いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ87日目176g+ないろ5日目141g  

微妙な関係
本日の2羽。
やっぱりういろを外にだすとないろケージに貼り付き足を噛み付きます。
外にだすとつつきまわすので近づけないようにしているんですが、ういろ的にはこの近づけてもらえない距離感もイライラするらしく興奮ぎみになります。
ないろがもう少し成長してういろ対応ができるまでもう少し別々に出ようね。

花嫁さん
先日結婚式を挙げた花嫁さん。
すごく雰囲気の良い写真が撮れたのでぺちり。
さすがデジイチキメが違います!!
美しい~♪

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:54 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

Re:ういろ87日目176g+ないろ5日目141g

ういろちゃんもないろちゃんも頑張れ!!
ないろちゃん、早く大きくなるといいなあ。

NALさん宅も、ゴハンはネクター?粉のまま?
ペレット・・・、おもちゃですよね・・・。
うちは、朝と昼はネクター(メインはズプリでアビコとかちょこっとずつ混ぜてます)粉のまま。夜だけ、ペレットをミキサーで粉砕したのをネクターに混ぜてあげてます。

URL | びびおど #-
2007/11/08 01:05 | edit

そばに・・・。

こんばんは。
ういろちゃんは一緒に遊びたいのに力加減が分からないのかな。多分。
人間の兄と妹そのままかも・・・。

あ。びびおどさん。
ウチはね、朝食べきる分だけベタファームをミキサーにかけた物にズブリのネクターを少量。
あとはプリティーバード(5割)、ベタファーム(3)、ズブリ(2)を固形のままです。

花嫁さんきれ~い!
ん?NALさんってやっぱり相当お若いわね!
・・・おばちゃんてや~ね。すぐそこにいくんだから。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/11/08 01:36 | edit

びびおどさんこんばんはー

本当に早く大きくなるといいなー
そうしたら一緒にコロコロしてもらうのが今の野望です!!

あとご飯等ですが下のカテゴリーの「Environment」で紹介させていただいていますので参考にしてくださいねー♪
http://soymilke.blog116.fc2.com/blog-entry-21.html

えーと我が家のご飯はー
★朝>>
【1】AVICO ローリーライフパウダー
【2】VETAFARM ネクターペレット(粉末化)
【3】ZuPreem ローリーダイエットナゲッツ【4】VETAFARM 乳酸菌 プロボティック
以上のブレンド餌を粉であげてます。
★夜>>
AVICO ローリーライフパウダーと乳酸菌のみをこちらも粉で~

最近はあまりペレット切り替えを積極的に行っていません。
実はアビコのがうんちの匂いが好きwなんです。
混合餌だとちょっと匂いがきになるのでアビコでいいやーとなりつつありますよー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/08 02:27 | edit

nishiさんこんばんはー

力加減がわからないんですかねー
尾羽をくわえてひっぱったり頭の羽ひっぱったり背中つついたりするので、すっかりないろには嫌われてしまい近くにくるだけで悲鳴を上げてしまうように・・・
最近は近くに寄せてもいないのにー(/_;)
こんなどうしたらいいかわかっていない、ういろさんは成長できるんでしょうか。心配。

花嫁さん綺麗でしたよー
すごく似合っていて私の友人の中では一番似合うかも?でした。
頭ちっちゃいからいいのかも・・・うらやましいですねー。
んん?若くないですよぅ。
しっかり社会人生活も10年を越えた友人ばかりですよー
私は去年退職しちゃいましたので現在の肩書きは主婦ですがw
最近めっきり17才頃のお肌に戻りたい年頃です~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/08 02:33 | edit

花嫁さんきれい~~

NALさん。こんばんは。
花嫁さんの写真きれいですね。
プロのカメラマンみたい(笑
でも本当に雰囲気があってステキ!
後ろのボケが良いわぁ
これってやっぱりデジイチじゃないとできないですよね。

私もパウダーはアビコが一押し!
ズプリのパウダーがでたときに食べさせたことがあるけど、確かに食べるんだけどね。
ウンチはが白くてベタベタするから私が嫌でアビコ一直線です。
アビコのウンチはさらっとしていて良いですよね♪
我が家はベタファームのペレットをミックスしてますよ。

URL | まる #u2lyCPR2
2007/11/08 22:06 | edit

まるさんこんばんはー

アビコ一時こんぱまるさんで品切れしていたことありましたよねー
あの時ヒヤヒヤしたんですよーだから今はアビコ中心にベタファームのペレットも粉末化して朝だけ混ぜたりしてるんですがやはり夕食のアビコのみのが嬉しいみたいで勢いがちがいますねーw
まるさんのオススメも頂いたのでやはりこのまま一直線で行きたいと思います~

花嫁さん写真の後ろのボケがやっぱりデジイチって感じですよねー私もこのボケが好きですー
手持ちなのでブレは出ましたが雰囲気が素敵だったのでお気に入りの一枚です。
二次会が今週末にあるのでまたデジイチ持ち込んでバリバリ撮って来ますよー♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/08 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/106-f7ef1c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


