いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ローリー】ないろ@ヒインコ  

ないろ自己紹介


名 前: ないろ
通 称: ないちん・なぁさん 他
誕生日: 2007.07.25
お迎日: 2007.11.03

和 名: ヒインコ
英 名: Red Lory
学 名: Eos bornea
原産地: インドネシア
 色 : ノーマル
リング: HC 040 NI
性 別: ♀

お迎え経緯:
8月にお迎えした、ういろ(キスジインコ)が昼間ひとりぼっちになってしまうので友達ができたら寂しくないかなと思いパートナー探しをはじめたのが9月末でした。
初めはローリーのパートナーはやっぱりローリーでしょう!との判断で当初スミインコの女の子を捜していたのですが各店舗にスミインコの女の子はおらず、こんぱまるさんに予約のみして待つことしばし・・・
ちょうどタイミングよく2007年ペット博が名古屋で開催(10/7-8)されて、こんぱまるさんが出展されるとの事だったので遊びに行きました。
そのときにおさわり隊になっていたズグロオトメの可愛さにノックアウトされてしまったので翌週にういろを連れて相性を見るため来店しました。
そこでオトメちゃんとういろの様子を見たんですが結果ういろがウザすぎてオトメちゃんが逃げてしまいました(残念)

がっかりして帰ろうかなーと思っていたところに店の奥の奥でピーピー言っているヒインコを発見!
まだプラケースでヒナヒナしている子がかわいくコチラを見ていました。
目があってあまりの可愛さに「この子と相性みてもらえますか?」と言っておりました。
結果ヒナヒナだった事もありういろのウザさにも必死で耐え餌をねだり相性的にも問題なさそうだったのでその場でお迎えを決定!!
その時まだ性別は分かっていませんでしたがなんとなく女の子っぽいかな?と感じておりました。
性別鑑定を一応お願いしておいて、お迎えについてはヒインコがプラケースを卒業してドライパウダーに切り替わったら連れて帰ることにしてその日は帰宅。
切り替えまでは1ヶ月ほど掛かるとの事だったので翌週から毎週末及びいける日は平日もお邪魔してないろと遊んでおりました。

そして待ちに待ったお迎え!!
2007年11月3日に我が家にヒインコ「ないろ」が到着したのです!!
毎日マイペースに遊び撫でてもらいふわふわ膨らんでピヨピヨ声がかわいい女の子。
これからの成長が楽しみです!!
ういろとも早く仲良くなってね~

2008.04.01現在/ずいぶんと青い羽が減りました。しっかりヒインコしています。
ないろ綺麗

Posted on 23:31 [edit]

category: 鳥紹介

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。