いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ86日目176g+ないろ4日目142g  

みなさまういろとないろの関係についていろいろと助言ありがとうございました。
のんびり頑張っていきます。
本日はういろがご飯をしっかりたべて満腹になったところで放鳥してしばらく遊んでからないろを放鳥してみました。
ないろは我が家に来てからあまり触ってやれてないのが残念ですがういろがいるので妥協してもらってます。
最近ういろが怖いみたいで放鳥中近づくとすごい声をあげて逃げます(/_;)
ごめんよ、ないちん。怖がらせちゃって・・・徐々に慣れてね。うーたんウザいけど・・・
微妙な距離
微妙な距離を保っています。
ないちんはういろが隣に来るとにげますがこのように間に何かあれば平気みたいです。

気になる気になる
一応一緒に遊んでる?のかな。
Sカンをひっぱりあっています。この調子ならいいんだけどなぁ・・・

ちゅー
シャッタースピード上げたら暗くなりました。
見難いですが、うーたんとないちんが網ごしにレロってます!!
うれしい。初日2日目と見られた光景再び!!
棚ごしってのがせつない感じですがいいです進歩です。
でもこの後頭掻いて貰おうとふくらんだ、ないちんの頭の羽をうーたんがくわえてひっぱりやがりました・・・(-"-)
抜けていないので本気ではないでしょうがそんないじめはやめなさい~
幼稚園児みたいです。

猫
今日は友人の結婚式でした。
近くの神社での厳かなお式で白無垢がとても素敵でしたー
私はドレスしか着なかったので新鮮でちょっとうらやましいなーとバリバリ写真撮ってましたヨ
その神社にねこちゃんか数匹いたので撮って見ました。
猫のひげとか綺麗にとりたかったんですが私のカメラ単焦点なのでズームできないんですよねー
寄れなくてここまでで限界です。逃げてしまうので・・・(>_<)

ねここ
ここの神社猫は人なれしているのかあまり警戒してなかったです。
それでも近づくと逃げますが・・・

猫耳!!
猫耳!!
かわいいー
耳がかわいすぎますよーぅ。
紐であそんでいる姿を撮ったんですがもーこの耳がたまらんです。

で、神社猫撮って思ったのは・・・うーたんよりも撮りやすい!
ローリーってやっぱり動きが早いってことですかねw

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:55 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

いい感じですね♪

ういろちゃんとないろちゃん、いい感じじゃないですか!
本当に仲が悪いのはこんなことできませんから!
うちのあずき@ズグロときなこ@コガネみたいに…(流血沙汰のケンカあり;;)
あと、羽繕い上手な子と下手な子いますよねw
うちはどうやらみかん@コガネは上手、あずきやちこは下手みたいですww
大抵途中で「痛い!!」って怒られてますから^^;

ネコ!かわいいですねー!!
以前うちのマンションに通いのネコがいて、初対面から膝の上に乗ってくるわ、玄関前で私より先に家に入ろうと鍵開けるの待ってるわと大変なつっこいかわいらしい子でございました。
もちろんうちには鳥達がいるので玄関から先に上げるわけにはいかず…その後その子も来なくなってしまいました。
どうしてるのかなあ。

URL | りの #-
2007/11/07 14:57 | edit

Re:ういろ86日目176g/ないろ4日目142g

やほー。ひさしぶりでやんす。
気が付いたら住人が増えてたんだねv-16
良いな~癒し…。

んでもって、にゃんこも可愛い!
オイラは会社のにゃんこ共ばっかり撮ってるけど
ウチの猫共はオイラがカメラを向けると
遊んでくれると勘違いして近寄って来るから
中々良い写真が撮れないのですよ。とほほ~。

その内、ういろとないろ(←何処かで聞いた事のあるネーミングだな(笑))
見に遊びに行くから首洗って待っててな~。←ちと違う。

URL | 某トモコ #tUEYA2/g
2007/11/07 19:41 | edit

りのさんこんばんはー

本当に仲悪いわけではないと嬉しいですよぅ
気長に頑張るしかないので頑張りますよっっ
と、今横みたらうーたんとないちんがおんなじ格好してこっちみてました。
わ、笑っちゃいけないけど笑いが止められませんーw
面白い。こういうリンクはよくあるのに何で仲悪いのですかねー。うーたんがお子ちゃまで、ないちんがさらにヒナヒナで両方がまだまだ相手の事を思いやれないんですよねー
のんびりしかないですねーw

あ、ねこちゃんかわいいですよねー♪
私が犬猫アレルギーがなければもっと近づいてなで撫でしたいとこです!
こういう外なら撫でても問題がないんですけどねー部屋の中とかだと大変です。
鼻水止まりません(>_<)
うひひ。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/07 22:08 | edit

トモコーひさしぶりー

住人w増えてますよー
かわいいのよこの子がまた!!
うーたんは羽つるつるで滑らかなのに比べふわっふわの羽ざわりがもーーーー女の子って感じ。
たまに止まり木からおっこちたりするドジっ子ぶりにも萌が!!

今はまだ2羽一緒に遊んでくれるまで慣れていないので徐々に慣らしている最中です。
あ、言い忘れたけど某二次会での徴収金額は後ほどご連絡します。
遅くなってすまない~(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/07 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/105-89a2b95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。