いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ90日目176g+ないろ8日目141g  

うーたん無事体重戻りました!
1日で7gとか変わるのやめてほちぃです。
運動不足なのかしらねぇ不思議なくらい増えたり減ったりします。
ないろは相変わらず1gの変化内で体重維持。女の子の根性を見たって感じです。

似たような格好で張り付く二羽
前面張り付き出してー出してー
こういうときばっかり仲良しなんだからっっ
でも一緒にケージOPENすると興奮したうーたんがないちんをつついてしまうのでうーたんが先で餌変えをするのですー・・・
だがしかし、ないちんも然るもの前面張り付きつつウンチ爆弾を飛ばします。
ないちんの欠点はケージ前にうんち飛ばししちゃうこと。
うーたんはそういう癖なかったのでどうしたもんかと思案中ですよー
前面にうんち飛ばすのをやめさせるにはどうしたらいいか分かる方教えてくださいー

こんちー
うーたん手前。奥にないちんが居ます。
ちょっと落ち着いてくればしばらくは平気です。まだまだ目は離せませんがだいぶないちんが自己主張してくるようになり悲鳴も少なくなりました。
ないちんとうーたん見ていると、ないちんが足蹴りしてその揚げ足をうーたんがくわえて。
ないちんがうーたんの頭をぐりぐり嘴で何かやっている姿が日常化してきました。
かわいいけどその後エキサイトしてくるのが心配。
怪我だけはやめてよーたのむよ2人(鳥)ともー

お気に入り
ないちんはマジックテープがお気に入りになったみたいでカミカミ楽しそうにあそんでいます。
まだまだ人の手のがいいみたいで床に下りたりしない子ですがこのジャングルパーチはお気に入りか静かに遊んでくれています。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:59 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

Re:ういろ90日目176g+ないろ8日目141g

朝のインコ行事(餌やり水変え)がやっと終わったので
早速のぞきにきましたよ。Wローリーいつみてもいいですねー。
実は、早くもヒインコ(名前は オン ON ちゃんです)の鉄砲尿に困ってますねー・・・。
昨日私だけ2発受けました。
はぁ・・・。
こっちは私の手違いで、ローリーの餌が間に合わなくて今日届くので、その餌食べてどうウンちゃんが変化するかですねー。
医者にも同時放鳥はしばらく様子見で。
って言われました。
アドバイスありがとうございます。
しばらくは前半組(インコとオカメ)後半組(ヒインコ)
って感じですね。
初の健康診断で異常は無かったので、落ち着いたらブログデビューさせようと思ってます☆。
また、ないちんのウンちゃん爆弾の対策できたら教えてくださいねー。
我が家のはもしかするとですが、他の子達がそんな事をしないので見て真似してくれたらなー。なんて
都合のいいことを願ってますねー。

ちなみに、てつは瞼カミカミしてきますね。
でも、まさき(同居人)の肌が良いみたいで、毎日頭(坊主頭)や耳や鼻やカミカミされてますよー。
私はまさきがいない時や相手にしてもらえなかった時の代役程度です。  かなしやー。

こちらまで飛べませんでしたか?。
一応もう一回入力してみました。
なんせ初心者のくせにブログはじめちゃったんで、
すいません。
ブログ村にも参加(インコ と 多頭飼い)してますのでよかったらそちらから行ってみてください。
まあ、マイペースな内容なので・・・どうでしょ。

URL | あーです #-
2007/11/11 08:16 | edit

Re:ういろ90日目176g+ないろ8日目141g

すいません。
どうやらURL間違えてたみたいです。
私がやっても飛べなかったー・・・。
たぶんいけると思います。

URL | あーです #-
2007/11/11 08:25 | edit

わかりますー!!

ないちんもウンチ爆弾するんですね~!!
我が家のトラも朝は必ず外に向かってウンチ爆弾してくるんですよ~(´∀`;)
私もその癖が治ればいいな~なんてひそかに思っています・・・
なぜに外に向かってするんでしょうね~新聞紙から外れると・・・・ガーン・・・・って感じです。
これがローリーなのでしょうか?我が家はカゴの前に犬猫用のペットシーツを敷いているんですが、家を開けて帰ってくるとめちゃめちゃ汚れてます~
そうとう外に飛ばしまくってますね(@_@;)

URL | aya #-
2007/11/11 11:51 | edit

あーですさん(先日はあーさんとお呼びしてました。すみません。)こんばんはー

ちゃんと飛ぶことができましたー
お邪魔させて頂きますね♪

あと、うんち飛ばしは我が家ではういろは全くしないんですがその姿を見ているはずのないろは飛ばすので周り見て勉強はマイペースなローリーは難しいのでしょうか?
まだまだヒナヒナなので考えられないだけかもしれませんがこれから徐々に治るかもしれませんしダメかもしれません。
何か良い癖直しが分かればまたブログで報告させていただきますのでお楽しみに!!
オンちゃんのお手本になれるといいのですけどねー頑張ります~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/11 23:14 | edit

ayaさんこんばんはー♪

トラちゃんもですか!!
ローリーってやっぱりそうなんですかねー(/_;)
ういろがまったくしなくてケージ内もすごく綺麗なんですよー
だから侮ってました。
ないちん前にも横にもぶっとばしますー!!
たまにうーたんケージ内にも飛んでて、うーたん大丈夫?って確認しちゃいますよぅ(>_<)

ケージ前のペットシーツのがくさくならなくていいですかねー我が家では新聞紙が最近の定番なんですが少し匂いがでますよねぇ
ペットシーツ検討します!!

この癖ってやっぱり直すのは難しいんですかね。
もうちょっと調べてみますね。
何か良い手があればまたご報告致します~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/11 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/110-72e3fd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


