いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ85日目177g+ないろ3日目142g  

昨日まで仲良しだった二羽ですが本日はういろさんがなぜかヘソを曲げてしまい乱暴モノになってしまいました。
ないろさんに掴みかかってしまうのでしばらく別放鳥して様子を見ています~
そんな二羽の今日の感じです。

ういろへそまげ中
ヘソまげてます。
でもしっかり遊んでます。ここはバスタオルラックの中。
ヒインコぴーちゃんの楽しい毎日でタオルを吊り下げて遊んでいるのを見てまねっこしてみました。
ういろには大好評ですよー!!
足にボール2個つかんでふりふりころころです!!

ないろマイペースに遊び中
おしり丸見えです!
女の子なのにはずかち。
でもよかった、ういろに追いかけまわされてどうかなと思っていましたがわりとのんびりマイペースに遊んでくれています。
どのくらいマイペースかというと・・・

新鳥棚
こうして、ういろが真上でゴロンゴロンしているのにもかかわらず遊んじゃうくらいマイペース。
ないろって大物?
まだまだ幼いのでういろにつかみかかられると負けてしまいますがもう少し大きくなったら勝てないかもよ!!

先ほどまで少し凹みぎみだったんですがコメントとかいろいろ参考にさせて頂いて復活しました!
のんびりがんばりますー
これも父のリハビリと同じようなものですかね。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:19 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

ブレてる~~

NALさん。こんばんは。
上の写真でういろちゃんが入っているバスタオルがぶれて撮れているのに笑っちゃいました♪
ういろちゃん。遊びも全力ですね~~

NALかあさん。楽しんで子育てしてくださいね~♪
ういろちゃんとないろちゃんの様子は、本当にくーあと姫の以前の様子と瓜二つですよ。
そのうち。「もう家の子達のラブラブぶりには目も当てられないわ~」ってNALさんがブログに書いているのが目に浮かびます(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2007/11/05 22:46 | edit

Re:ういろ85日目177g/ないろ3日目142g

NALさん、ないろちゃんがマイペースでよかった♪
(●^o^●)
ういろちゃん入り揺れ揺れバスタオル・・・、の下で
遊ぶないろちゃん、大物ですね★

へそまげ★うーたんもかわいいですっv-238

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/05 23:10 | edit

素敵♪なぁさん♪

やはり、同性を応援してしまう、ひなたです(笑)
大物くーるびゅーてぃ♪になってー^^
もっと大きくなったら、うーたんをちょちょーい!って操れるほどになったりして(>▽<)
ふたりのらぶらぶショットが早くみたいですね♪
今はまだ、何と言っても、来たばっかりでタイミングが合わないこともあるけれど、これから調子をつかんで仲良くしてくれますよねー♪

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/11/06 03:56 | edit

ういろ入り

に爆笑しました!ww
ういろちゃん入りタオル欲しいです~!!
お土産のように包んでみたいw
うちもマネっこしてみます!

ないろちゃんとのことですが、まだまだ様子見でいいと思いますよ~。
うちも最初、みかん@コガネがちこにも攻撃的な姿勢を見せてましたが、近付いてくればとりあえず羽繕いしちゃったりしてますし。
また2羽が飛べるようになれば関係性も変わってくると思います。
これからこれから。
のんびり構えて大丈夫じゃないですかね。
同時放鳥してるときだけちゃんと見てればいいと思いますよ~。
ういろちゃんを優先でね!

URL | りの #-
2007/11/06 14:06 | edit

コンニチワ♪パソコンからだとどうしてもコメント出来ず携帯から失礼しますー遅ればせながらないろちゃんお迎えおめでとうございます~とっても可愛い女の子ですね!!ういろちゃんともいい感じっぽいですね♪
タオルハンモックも楽しんでくれて良かったですね~

URL | totoko #nmxoCd6A
2007/11/06 14:14 | edit

Re:ういろ85日目177g/ないろ3日目142g

仲良しですね~。やっぱりローリーの遊び方は人間にはまねできませんね~。鳥同士なら遊び方や喜び方がわかっているから楽しめているんですね。
タオルは私もやってみたいと思っているのですが、ついつい紐を縫い付けるのが面倒で。。まだ試してません~

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/11/06 21:04 | edit

には~。

こんばんは~。
ないろちゃん。結構マイペース?
ういろちゃんはヤキモチかな?それともテリトリーの確保?
でも少しずつ存在を認めてくれますよ。ね?
それにしても・・・ういろちゃん!豪快な遊びっぷりですね~。(笑
思わず笑ってしまいましたよ。

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/11/06 21:06 | edit

まるさんこんばんはー

ブレてますでしょー
大変な騒ぎでしたよぅ(>_<)こんなに好評だとは思っていなかったタオルラックオススメですよぅ

子育て大変ですねーないろを構っているとういろがガン見していて視線がいたいんです。
あんたさっき出てたでしょーと説明しても分かって貰えず。
なんで?なんでなのーと目で訴えられてつらいですよぅ
ラブラブって思えるようになりますかねー目指せクーアちゃん&姫ちゃんです。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/07 00:31 | edit

びびおどさんこんばんはー

本当にないろがマイペースな子でよかったですー
でも、怖かったみたいでういろが近づくと逃げるようになっちゃいました。
他の鳥怖いと思い込まないといいなーと願ってます。
へそ曲げうーたんは遊んでいる間はかわいいんですがないちん見つけると大変です。
近くに行きたくてウズウズします。
もっと大人になってくれーと心の中で思っていますヨ

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/07 00:34 | edit

ひなたさんこんばんはー

ないちんはのんびりの中にも頑固な面もみえかくれしてきました。
ういろより理性的な感じがするので上手く操るかもしれませんよw

ラブラブはいつになるやら・・・ういろが今3ヶ月目なので同じくらいないろが我が家になれた頃に2羽の関係が変わっているといいなーとおもってますー
まだまだ2人とも子供なのでのんびりみまもりますー
2羽成長をまたブログに掲載していきますので見てやってくださいねー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/07 00:40 | edit

りのさんこんばんはー

ういろ入りタオルはたぶん
ものすごくウルサイ上に少しの隙間から顔出し入れして遊んじゃうのでもって歩くと周りの人から注目されますよーw

ないろとの関係はやっぱり様子見しかないですよねー
ちこちゃんとみかんちゃんの関係かわいらしくていいなぁ。。。
ういろはとびかかっていくのが恐ろしいですよう(>_<)
とりあえず傷ついたりしていないので本気ではない?んでしょうがないろが怯えてしまってちよっとかわいそうです。

羽は部屋が狭いので切るつもりだったんですがないろを少し伸ばしてもいいのかも?ですね
逃げられないとまずいかも?とか最近思います~
あ、そうそう放鳥や餌も全てういろ優先です。
放鳥時間もういろのが断然多いですしないちんにはもうしばらく我慢してもらうつもりですよーw

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/07 00:45 | edit

totokoさんこんばんはーいらっしゃいませ♪

わーありがとうございます。
携帯からわざわざすみません~
しかしなぜパソコンからだとダメなんでしょうねぇ<謎です。

タオルハンモック勝手にまねっこさせていただきました。事後承諾で申し訳ないです。
しかし本当にお気に入りですよっっ
ただバスタオルにしてしまったため場所をとりすぎでちょっと困っています。
縮小方向でういろには我慢してもらおうかと思案中w

ないろにいたってはハンモックに乗ってもくれませんーまだまだおこちゃまなので独りで遊ぶより撫でてもらうほうが好きみたいですよー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/07 00:48 | edit

Rの母さんこんばんはー

仲良しだったんですけどねー最近関係が微妙ですよー
でも気長に頑張ってみよーと思っているので頑張ります。
タオルは本当に好きみたいですオススメですよ!!

タオルはダイソーなどで洗濯ばさみに紐?がついているタイプを購入してくくりつけてはさんでとめているだけでーす。
すごく簡単にできるのでやってみてください!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/07 00:50 | edit

nishiさんこんばんはー

ないろは結構マイペースですねー
最初はなんでも興味をもって近づいていける子だったんですが最近はういろは怖いみたいで近くにくると逃げてしまいます。
もう少し大きくなったら反撃できるかも?

ういろはないろが気になってしょうがないんですがそれが嫉妬なのか何なのか不明すぎてわかりません。
ご飯をのこしぎみのないろのケージ内餌入れに執着があるようなので「食べ物の恨み」ってこともありそうです!

豪快な遊びはやっぱりローリーですよね!!
かわいいですよー(*^_^*)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/07 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/104-79619837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


