ83日目176g+ないろ1日目未測定  

きたよー
はじめまして『ないろ』です。
女の子やってます!!
これから、うーにーちゃんとNAL宅盛り上げの為精一杯頑張る所存です!!

なーんて脳内会話またしてました。
それはさておき、本日!!本日!!!ほんじーつ。
ないろさんがやってきましたよっっっ
かーわーいーいーーーーーーーー
ふわふわの頭とか優しい顔つきとか本当に女の子しててかわいいのですよ
ういろの前のめりと比べると落ちついて見えます!!

きーたーよー
「だしてー」
初日から愛想全開出してコールしてます。
ごはんももりもり食べて玩具も遊んでますよ!
(でも全ての玩具がOKなわけではないらしい・・・ここがうーたんと違うとこ!)

にーちゃー
我が家に到着してケージに入れられた二匹。
いちゃいちゃ画像欲しかったのですが舌同士でレロレロしている所はカメラがおいつきませんでした。
ケージ越しには仲良しです。

うーにーうざっ
こんぱまるさんでも二羽の様子をみていたものの、自宅に到着したらココはういろテリトリーです。
ういろさんの反応を気にしつつ様子をみると・・・
うーたんがさっそく攻めの姿勢を見せています!!

う、うざ・・・
常に攻めです。
ないろさんも頑張ってます。
たまに足で牽制したりしてwお互い探りあいです。
初日にしてはよい感じです~
少し落ち着くまで様子みつつ放鳥ですねーがんばれ、なぁさん!!

うぇぇぇぇぇん(/_;)
ないろ「うーにーちゃ。ウーザーイー」

かなり引かれてます。
うーたんしつこいってよ。男は引くことも覚えないとモテないよー
写真には残せませんでしたが足の踏みあいとかしててなかなかどうして二羽ともやりやがりますw

明日からますます賑やかになる我が家ですが皆さんよろしくお願いしますー!
profileページは後ほど作りますねー

あと、実は現在こんぱまる名古屋店様にはスミインコが居ましてこの子もお迎えを考えてました。が、残念ながらこのスミちゃんはういろさんとは相性があまりよくなかったので諦めました。
すごくかわいくてかわいいスミちゃんだっただけに残念なんですがしかたないです。
我が家ではやはり、ういろ至上主義なのでういろとの相性で決められるのです~

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 00:02 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  ヒインコ  インコ 

コメント

Re:ういろ83日目176g/ないろ1日目未測定

おめでとーございま~すv-254
ないろちゃん、マジでかーわーいーいっ!!!

ういろちゃん、そーとーないろちゃんが気になるんですね(^^♪ すっごく微笑ましい光景です★
そのうち、つかみあい→プロレス技炸裂!になるんだろーか(うちの2羽のように・・・。)^^; 
それはそれで、みてみたい気もしますが・・・。

れろれろ・ちゅぱっ の写真、楽しみにしてますね!

URL | びびおど #-
2007/11/04 01:15 | edit

き、来たぁ~!!

こんばんは!
き、来ましたね!とうとう!!
おめでとうございます\(^o^)/。
かわいいですね~~~。
あああ!ワシワシ触りたい!!
子供の内から一緒がやっぱり慣れもはいのでしょうね。
早くコロコロ一緒に転がってる姿がみたいです。
スミインコさんは残念でしたがきっと出会いがまたありますよ。ね?
うはっ!今後が楽しみですー。

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/11/04 02:55 | edit

Re:ういろ83日目176g/ないろ1日目未測定

お迎えおめでとうございます。
やっぱりヒインコいいですねぇ~。私もいまだにヒインコの魅力に取り付かれています。でも子供たちとの相性がベルのほうがよかったので、ヨダレカケにしたんです。
これから二羽の楽しい生活を見せてくださいね~。

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/11/04 21:12 | edit

ないろちゃん~♪

おめでとうございまーす!!!!
ないろちゃん引き気味な写真もかわいいですね~☆
うーたんとの相性もバッチリ!って感じでいいですいいですぅ~♪
キレイな赤ですね~我が家には赤い仔がいないので羨ましいーーーです。
これからのうーたんとの関係が楽しみですね(^∀^)
ついついニヤけてしまいましたわ♪
スミインコちゃん今回は残念でしたが、また良い出会いがあるといいですね。

URL | aya #-
2007/11/04 22:15 | edit

おめでとう~~♪

ないろちゃん!ういろにいちゃんの所にようこそ~~

NALさんとうとうないろちゃんが来ましたね。
おめでとうございます。
初日から2羽も平気な様子でこれからがますます楽しみですね。
でもういろちゃんが押せ押せ!ないろちゃんが引く!
これって我が家のくーあと姫も全く一緒でした(笑
くーあの方が押し捲りで姫が嫌がってよく逃げてましたよ。
しばらくすると付き合い方を勉強したようで落ち着いてきてラブラブカキカキ三昧になりましたが(^^)

これから本当に毎日が楽しいですよね。
写真も撮るのも楽しいし、私たちも見るのが楽しみです♪

URL | まる #u2lyCPR2
2007/11/04 23:46 | edit

びびおどさんこんばんはー

今のところほほえましい感じですが今後どうなることやら・・・(^^ゞ
心配しつつ楽しいので見てて本当に飽きません~
ってびびおどさん宅では日々プロレスだったりするんですかー!!
同姓だから?そういうわけではないんですかねぇ
ういろ・ないろはいまいちどういう方向に進んでくれるのか不明ですがとりあえず今日はういろがやっぱりウザいということがよく分かった1日でしたw
これからも頑張って写真とりますよー
レロレロはかなり高難度ですよー写真難しすぎます(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/05 01:09 | edit

nishiさんこんばんはー

本当にないろ触って思うんですがローリーでも種類によってずいぶん手触りがちがうんですねー
ういろはつるつるでどちらかというと大雑把な感じの羽wなんですが、ないろはふわふわで毛布みたいな羽でした。
びっくり!!
nishiさんの変わりにワシワシしておきましたよw

子供の内から一緒にいたほうがやっぱり早いとはこんぱまるさんからも言われていたので自我が出始める生後1年までの間にういろのパートナーのないろを迎えたかったのですが予定通り?相性の良い仔がお迎えできて嬉しいです!
(最初はスミインコ予定でしたが・・・)

す、スミインコ予定まだまだ持続中になるんでしょうか・・・いまのところ今回の子がお迎えできなかったので保留にしています(~o~)
ローリーになるなら同時放鳥したいですし難しいとこですねー
まぁ運命とか感じたら増えそうですヨ。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/05 01:14 | edit

Rの母さんこんばんはー

そうですよね、Rの母さん最初二羽から相性のいい子を選んだと書いてらっしゃいましたものね。
ヒインコはやはりぴーちゃんがイメージ強いので赤くてかわいくてふわふわでー・・・という感じでしょうか。
本当にその通りでした(^。^)
Rの母さんヒインコの魅力に取り付かれている内にヒインコちゃんいっちゃいませんか?
いまなら一緒にしても馴染むのも早いですしなにより楽しいです!!
ヒインコの女の子っていまのところすごく楽です。
キスジインコよりずいぶん落ち着いてくれててありがたい!!
って感じです。

固体によってずいぶん違うんでしょうがRの母さん宅にぴったりの子もいるかもですよー
(煽ってみたりしちゃぃますw)
でもベルちゃんが嫉妬しちゃうかな?

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/05 01:18 | edit

ayaさんこんばんはー

えへへー
毎日楽しみが増えてますよー
なぁさん本当に写真でみるとドン引きしてますね(^^ゞ
うーたんがというかキスジインコってこんな感じなんでしょうかねー
ウザ系。でも本人(鳥)たちはお互いに嫌がっていないのが嬉しいです。
お互いがお互いのケージに入り込んで落ち着いてしまうくらいなんでよっぽどいいのかな?
でも、うーたんは相手のケージの餌狙いなんですよ!!
飢えてる!<なぜ~(>_<)

あ。そーいえばayaさん宅には赤い子いませんね。
以前ベニちゃん考えていたこともあったといわれていたように記憶していますが今後はないんですかー?(*^_^*)
たまちゃん来たばっかりだしないのかちら?

我が家的にはスペースの問題も含めそろそろキャリーオーバー?といいつつ運命を感じる子がいたら場所作っちゃうんでしょうねー(^^)
うふふ

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/05 01:24 | edit

まるさんこんばんはー

うーにーちゃんはすごくウザいことが判明しました。
やっぱりーって感じではありますがキスジインコってウザ系みたいですよー
こんぱまる店長が笑ってました(^^)

二羽になってどうかと心配しましたが平気みたいですー
こんぱまるさんのところで他に数羽と様子をみたのですが一番なじんでましたねー
やはり♂と♀だから?ですかねー(^^♪

クーアちゃんとひめちゃんも最初一緒の状態だったと聞いて心強いです。
今の状態ですとないろの方が遊びにも集中できなくていやーんな感じなんですよねぇ
私もあそびたーいw
ういろに遊び方を早く勉強してもらいたいです!
ラブラブカキカキみたいーでーすー。
今は一瞬見えるか見えないか・・・謎状態なので。

写真楽しいですが苦労も多くなりました。
フレーム内に上手く二匹を止められないんですよねー
ブレ写真でもバリバリ使っていくブログになると思いますw
よろしくお願いしますー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/05 01:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/102-33ec642b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


