いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ95日目177g+ないろ13日目139g  

大興奮ういろ(いつもの事ですが)
ういろ頭にアビコつけて大興奮。
手の上で嬉しいやら楽しいやら、もーたまんないっって感じの顔してます。
パタパタ止まりません。

もぐるういろ
興奮のまま低姿勢で床を這ってるなーと思ったら旦那のズボンに侵入を試みておりました。
そこは無理だとおもう・・・おーい。

舐めるないろ(ういろと行動が同じ・・・)
耳と眼鏡フレームをなめまくり。
ういろと同じだなー・・・こういうところ。
鳥は全てフレーム好きなんですかねーw

ういろ登場
そこにういろがにょっきり登ってきました。
昨日はつつきまくってしまいましたが今日はどうかちら?
おお、意外に平気そうです。
ういろが毛づくろいをはじめてまったりモード?でも、そうやってうーたんが落ち着いているときにかぎってないちんが余計な事をします。。。
それは・・・ないちんが先制攻撃!!うーたんの首元にチェストー!!!

そして落ちる
そしてころげおちていきました。。。
まー今日はうーたんもまったりしていたので大興奮することもなくじゃれあっている感じです。
すごくこの写真色が鮮やかにでましたねぇ
うーたんも綺麗ならないちんの赤や青の羽も美しい。
なかよくなってくれ!!
そして一緒に写真を撮ろうよーぅ



banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:12 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

Re:ういろ95日目177g+ないろ13日目139g

こんばんは。鳥は本当にメガネが好きですね~ベルも舐めるの隙です。でもローリーだからこれで済みますが、他のインコの場合(コニュアやシロハラ、大型インコなど)バリバリにやられます。。。
いつも絡まっていて喧嘩にならないのがすごいですね。ローリーって以外と社交的なのかもしれませんね。

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/11/15 22:29 | edit

Re:ういろ95日目177g+ないろ13日目139g

ないろちゃんも、メガネ好き!やっぱり!!

先制攻撃!やるなあ、ないろちゃん^m^
そのあとも、いい感じでじゃれてるお二人さんが綺麗で可愛いですっ!!

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/16 02:56 | edit

メガネははずさない?

みんなメガネが好きなのね!
でもういろちゃんやないろちゃんはメガネにぶら下がったりしないの?おりこうさんね。
我が家は姫が必ずと言っていいほど、私の頭に着地してそのまま髪の毛にぶら下がり顔の前でブラブラ~~~してるの。
あ~~~やめて~~と降りてもらうんです(^^;
毎日のなんてことない光景です。はぁ

URL | まる #u2lyCPR2
2007/11/16 12:31 | edit

メガネ・・・。

こんばんは~。
メガネやっぱり好きなんですね。
レロレロ姿がかわいい!!
私も普段メガネなのですが・・・
キイロイ君にとってメガネは私の顔の一部らしく
自分でぶら下がって落として顔にメガネが無いことに気付き
「だいじょうぶ?」と聞かれた事があります。(笑
それ以後メガネには執着なくなりました。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/11/16 22:57 | edit

Rの母さんこんばんはー

めがね大好きですよねー
ローリーだからこれで済んでいるって意見にすごく納得です!
そうですよねぇこれが他の種類の子ならバリバリにしていますよね。
そう考えるとローリーってほんとうに飼いやすいタイプの鳥なんですねー
もっと普及するといいのにーーーーーーーー<叫んでみる。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/16 23:30 | edit

びびおどさんこんばんはー

ないろもやっぱり鳥だった!って感じですw
めがね大好きでした。
ウザいくらいに・・・カンベン!

2羽は仲良いような悪いような不思議な感じになってきました。
日々違うのでハラハラドキドキですよ!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/16 23:52 | edit

まるさんこんばんはー

めがね大好きっ子2羽でございますよ!
ぶら下がったりもちろんしますよぅ。
なんというのか掴んだら離さない感じです。
大変です。

姫ちゃんは顔の前でブラブラなんですか!
それはブラブラじゃなくてラブラブなんでは!!??
とか思っちゃいました。
かわいい~~~♪

でも毎日だとウザ?なんですかね。
かわいいのに・・・み、見たい。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/16 23:55 | edit

nishiさんこんばんはー

なななななんですとーーーーーーー
キイロイちゃんの「だいじょうぶ?」がめちゃめちゃかわいいです。
いいなぁ。
そんなに我が家の2羽賢くなさそう・・・

キイロイちゃんの爪の垢(あるんですかねー?)でも、ういろ・ないろのヒナチームにも飲ませたいですね。
考えて動いているとは到底考えられないですよ。
キイロイちゃんは毎日考えていそうですよね。いいなぁ。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/16 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/115-8fbb5081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


