いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ91日目176g+ないろ9日目140g  

独り遊びできる余裕も増えてきた!!
嘴にパウダーをつけながらカミカミ遊んでいます。
今日もヒナヒナハタハタ元気に飛び出してきました!!
うーたんは我が家のアイドルです。
あ、そうそうこの写真でうーたんの下に敷いているシートは消臭効果のあるペット用マットです。
ホームセンターで見つけたので購入しました。
プレイルームにはいままで普通の木目シートを敷いていましたがずいぶん端がうーたんにカミカミされて痛んできたのでシート変更です~
わんちゃん・ねこちゃんの柄しかついていないのがさみしいですけどねーこういうペット用アイテムは鳥って少ないですよねぇ
もっとあってもいいのにーーーーーーぃぃ。

ふれあいターイム
今日のふれあいタイムのベストショット!!
うーたんあいかわらずウザく舐めてます。
ないちんは首をすくめながらも必死に耐えつつ期待?で頭の羽がブワッと広がってます。
もーどっちもかわいいですよっっ
ヒナの時期って今だけですから毎日楽しく写真撮ったりいじったりしています。
放鳥時間は現在4時間くらい。最初は2時間くらいで十分とか思ってたのに延びてます(^^ゞ

ゴム紐とジャングルパーチのコラボ・・・ただの足場かな。
ゴム遊びに夢中のうーたん。
首がかなりつらそうな状況・・・どうなるのかなーと見ていたら。

ぐぇ
足が外れて、ゴムが首に!「ぐぇ」苦しそうです。
焦ってました。
実際は苦しいというよりもびっくりしたんだと思いますがあわててましたねーw

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:52 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

Re:ういろ91日目176g+ないろ9日目140g

おぉ、ういろちゃん嘴にパウダーくっつけて、
うちの2羽と一緒だー^m^
ペット用シートですかあ。うちは、引越し(今年4月に新築)の時に業者が使っていた使い捨ての青ビニールマットを敷いてます。がっ、見た目が非常に悪いので、そろそろ替えたいと思ってたんですよ~。
まねしちゃおーっと!
鳥アイテム、ホントに少なすぎます!!
C○Pもこんぱ○(あ、そのままか)も、がんばって鳥さん周辺機器用品を、販売してほしいものです。

ないろちゃん、気持ちよさそうv-238
2羽いると、大変ですけど楽しさもかわいさも2倍以上ですね(^^♪

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/11 23:56 | edit

うふふー

ういろちゃんとないろちゃんの性格の違いがよく見えてきましたね!
ういろちゃんは天真爛漫の遊び好き、ないろちゃんはマイペースな女の子ーって感じですね。
うちのちこはういろちゃんそっくりです…本当に全くもってこんな感じですよww

あと、うんぴ前飛ばしですが、やっぱりうちもやられます;
ケージの前にも新聞紙敷いてますよ。
ケージ周りは透明のビニールシートで覆ってありますが、1週間経つとうんぴでガビガビ;;
週末のお掃除タイムはちこのケージだけ丸洗いです~

URL | りの #-
2007/11/12 15:10 | edit

ふふ・・・。

こんばんは~。
かわいいなぁ。もお!!
困った顔のないろちゃん絶品。(笑
ういろちゃんはいつも元気ね~。
ウチのといい勝負?かな~?ウザさも。(笑

そのシート、防臭効果があるやつですよね?
私も何度か買おうか悩みつつ・・・買ってません。

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/11/12 18:44 | edit

びびおどさんこんばんはー

パウダー付き嘴は必須オプションみたいになってきましたよぅ
ケージから発射された直後は服とかに拭われるのでその前にティッシュ持って顔を拭くとこからスタートですよーw
拭きそびれると被害がでます(T△T)

ペット用シートオススメですよー
どんどん活用くださいー消臭効果は元々鳥は気にならない方なのであまり劇的な効果はありませんが友人達が今度きたら聞いておきます。

鳥アイテム少ないですよねぇ~
皆様に頑張ってもらわなきゃーですよーw

二羽いると本当に大変ですねー今は特に目が離せないので色々必死な感じです。
でもそれも可愛いなーとか思っちゃうあたりが鳥好きの宿命といいますか。
苦労もそれでいいやーと受け入れ態勢ができてきましたよ♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/12 22:50 | edit

りのさんこんばんはー

本当に性格って千差万別。十人十色なんですねーw
ういろしか知らなかったらこんな子ばっかりだと思ってしまうとこでした。
ういろはケージではうんちしない綺麗好きなくせに外にでると大盤振る舞いで困った反面ケージの掃除が楽なのに、ないちんはケージ前まで遠慮なく飛ばしてくれるのでケージの掃除が大変でなりません。
ういろをマネてくれぃ!!と思ってしまいますねw

ちこちゃんはういろ系ですか!!
ウザ系ですねw
ウザイけどかわいいんですよねー♪
もーしょうがないなーとかいって手だしちゃいませんか?
手の掛かる子ほどかわいいというかなんというかラブいです♪

うんぴ飛ばしはないろ似ですねwちこちゃん♪
前面新聞紙で現在頑張っていますが、うーたんケージの中までとばしやがるのでそのうちうーたんから抗議されそうですよぅ
何かいい手ないかまだまだ探してます!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/12 22:55 | edit

nishiさんこんばんはー

ないろはまだ慣れてないためか表情をあまりだしたりしないんですがういろの前だと取り繕えないみたいでこんな顔しちってましたw
うーたんはキイロイちゃんといい勝負してますか?
ということはキイロイちゃんも鼻の穴に舌つっこんだりしたり耳の穴みつけてはもぐろうとしたりしますね~

シートはそうです防臭効果付きですよ!!
効果はいまのところよくわかりません・・・でもうんち拭き取りやすいのでOKです。
この上ならフローリングの上よりはうーたんの頭がこつこつ痛そうでないのでますます良い感じです。
興奮するとボール両足でつかんで振り回すので頭が勢いよく床にあたるんですよね・・・キイロイちゃんもですかねー?

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/12 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/111-824cf2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


