いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ92日目176g+ないろ10日目140g  

にぎころ訓練
にぎころ練習中のないちん。
ないろはういろと違いあまりニギコロさせてくれません。(うーたんの場合は勝手にころがって勝手に落ちていく・・・)
しばらく頑張ってました。
最初はぼーとしていましたがそのうち指をカミカミ。
だんだん強くなるので「ふー」と息をふきかけるとやめてくれます。
ないちんは素直だっっ
うーたんは「ふー」と息ふきかけるとよろこんで余計舌を伸ばして口の中に進入を試みてしまうのでダメだよって教えているのに気づいてもらえない・・・

にぎころだったはずがいつの間にか手から落ちてる・・・
うーたんもにぎころしていたはず・・・なのですが床にねっころがっているところをみると手からすってんころりん。落ちたみたいです。
でも平気です。この子はきっと猫なんです。
落ちる直前にちゃんと体勢を整えて着地しておりました。
まー高い場所じゃないんですけどねぇ・・・鳥としての自覚は皆無のようです。

初ボールたのしぃ
ないちん。初ボール遊び。
今までうーたんが独占していたので遊べませんでした。
現在うーたんは籠破壊工作中なので死角にいるないちんは見えません。
私の背中でボリボリ音がしますが今は無視することにします。(あとで掃除が大変だなー)
ないちんのボール遊びかなり気に入ったのかボールを追っかけては転がって楽しそうです。
床の上で独りであそべるようになったんだねぇ。
しっかり成長しているないちんをみるとホロリとします。かわいいなぁ

本日のふれあいバトル
今日のふれあいバトル。
うーたんウザいー足がないちんの顔つかんでます。
ないちんも悲鳴をあげるどころか足をカミカミ応戦中。
きゅきゅ楽しそうな声を出しているところをみるとだんだん楽しみになってきている?
うーん?まだよくわかりません。
とりあえずないちんから寄っていく時は好きにさせています。
逃げ出したら隔離かな。

ふれあいバトル2
ないちんは体重が軽いのでどうしてもころがされてしまいます。
うーたんもおにーちゃんなんだから手加減してあげればいいのにねぇ
それにしても、ないちん蝶々みたいで綺麗ですねぇ~

同時放鳥中は遊んでもらえないので寂しい飼い主なのでした。
でも一緒に向かってこられるとウザ×2で大変ですw

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:35 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

かわいいお二人さん

NALさん。こんばんは~~
ういろちゃんもないろちゃんも元気いっぱいですね。
しかも2羽の関係が段々と良い感じに仕上がっているじゃないですか(*^^*)よかった。良かった。
2羽いると本当に楽しそうに遊んでくれるので見ているほうはほのぼのとしますよね。
これからもっともっと楽しい取っ組み合いをしてくれるよ(*^^*)
またお写真楽しみにしてま~す♪

URL | まる #u2lyCPR2
2007/11/12 23:04 | edit

Re:ういろ92日目176g+ないろ10日目140g

こんばんは~。
ないろちゃん、まだにぎころ苦手なんですね。うちもオードリーは即ころりーんなんですが、ビビアンは尾羽が長いせいなのか、奴の性格なのかわかりませんが、にぎにぎころりーんしてくれるまで時間がかkりましたよ。
それにしても、ないろちゃんホント、蝶々みたいで美しいお羽!! NALさんは、羽コレしてますか?
ローリーの羽って、余りに美しすぎるので捨てるのもったいなくて、抜けた羽をほとんどコレクションしてます。(あー鳥バカ)

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/13 01:52 | edit

どっちもかわいいけれど

時に、ないちんに、心トキメキます(笑)
なんだろ、この気持ち<をい
ほんとに、蝶々みたいで、幻想的な後姿でしてよー♪
二人とも(二人って言うな。笑)、知らない人が見たら、鳥だなんて、嘘みたいだーって、思うんじゃないかな。
それぞれ、一枚の絵の中から飛び出してきたみたいで素敵^^

今日は、ないちんに心惹かれるひなたでした(笑)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/11/13 04:17 | edit

Re:ういろ92日目176g+ないろ10日目140g

やっぱりローリーはローリー通しがよいのでしょうかね。人間ではそんなに激しくお相手できませんからね。 まともに相手をするとこちらが怪我しちゃいます。あぁ~反抗期が怖い><

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/11/13 07:16 | edit

Re:ういろ92日目176g+ないろ10日目140g

勝手に転がって勝手に落ちていく…に爆笑です!!
ちこも全く一緒ですから!!www
あの人たちはどうしてああなんでしょうねえ。
本当にうざいんですよww
横になってても熱烈なチューはしてくれるし、布団かぶっても登ってきて耳の穴に舌入れるし…
暑苦しいまでの愛をくれます;
ないろちゃんは素直なおっとりさんっぽいですね~
暑苦しい性格も大変愛らしいですが、たまに疲れます…

URL | りの #-
2007/11/13 13:28 | edit

まるさんこんばんはー

キリバンありがとうございました!!ってココで言うのは失礼ですねーごめんなさい。
のちほどお邪魔させて頂きますね♪

ういろないろとも毎日元気元気です。
今日は少しういろが興奮状態でないろを追いかけまわしたのでふれあいタイムは少なめでした。
ほとんどなかったかも。。。
徐々に一緒にいられる時間が延びる事をいのりつつ地味にがんばってますよー♪

楽しい取っ組み合いが早くみたいでーーーす。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/13 21:46 | edit

びびおどさんこんばんはー

ないろはにぎころに嫌がったり今日は無反応につかまっていたりと楽しいってことが理解できていないのかも?
徐々に慣らしていくつもりですよー♪

ビビアンちゃんも時間がかかったとのことなので気長にがんばるしかなさそうですねー
ないちんもまだ生後3ヶ月ですしのんびりのんびりです。

ないろの羽、本当に綺麗なんですよねぇ
自然界にこんなに美しいものがあるんだなーと感心しますねー♪
あああ!羽コレ!!してますよー
抜けた羽で綺麗なものだけですけどひろってはビンにいれてます。
時間ができたらちゃんと干して保存したいんですけどねー羽毛なので虫がついたりしますしねー
って羽コレって自然なことだと思ってましたよっっ誰でもやっているものだとばっかりー・・・
鳥ばかの自覚がなかったみたいですw
じゃあ、自信をもって集めようかな。うふふ。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/13 21:52 | edit

ひなたさんこんばんはー

ないろは私のリアル友人にも綺麗と好評です。
華やかな色合いが目をひきますしね~
おしとやか風なのもいいのかも?謎ですねーw

鳥の色合いは本当に不思議ですよね。
自然界の神秘ですー
でもうろちょろしている姿は限りなくリアルにウザいんですけどねーw

ほほほ。どっちもかわいいですよー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/13 21:54 | edit

Rの母さんこんばんはー

ローリー同士だと確かに激しい蹴りあいかみ合いですよねー
元気元気ですが時に心配になるくらい激しいのでケンカしている?と不安に・・・
今はまだ我が家ではケンカのが比率が高いのでなかなか目離せません~
びっくりウンチも大量ですよー(号泣)

反抗期っていつくらいからくるんでしょうかねー2羽とも年齢が近いので一緒にくると不安がいっぱいですよー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/13 21:56 | edit

りのさんこんばんはー

あははは。
やっぱり一緒ですかー!!
系統が同じだと性格も似ているのかしら?
手の上の不安定な場所でころころするなーと思っているとそのままポトリと落ちますよねぇ
しかも落ちてもなんだかクネクネしてたり。
オイオイ・・・

しかも「はっ」と気づいて顔めがけてやってきますからね。
穴は舐めるしウザさ爆発です。かわいいけど・・・たまに「本当にウザーイ」と叫んでたりする私です。

横になっても布団かぶっても熱烈はホントウカンベンですよねぇ(TT)
本人がまた楽しそうなので邪険にもできないという悪循環。
しょうがないですよねーあきらめましょーw

ないろは素直ですねーきっとういろがウザすぎなんでしょぅけど。
問題はケージ前と横(今日はういろにないろのうんちついてました・・・)へのうんち飛ばしと力加減がまだ分からないところですかねー
徐々に直って欲しいですよーぅ

たまにリフレッシュしながらつきあっていきましょうね!!がんばるぞー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/13 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/112-91bed1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


