いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ97日目180g+ないろ15日目139g  

ぎゃーーーー。
うーたんまさかの180g大台にっっっ
っていいますかね今朝は寝起きに体重を計ることができなかったので昼間なんですよね・・・だから正確な数値ではないので明日の朝もう一度確認しなおします。
さいきんパタパタが激しすぎて体重計に素直に乗っていてくれないので一苦労です。
昔はかわいかったのに・・・ってまだ数ヶ月前の話なのに懐かしいかぎりです。
うーたん我が家に来てあと3日で100日なんですね♪
ないちんともっと仲良くしてくれるとさらにうれしいのですがまだまだどちらもヒナなので長い目で見るしかないですねー
毎日変化があって楽しいです。
うーたんのおばかさんっぷりが可愛くて仕方ないのですが、やっぱりというか新しくないちんをお迎えして実感したことが、キスジインコのようなテリハインコ属(キスジインコの他はスミインコ、キバネインコ、ベニインコが同じ属性です)は基本テンション高めなんでしょうか?
動きが強引で豪快です。
あまりの激しさにヒインコないちんは毎日ドン引き状態。
最近ちょっと、ないちんがういろ化してきたように思えてしまうのが将来が怖いとこなんですが。
なるようにしかなりませんね。ホント。

うろうろ
ないちんもだんだんと人の手から床で独り遊びができるようになってきました。
短時間しかもちませんけど成長がみられてかわいいですよー
やはりういろと同じようにケーブルは気になる存在みたいです。
LANケーブルはまだ良いけど電源だけはやめようね~

がぶり

うーたんと同じくないちんにもキューブで遊んでもらいました。
この子もキューブ好きみたいで置いてあれば見つけて遊んでいます。
うーたんがくるとにげちゃうんですけどねー
つつかれるのが怖いみたい。
でも遠くから様子をみつつ寄ってくるのはやはり気になる存在だからなのかなー?
近づくとつつかれて逃げてまた寄ってと繰り返しています。
逃げすぎるとうーたんが追いかけてしまうので激しく逃げるとあぶないんですけどね。
その場合はないちんは高いとこに隔離されます。
うーたんくやしそう。

へいへい♪
マイペースにダンシング?
後ろに見える黄色い物体はキューブの一部です。
これをつかんで振り回しブレイクダンスして一息ついたところです。
足がまだリズムを刻んでいます。
うーたんはやっぱりおもしろい!!!

くさいのがいいかも・・・
面白うーたん今日の被り物。
靴下・・・くさいよ?
かぶってふりまわしてとびはねていつのまにか靴下が遠くに動いています。
お洗濯後の靴下でもいいみたいなので何でもOKなんでしょうね。被れれば。
何か芸しこめるかも?小さい馬のマスクとか売ってませんかねー
きっとよろこんで被りますよ。

満足♪
へへ。大変満足・・・な顔。
悪戯とかしているとき本当に嬉しそうな顔するんですよー
お子ちゃまめ!!



banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:36 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

Re:ういろ97日目180g+ないろ15日目139g

ういろちゃん、180gなんですね~。
ん?こんぱまる鳥本創刊祝1号に「ローリー特集」が掲載されていますが、その中に「キスジインコ 体長30cm、体重195~210gと記載されてましたよ。たぶん成鳥の体格で書かれてると思いますが、どーなんでしょう??もっとも、「ゴシキセイガイ」体長25cm、体重110gってありましたけど、ビビアンは約30cmで120g超!でも、プヨプヨじゃないし・・・。いきつくところは、体脂肪率測定か???謎だ!!
NALさん、ローリー'sの体重について何かご存知ですか?

ないろちゃん、キューブ遊び楽しそうv-238
がぶりも優しく噛んでそうですね(^^)
靴下かぶりのういろちゃん、いい味出してる~!!!
ホントいい表情してますよね!かわいいっ!!!

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/18 01:34 | edit

どうなんでしょう?

こんばんは~。
体重って気になりますよね・・・。自分のもですが。(笑
ウチのキイロイは五色の類では小ぶりなのでしょうが110g弱あります。
確かに丸く見えるのですが握った感じは差ほどでもないようです。
飛べる子と飛べない子では筋肉のつき方が違うので
一概に体重だけでは肥満とか痩せすぎとか分からないらしいです・・・ね。

ういろちゃん、ないろちゃん。
おばちゃんがカブリ物探したる!!(笑
とりあえず、クリスマスも近いので
三角帽子!ママ買って!!(笑
写真期待大です・・・待ってま~す。

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/11/18 01:49 | edit

びびおどさんこんばんはー

そーなんですよねー
こんぱまる鳥本ではまだまだ体重大丈夫な感じなんですが体長がうーたん少し小さいんですよー
少しづつ増える分にはあまり気にしないんですが一度ドカンと増えたときなんかがあってそのときは心配しました。
こんぱまる店長さんにご相談したりもしているんですが固体差もずいぶんあるようで太りすぎていないかぎりは大丈夫みたいです。
なのでブログで体重が変わったなどと騒いではいるものの今のような5gくらいの増減ならばうーたんの場合は心配しなくてもいいらしいです。
運動不足だと翌日5gくらい増えるんですよー
顕著ですよねw

残念ながらローリーの体重についてはあまりよくわかっていないのが現状です。
今度、病院に健康診断にいくので聞いてみますね!

ないろのキューブ遊び楽しそうですよね。
かわいいんですが実は噛み付きはういろよりもないろのがキツイんですよー
うーたんは舐める攻撃が中心でウザさ爆発なんですが、ないちんはガブリとかんできます。
徐々に力を入れてぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅって感じ。
あまり痛いと即効ケージinしてもらってますよ。
しつけ効果はいまのところありません(TT)

うーたんの表情はずいぶん豊かになりました。
最初の頃はかわいいけどあまり表情わからなかったんですが最近不機嫌とかご機嫌とか得意げとか分かるようになってきました。
なれですかね?

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/18 22:25 | edit

nishiさんこんばんはー

体重きになっちゃいますよーぅ
自分のはもちろんです!
キイロイちゃん小ぶりなんですね!
1羽だと比較がないので大きいのかなーとか思ってました。
飛べる子とそうでないこの筋肉のつき方が違うってのも初めて知ってなるほど!と目からウロコです。
そうですよね。飛べたら胸筋とかがっちりつくでしょうしね。
うーたんは確実に太ももが発達してますね。
日々太くなっているような気がしてなりません・・・最近の着実な体重増加も筋肉になっているから?!

うわーいカブリモノー。
面白いものあったら教えてください!!
そして三角帽子!!そうですよねクリスマスシーズンですもの用意しなきゃ!
それなら近くのダイソーかブルドック(雑貨屋)にありそうです。
さがしますー
いっそつくるとか・・・むふふふ。
写真とりますよぅぅぅ

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/18 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/117-ae870cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


