いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ84日目174g+ないろ2日目142g  

おはようございます。
ないろお迎えをして2日目の朝がまいりました!(アップは夜中なので「こんばんは」ですかね?)
ないろさんは初日から大きな変化もなく柔軟に対応していけそうな雰囲気です。
まだまだ猫かぶっているのか大人しい面が前面に出ていますがそこはローリーという鳥の性質上長続きしない事は、ういろで立証されていますので数日後にはないろの地がでてくるでしょぅ。

それよりも、うーたんのウザい事といったらないです。
私がなぁさんなら蹴っ飛ばしてますね。
いつでも、うーたんはなぁさんの嘴についたネクターを狙っています!
さすが、こんぱまるさんで初対面時に頭にこびりついたネクターを羽ごとむしりとった漢です。
そんな2日目はじまりはじまりー
アップデート日にちかわっちゃいましたが11/4分でーす。

おはよー
元気に朝のご挨拶中かとおもいきや
うーたんは自分の朝のごはんを食べつくし隣のなぁさんのごはんを狙ってます。
なぁさんはご挨拶だとおもうのか頭近づけますがすかさずそこに、うーたんのうざい舌が嘴を舐めているという昨日からの延長のような姿が見受けられます。
うーたんすごく気になっているのか玩具であそんでいるなーとおもったらいつのまにかなぁさんケージ前にて嘴舐めたりしてます。
もちろん出ているときは足でホールドしながら舐めやがるので、なぁさんはかなり引き気味そろそろ逃げる事も大事だと思ったのか今日は10の内6は逃げられる体勢を整えてから頑張って耐えてました。

うーにーちゃお手柔らかに~
朝のごはんも終わり同時放鳥中。
こんぱまるさんでないろと一緒に購入したジャングルパーチがお役立ちです。
しばし、見詰め合ってー・・・

ギャーやっぱりーぃぃぃ
首元カミカミ
最初はいいんですよ最初は・・・うーたんもいままで一羽だったせいかどうも力加減がイマイチ分かっていないのかしつこいしたまに強いしで、いけませんねー
だんだんと慣れてもらわないとフラれちゃうよー

でもやっぱウザーイ!!
ものごっつ怖い顔のうーたん。
なんですかね、その目は。
なぁさんの口の中にぐっさりはいりこんでるし・・・なぁさん受難中です。
でもまけずに足で応戦したりもしているんですが今回のこのシーンではよく見ると・・・足。なぁさんの足にうーたんの足が乗っかってます!!
そうなんです。足で蹴られないようにしてイヂルというなんとも姑息な技が使われておりました。
ローリーって賢いのかも?<謎

いちゃいちゃってのには程遠い・・・
いつでも口を狙ううーたん。
でも一応なぁさんも寄っていくので嫌ではないのかな?
逃げ腰だけどねー

今回の写真は日曜日の昼間に撮りました。
やはり昼間のが綺麗な写真が撮れますね光の入り方の関係でこの部屋で撮るときはいまのケージの位置がベストなんですが今の位置は仮置き場なのでしばらくしか設置されていないのが残念。
そうそう今まで木製棚をケージ置き場にしていたんですが今回ういろ・ないろを隣同士にしたかったのでもう少し幅広の棚を購入しました。
メタルラックにしたので丸洗いもオッケーです
現在回りにホームセンターで購入したビニールを取り付けています。
旦那のお仕事~♪

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 01:00 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

かっわいすぎる!!

うーたんも、なぁさんも、大好き!!(笑)
色もきれいで、写真だと、ポストカードに出来そう♪
ふふふ^^
このまま、なぁさんもうーたんに慣れてくれればいいですねー。
きっと、二羽仲良くころころしてくれるんじゃないですか?
ああ、見たいー。

本日(てか昨日。笑)堺のこんぱまるさんに行ってきました。
やつを連れて…orz
NALさんに紹介された粉ではなくて、今回は、鳥さんの感想お野菜購入してみました。
時間が無くて、乳酸ものは探せませんでした(涙)
でも、キレイな子なので、見た感じは大丈夫ですよー♪とスタッフの方に言って頂き、人安心。
もしものために、ペットヒーターも購入してきました!
以上、報告でした(すみません。笑)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/11/05 05:42 | edit

おめでとうございます!!

出遅れちゃいましたが、ないろちゃんお迎えおめでとうございます~!!
今のところういろちゃんとの仲もいい感じですね♪
今後が楽しみなところですvv
スミインコちゃんはまた次回とのことで。
これからの出会いに期待ですね!
あーういろちゃんに会ってみたいです!
ちこは他の鳥に突っ込んで行ってはみんなから逃げられているので、これがローリーならどうなのかなあ?と思います。
なんつーか、無遠慮なんですよね~。
不器用なヤツです…

URL | りの #-
2007/11/05 15:53 | edit

ひなたさんこんばんはー

報告ありがとうございます!!
大丈夫って言ってもらえて安心されたようでよかったですー
乾燥したお野菜食べそうですか?
もし食べないなら粉末にしてみるとかいいかもですよ!
頑張ってくださいー

ういろ・ないろですが本日からなんだか仲が微妙ですー
ういろがないろをいじめてしまったり見ないふりしてみたりちょっとストレスたまってきた様子です。
しばらくは様子見で二羽別々の放鳥で様子をみます~。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/05 20:01 | edit

少しずつね。

NALさん。こんにちは。
ブログの方にお返事も書きましたが、本当に姫をお迎えしたときと同じで笑ってみてしまいます。
本当に彼女が家に来てうれしくて、かまいたくて、でもどうやって良いのかわからず。とにかく押せ押せで。
女の子に嫌われちゃうってとこですかね。
カキカキも強引なので痛いみたいで姫がよく泣いてましたよ。
くーあと姫も必ず飼い主が目を離さないように見ていて、途中で姫だけ家に帰したりと。
でもそんなこんなしている間に少しづつ2羽とも付き合いを覚えていって、今では仲良しでしょ(^^)
ういろちゃんとないろちゃんも様子を見ながらで良いんじゃないでしょうか。
心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

そうそう。よくね。
くーあが姫ちゃんをかまっているのに(本人はサービスしているつもり?)姫が嫌がって泣いていると、くーあが逆切れして怒っちゃう!なんてこともありましたよ(^^;

URL | まる #u2lyCPR2
2007/11/05 20:12 | edit

りのさんこんばんはー

今日はういろ・ないろは仲が悪いです・・・というか、ういろが一方的にいじめている~(>_<)
ローリー複数だとなんだか複雑な感じでございますよー
あまりに謎すぎるのでいろいろなお知り合いの方に聞きまくったりしています。

のんびり様子をみながら(お迎え時とは別の意味で)ドキドキ見守っていきます・・・(私が耐えられるだろうか)

ちこちゃんもやっぱり、ういろ気質ですかねぇ
テリハ属でしたっけね?同じ属性だったと記憶しているのでw
なんだか新米ママさん気分でございますよー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/05 20:39 | edit

まるさぁぁぁぁん(;_;)

うわーん。大先輩~~~!!
もうそうなんですそんな感じ。
押せ押せすぎて嫌がられて逆切れってまさにそのパターン今日も繰り返しています!
一緒に出すととびかかっていくので今はういろが自由放鳥している間ないろはケージに入ってます。
ういろはないろケージに飛びついてガシャガシャうるさいのでないろに怖がられてまたもブワっと興奮。
しばらくするとないろが近づいてういろがレロレロしてるんですがしばらくすると最初にもどってガンガンやってます・・・エンドレス。
すごく心配は心配なんですがちょっとういろのウザさに慣れてもきましたーw
ちょっとこっそり放鳥中のういろ・ないろを様子みていました。
・・・したらば、ういろってばないろよりもないろの餌箱に興味があるのかガンガンガンガンえらく執着します。
これって食べ物の恨み?なんて単純に考えてみましたがまーういろなりに何か思う事があるんでしょうねー
すこしずつという、まるさんのお言葉を大事に見守ります!!
やれるだけやってみます!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/05 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/103-7266040e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。