いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ94日目178g+ないろ12日目140g  

キューブ
おお。朝の光で撮ったうーたんなんだかとっても素敵な雰囲気。
キューブかなり気に入ってしまったようです。
この玩具ダイソーで100円だったのでお手軽でございますー
また何か探しに行こう♪

ヒナ返り?
旦那の腕の中で嬉しそうなうーたん。
ないちんよりも目が笑っているように見えるのは我が家になじみきったうーたんだからこそでしょうか?
今日は完全別放鳥なのでうーたんはないちんを気にすることもなくまったりあそんでいます。
またも数日前仲良くなりかけたのにきつくつつくようになってしまったうーたん。
寂しくさせちゃったのかなぁ?
しばらく思いっきり遊そばせてやることにしますーうーたんにゆとりができたら、ないちんに優しくしてくれるかナー?

遊びつつだっこ
まだまだ腕の中に居たいけど、キューブでも遊びたいという心が良く出た写真?
がっちりホールドしてふりまわしつつ甘えてます。
キューブを振り上げるたびにうーたん動いていっちゃうんですけど・・・そのうち落ちますよ?

籠入り息子
籠入りうーたん。
ガリガリ君してます。
そのうちこわれちゃうんだろうなーこの籠。
でもこれも100円なので代わりはすでに購入済!!
いくらでも噛むがいい~~~!

スリッパ入り息子
寒くなったからセーター代わりですか?
うーたんもぐりきってます。
いいんですけど臭くないですか?
私の室内シューズ返してー
二つとも使わないくせに、ひっつかんで返してくれません。
いけず!

わんこ
最後に我が家の子になるかもしれなかった子。
まー実際にはならなかったんですが・・・父がチワワを購入したいと言っていたのでペットショップで私が気に入った子を抱かせてもらい写真に収めてきました。
実際はまだまだリハビリ中なので無理なんですけどねー気分的に楽しいかなーとw
この毛色がかわいいんですよー。
名前は「マユゲ」かな?

今日は久しぶりにニコニコにアップデートしたのでぺちりと貼り付けておきます♪


banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:13 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ういろ94日目178g+ないろ12日目140g

今日はうーたんDayだったんですね。
なんだかまったりしてる感じですね。

100均結構使っている人多いですね~。
てつやゆずのがあるんですが、オンちゃんには受け悪いんで、オンちゃんのおもちゃ週末にでも見に行ってみようかなっ。

同時放鳥っていろいろ考えますね~。
本人たち(インコず)に意見を聞けたら一番いいんですが・・・。

今日試しに少し全員出してみましたが、飼主が先にギブアップしました。はははっ。
10分持たなかったですね。

我が家はどうやら前半と後半組で行くのが良さそうです。

☆いつもあーちゃんと呼ばれてるので、あー で良いですよー。
って自分で言うのてれますねー・・・。


URL | あー #-
2007/11/14 23:12 | edit

一人っ子。

こんばんは~。
ういろちゃん一人っ子満喫したみたいですね。
室内シューズinはたまりませんねー!!
かわゆ過ぎ!鼻血出そうになりました。(笑
マユゲちゃん(君?)も家族に加わると楽しいのに・・・。
ういろちゃんヤキモチの相手増えちゃうかな?

100均商品。ウチも相当お世話になってます!
が、金属類には気を付けた方がいいみたいです。
粗悪品が多いので中毒あるらしいです。よ。

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/11/15 01:36 | edit

室内シューズにもぐってるうーちゃん。かわいい♪

キャーマユゲちゃん!かわいい♪
チワワって本当にちっちゃくてかわいいですよね~
動かなかったらぬいぐるみと一緒?
チワワと鳥さんの相性ってどうなのかしら。
比較的大きいワンコの方が鳥に対しておおらかって聞くけど、チワワくらい小さいと逆に友達感覚になれるのかな?

ういろちゃんの写真って。
ういろちゃんのかわいさもそうだけど、いつも廻りの小物がかわいさUPに手助けしてますよね~
この辺からしてNALさんのセンスがうらやましいです♪

URL | まる #u2lyCPR2
2007/11/15 12:37 | edit

あーさんこんばんはー

あーさんで良いとのことなのでwこちらで。
お気遣い頂いて感謝です~細かくて申し訳ないです。

そうなんですよーういろが先に放鳥であとからないろを放鳥しました。
ういろはいままで独りだったこともありないちんが放鳥されていなければまったり遊んでくれるようです。
対するないろは2羽で出ていても1羽でも変わらず遊んでいます。マイペースですねー。

100円均一のお店は本当にたすかってます。
鳥用玩具って高いんですよねー
でもnishiさんより金属には注意との事なので購入の際は金属片が無いものが良いかもですねー

あーさんのところもローリーと他の鳥との放鳥は難しいみたいですねー
ローリーは激しい鳥なので他の鳥にウザがられがちですよねローリーより大型なら大怪我にはならないとおもいますけど小さい子だと心配が増すばかりかなーと思います。
気疲れもするので別のが自分が楽ですよねw

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/15 21:20 | edit

nishiさんこんばんはー

鼻血大歓迎です<謎w
室内シューズなかなか返してくれないんですよぅ
でもかわいいので写真とる私も私ですけどねーw
独りだとういろはかなりまったり遊びますねー気にする相手がいないのは楽なんでしょうね。
いろいろ考えているみたいでかわいいです!!

マユゲも父が家に帰ってこれたらお迎えしていたのにー残念ですよー
まゆげがりりしくてかわいいんです。
男の子でしたよーマユゲくん?
すごく父の嫌そうな顔が浮かびますー

100円均一の金属片には気をつけるベシ!ですね。
気をつけますーついていないものを探すようにしますね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/15 21:25 | edit

まるさんこんばんはー

チワワは本当にぬいぐるみですよー
半年前まで我が家にも一匹チワワがいたんですが病気でお星様になってしまいました。
10才の高齢だったので心臓病には勝てなかったみたいです。
その子は当時居たセキセイインコととても仲良しでしたよー
セキセイインコのが2ヶ月先輩ってこともあって鳥のが上位でしたねーそしてつねに放鳥してあったので(片羽根脂肪種ができて切除していたので)飼い主が外出中のときなどはさみしいらしくて1羽と1匹で1つの座布団の上で寝てましたよー。

写真の周りの小物はかわいいなーと思うと私が購入してしまった色々なので結構無駄なものも沢山なんですがお褒め頂いて嬉しいです~
かわいいものって見つけたら買っちゃいますねー(もちろん値段次第ですけどね)w

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/15 21:30 | edit

Re:ういろ94日目178g+ないろ12日目140g

それがですねー・・・。
私もびっくりだったんですが、一番小さいセキセイのてつがオンちゃんに食って掛かっていって・・・。
それも何度も。
バトルにはならない様にしてましたが、あんなに興味を示すとは思いませんでした。
オカメのゆずはここぞとばかりにシード食べてました・・・。

やっぱりてつが強いと言っても、体格が違いますからねー。
たぶんてつは最強やと思ってるみたいです。

今日早速100均行ってきましたよ。
nishiさんの助言もあったので、小さいボール買ったんですが受けいまいちですね。
100均ではないですが、ハムスター用のヘチマに乾燥した果実入れてやるとすごくよろこんでました。
残念ながらうーたんがかじっているの探したんですが無かったです・・・。

それと。
よかったらリンク貼り付けさせてください。
ブログ初心者なので、週末にでも試みてみようと思ってます。


URL | あー #-
2007/11/15 22:50 | edit

Re:ういろ94日目178g+ないろ12日目140g

シューズに潜ってる、ういろちゃん最高!!
何故、ローリーは潜るの好きなんですかねえ??
しかも足好き!?
うちの2羽は、投げ出してる足にとまって、アムアムガジガジします。なので、帰宅したら靴下まで履き替えないといけないんです(^^ゞ

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/16 02:50 | edit

あーさんこんばんはー

セキセイちゃん意外に気が大きい?w
かわいいですねー自分のテリトリーを一生懸命主張している小鳥ってかわいいですよ。
うふふ。
でも体格違うので心配しちゃいますね。

ローリーって食に対してすごく熱心というか執着するようで餌とかみると狂いません?
怖いくらいですよぅ

あ、リンクの件ありがとうございます。
どんどん貼っていただけると嬉しいです~
私もまたお邪魔しに参りますね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/16 23:10 | edit

びびおどさんこんばんはー

ローリーは本当にもぐるの大好きですよねー
狭いところ大好きなんですかねぇ入るはずも無い場所に入ろうとするし・・・この子大丈夫かしら?と観察しちゃいます。
そして独りで怒っているインコが1羽w

足すごく好きですよね。
我が家でも足はけっこうきつく噛まれますよー
痛いからやめてほしいです・・(TT)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/16 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/114-d14d91e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


