いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ89日目183g+ないろ7日目141g  

本日はういろさんが太りすぎです!!
昨日そういえばあまり暴れていなかったので運動不足かもしれません・・・
それに比べてないろさんはまたも1g内での変動で感心するしかありません。
すごいぞ!ないろー!!

いちゃ?
本日のふれあいタイムーーー!!
やっと飼い主の手がなくても二羽が平和そうにしていられます。
でもずっとじゃないのが残念でーすー
本当に数分。この後やっぱり追いかけてしまいました・・・(-"-)

背中美人
それでも元気でよい子のないろさん。
ちょっと優等生すぎるかなー?だんだんと我が出てきたようにも思います。
あいかわらず背中のブルーが美しい~

ハリセンボン
その頃のういろさん。
ハリセンボンですか?この子は。
もーかわいいなー(*^_^*)
最近ないろが来たせいかヒナヒナ化が進んでいます。
不安になることないんだよー

New眼鏡
今日新しい眼鏡が届きました。
目が悪くて普段はコンタクト着用の私ですが家やコンタクトが入れられないときなどは眼鏡になります。
以前購入した眼鏡は度数がすでに合わなくなっていたり傷がものすごかったりでそろそろ変えたいなーと思っているところにwazaというメーカーの眼鏡が好みに合って衝動買いしてしまいました。
フレームがすごくかわいくて素敵なんですー!

ういろやないろがいるとすぐに眼鏡に飛び乗ってくるので普段鳥と遊ぶときは古い眼鏡で遊びます。
この眼鏡は傷つけたくないので大切に扱わなきゃですよー(^-^)

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:38 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

Re:ういろ89日目183g+ないろ7日目141g

すっごい仲良し!
うちの奴らも、仲良くしてたかと思えば、すぐケンカしてビビアンがゲージに入ってすねちゃうし・・・。
親の心、子知らずってやつですかねぇ^^;
ういろちゃん、ヒナヒナって羽をはたはたさせ気味?
おー、よしよし!って感じですねv-238

カッコイイ眼鏡ですね~!
オードリーは、眼鏡はずしの名人で困ります!!(嫁の眼鏡専門)
私も仕事中は、眼鏡をかけています。今までは視力1.5だったのに、ここ1年位で急に悪くなったので、脳が戸惑い気味・・・。年のせいか∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/10 00:06 | edit

びびおどさんこんばんはー

まだまだビビアンちゃんやオードリーちゃんのように安心して放鳥などとは程遠いですが徐々に仲良しになってくれているみたいです。
早く認め合って欲しいですよーぅ。
ケンカしてビビアンちゃんがすねちゃうんですか!!かっかわいいー
ちょっとかわいそうだけど見てみたい!!

ういろのヒナヒナはそうです。羽をハタハタ頭はブワッで千鳥足でついてきます。
ビョワービョワーって鳴いているので、ないろがガン見して「なんぞ?」って顔しているのが面白いです。
もーういろがかわいくて撫で回すとよけい膨らんでとまりません。きゅーとしたくなりますよね。このカワイイ奴めー♪♪

眼鏡お褒め頂き嬉しいです!!
すごくお気に入りなんです。もったいなくてかけられないくらい!<意味なし。
でもやっぱり鳥は眼鏡すきなんですね。
眼鏡と一緒に落下したりしませんか?こわいですよーぅ
びびおどさんお仕事しすぎですよー
たまにリフレッシュしながら目の疲れをとりとりガンバって下さいね!!
あと、アイボンがキモチイイのですよー♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/10 00:23 | edit

Re:ういろ89日目183g+ないろ7日目141g

はじめまして。
あーと申します。
とある事情で(説明すると長いんです)ヒインコをお迎えすることになりました。
家にはセキセイインコとオカメインコがいて、ローリーと暮らすのが始めてで、気になっていつもこっそり拝見してました。 ストーカーみたいですねー・・・。ははは。
判らないことだらけなので質問等する事があるかもしれないのでその時はよろしくお願いします。

ちなみに我が家のインコもメガネ好きですよ。
セキセイの〝てつ〟は私がメガネ(休みの日だけ)だと
急いで寄って来て、メガネと目の間に入ろうとするんです。
ぬくもりを感じてうれしいやら、目をつつかれそうで怖いやらで微妙です。
おかげでメガネ新しいのを購入するのあきらめてます。なので普段はコンタクトですねー・・・。
でもこんな素敵なフレームだったらメガネもいいかも☆。もちろんインコ達には買っても秘密ですね!。
最近ブログ始めたので(まだヒインコはデビューしてないですが)よかったら見にいらしてください。
鳥歌釣果ちょうかちょうか のあーでした。

URL | あーです #3iqGwE1o
2007/11/10 17:15 | edit

Re:ういろ89日目183g+ないろ7日目141g

再び登場でーす!
すねビビ^m^、うまく撮れたらupしますね!!

今日、20:00~営業する珈琲屋さんをみつけて、嫁と二人でお茶してきました。そのときの話題は、ヒナヒナうーたん!!この話題だけで、30分以上盛り上がりました~(^^♪
去年の2羽を思い出し、ハタハタしてたよな~・・・って(遠い目)。

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/10 23:29 | edit

あーさんはじめましてこんばんはー

ヒインコちゃんお迎えおめでとうございます!!
セキセイインコちゃんとオカメインコちゃんにさらにローリーなんですね!賑やかですねー楽しそうです♪
鳥専門店のこんぱまるさんでローリーの遊び方はとてもハードなので他の鳥と同時放鳥すると他の鳥が危険な場合もあると聞いています。
特に小さいセキセイインコちゃんには注意が必要かもです。
(全部が全部ではないみたいなので一例です)

サイトをロムロム頂くのは全く全然無問題ですよー
来て頂けるだけで嬉しいので気にしないでくださいねーうふふ。
ローリーは私もこの、ういろ・ないろがはじめてですが分かる範囲でご質問に対してはお答えしますので少しでもあーさんのご心配が減るといいなーと思います。
それにローリー飼いの大先輩方がいらっしゃるので私では分からない内容もきっとよいご回答くれると思いますー
リンク先(上部「Infomation+Link」です)にはローリー飼いさんがいっぱいいらっしゃいます。どちらのサイト&ブログも超オススメですよー♪

てつちゃん眼鏡と顔の隙間にはいろうとするんですねー!!
昔我が家でもセキセイインコを飼っていたので分かります!!同じようにやっていました~
あれ。本当にあったかいですよね(^-^)きもちいいんですけど目とかつつかれる場合も本当にあるらしいので気をつけつつですかねー
あとマブタカミカミされません?
痛キモチイイ・・・(*^_^*)

URLを教えて頂いたので後ほどさっそくお邪魔させて頂きますね!!
こちらこそこれからよろしくお願いします~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/11 01:37 | edit

びびおどさんこんばんはー

やった!!
すねビビ(かわいいー表現なのでまねっこ)ちゃん楽しみにしていますよっ
中型以上になると表情が分かりやすくなるので本当にかわいいんですよねー
ちょっとすねてしまった子の顔なんてすねてるんですけど、もー可愛くてたまらないって思いますよー(^^)

おおおお!
ヒナヒナうーたんが話題にっっ嬉しいです♪
お迎え当初ヒナヒナしているのは若いからよねーと思っていたんですよねー
なのに我が家に来て90日近く経過してもヒナヒナは変わらず。
それでも最近はケージを出してしばらくだけだたのに、ないろが来てからはヒナヒナ状態が長くなりました。
ないろが控えめなヒナヒナで短いし声も小さいので、うーたんのビョアービョアーハタハタハタ頭ブワってのには悶絶ですよ。
毎日「うーたん・・・かわいいじゃないかっっ」(拾い上げて)キューーーーーーーーーーーーーーーーーー
幸せですw
親ばかなんですけどねー甘い甘いとおもいつつうーたん構っていると、ないろが私もーと寄ってきます。そしてつつかれている・・・(/_;)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/11 01:44 | edit

あーさん追伸です

申し訳ありませんURLたどってお邪魔しようと思ったんですが飛ぶことができませんでした。
明日またチャレンジしてみますねー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/11 01:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/109-71eeaf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


