いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ88日目177g+ないろ6日目142g  

今日のバトル
今日のバトル。
うーたんものすごい顔してます。
これ飼い主の手をういろの首の長さぎりぎりにしているので足攻撃ができない状態です。
もう少し盛り上がってくると飛びついてしまうので本当にぎりぎりの距離。
ほほえましくも見えますが飼い主はかなり必死です!!

逆襲
まだまだ、バトってます!
どこがってないろがちょっと成長しています。ういろに足つかまれて(噛み付いてはいません)いじられているので変わりに頭の羽をもじょもじょかじってます。
お互い探りあいな状態。
ないろさんの順応力にはおどろきです!
今日は一度も悲鳴を上げませんでした!
ういろが成長したのか?は謎

ころりん
余裕ないちん。
うーたんとふれあいタイムが終わり。一羽でまったりです。
すぐ上にうーたんがいますが興奮してきたので指でホールドされています。
旦那ちゃんはないろのが指をつよく噛むことがあるので痛いと言っておりましたが本人(鳥)は本日ご機嫌で遊んでいます。
ずいぶん慣れてきました。<早

きゃるん
だっこー
おなかの青色が綺麗です。
まったりくつろぎモードのないろさん。
そーいえばないろさんは赤いので写真がすごく難しいです。
赤色って飛んだりするんですよねぇ・・・鮮やかな赤色の花の撮影が難しいというのがわかった気がします。
しかし、この子とてもマイペース。
体重も初日からまるで変化なし1gの差が1日だけあったけどその他は全て142gをきっちりキープ。
食事も自分で制限できているの?すごいねー
ういろがころころ変わるから驚いてます。実は大人なのかな?

旦那の焼酎
これは本日買ってきた焼酎。
私はお酒飲めない(沢山摂取するとアレルギーがでます)ので旦那用です。
最近のお気に入りの「香吟のささやき」とフラスコが可愛くてこれがいいーと勝手に私がえらんだ「iichikoフラスコ」♪
フラスコは中身が空になったらもらうのです~
あと、えーと「天の邪鬼」というのと「天領人」というのも飲んでいるみたいです。
総合評価で香吟のささやきというのが良いらしいです。
後味が良くてさっぱりしているとかなんとか・・・天の邪鬼も美味しいらしいですが値段が高いとか言ってました。
よくわかりません・・・
ビール瓶割って匂いでよっぱらった私には謎ばっかりです~

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:00 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

仲良く?

こんばんは~♪
うーたんとないちんだんだん仲が良くなってきていますね~!
キスジインコってたまに凶暴化しますよね(笑)でもないちんがおっとりなのでうまくいきそう~(’∀’*)
赤いお腹も可愛いですね~惚れ惚れ・・・やっぱり我が家にも赤い仔が必要!?とか思っちゃいました~
ベニインコちゃん可愛かったーでも、なぜかトラがきてました(笑)
ないちんは142gをキープしていてすごいです・・・キスジインコ達、見習って!!って感じですね~
私もお酒飲めないんですよー飲むと体が痒くなる!?ような気がして。アレルギーですよね。
でもビールとか見ていると「おいしそ~」とか思うんですよね~ちょっと悲しいです。

URL | aya #-
2007/11/08 23:15 | edit

ayaさんこんばんはー

仲良くなってきていると思いたいですよー
気を許すととびかかるので目が離せません・・・
あーでも、うーたんが大分ないろに対して興奮が抑えられるようになってきました。
噛みもきつくしたら逃げられると気づいたのか今日は始終やさしく噛んでいたようです。
まだまだ二羽だけにするとダメですが手の上なら大丈夫そうです。

キスジインコ本当に急に凶暴化するんですよねぇ
トラちゃんもですか!
なんでしょうねーあのボルテージ急上昇って感じの狂い方・・・ちょっとこわいですよー(>_<)

ないちん本当におっとりさん。
自分のペースを乱さないというか理性的?なんでしょうかーこれが男と女の違いですかね(笑)

ayaさん宅も赤い子いっちゃいましょーよー
うふふふ。
ベニインコがいつのまにかトラちゃんになっていたんですか!!運命ですね運命。
キスジの嬉しくてタマンナイっていう興奮に呑まれたんですねーすっごく分かりますw

体重維持はすごいですよね。
ないちんはさすが女の子体重は気になる部分なんでしょうかねーこの調子で急に増えたり減ったりすることなく順調に成長してほしいですー

体がかゆくなるの一緒です。アレルギーでてますよー体質的に呑めない人っているみたいなので無理しちゃだめですよ!!
あっというまに急性アルコール中毒になりますから!!
でも私もビールとか飲んでいる人が気持ちよくなっているのを見ていいなーとは思います。
うらやましい・・・
軽いジュースのようなカクテルなら1杯くらいならぎりぎりいけますよ。
その後体がものすごく赤くなってかゆくなりますけど・・・それ以上になると色がモンモンになつて怖いことになります・・・(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/08 23:42 | edit

Re:ういろ88日目177g+ないろ6日目142g

ないろちゃん、ホントにすごい順応力ですね!
今日は悲鳴をあげなかった?成長してますね~!!
ないろちゃんの、ころりんもきゃるんも超超かわいい
v(* ̄▽ ̄*)v いいなあ、だっこしたいな~v-238

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/09 02:49 | edit

おお!

こんばんは。
ういろちゃん学習したのかな?
押してもだめなら引いて控えめに。
旦那様目じり下がってます?(笑
二人とも抱えて嬉しいでしょうね?
女の子はやっぱり控えめなのかな・・・
まるさん宅の姫ちゃんもクーアちゃんよりおとなしいって言ってますものね。
あ。旦那様はお酒イケる口ですか?
私も弱いです。と言うか弱くなりました。
って、そのまた昔はまったく飲めなかったです。
調子悪い時は赤い斑点出ますよ・・・。バロメーターです。

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/11/09 23:43 | edit

びびおどさんこんばんはー

ないろは本当にふわっふわっできもちがいいのですーって、オードリーちゃんとよく似ている羽触りなのでは?なんて思ってますがちがうのかちら?
ないろはういろとは違い自分から進んでコロコロまだしないのですがこの日はたまたまころりしてそのままくつろいでました。
可愛くて仕方ないので私も写真とりながら旦那にズルイーズルイーと言っておりましたw

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/09 23:51 | edit

nishiさんこんばんはー

ういろ学習したんですかねー
そうなら本当に嬉しいですよぅ
初日よりはたぶん押せ押せが控えめになってきました。興味が薄れた?んでしょうかねーw
旦那はかわいいらしくて目じり下がっているかも!!
こんど定規でもあててチェックしてみます。
二羽抱えてうらやましい私でございます(>_<)

キスジインコとヒインコなので比較になるかわかりませんがやはり男の子よりも女の子のが理性的っぽいです。
一度考えてから行動する・・・みたいな。
男の子は考えなしで行動しているような気がします。単純でかわいいんですけどねーw
まるさん宅も姫ちゃんのが大人しいって聞いたことがあります!やっぱり女の子だからですかねーしたたかなのは女の子で裏で操っているんですよーきっと!

お酒は訓練で飲めるようになると聞きますが本当なんですねー
私も少しづつ飲めばもう少し飲めるようになるんでしょうかー・・・
でも旦那の焼酎はお酒の匂いが強いのでちょっとまだまだ無理そうです。
まずはカクテルからw

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/09 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/107-aa7d7ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


