いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ98日目180g+ないろ16日目143g  

うーたんやっぱり180g代に突入したようです!
びびおどさんnishiさんが体重についてはやはり固体差もあり難しいと言われていたので気にしないようにしているんですがでも気になる・・・まーうーたん男の子だしいっかー?
と、思いなおしてもみました。
で、今日の問題はないちん。女の子なのに昨日にくらべ4gもドーンと増えちゃっていいの?
なんて思ったんですが、今朝の姿みたらそのくらい増えるかも・・・と感じるくらいびちょ濡れでした。
水入れで水浴びしちゃったみたいです。
よってあさからシャワータイムですよ。
ないちんはタライの水に飛び込むのあまりすきじゃないのかシャワーからビショビショでる水で水浴びします。
しかも手に乗せてシャワーの下にもっていくとボーと浴びています。
たまに乗っている手を舐めたりしてリラックス?しているようなんですが・・・そんな水浴び見たことないんですけどいいんですかね?
背中にシャワージャージャーかけられてでもパタパタもせずのんびり水に当たっている姿は修行僧のようです。
へんな鳥だ。

体重についてはやはり固体差も大きいとおもうので急に10gとかドカンと増えないかぎりはそれほどあわてませんがでもやっぱり日課になっちゃったので毎日計るとやはり話題になっちゃいますねー
そうそう、次の金曜日23日に名古屋にある「小鳥の病院」へういろ・ないろを健康診断につれていってきます。
うーたん我が家に来て一度もつれていっていないのでそろそろ行かないとね。

今日は文字が多いですねー
実は親の変わりに本日、お通夜に行ってまいりまして・・・うーたんとないちんとあまり遊んでやれてません。
写真もないので過去の写真をぺたり貼って更新しちゃいます。
体重量ったらなんとなく記事として残して毎日の記録にしたい私なのでした。

すみっちょでころりん
すみっちょでこんな感じにころころ。
ドア前なので注意が必要です。
まー外から入る人いないんですけどね・・・だって飼い主2人ともこの部屋の中ですし~

カミカミカミ
玩具ハミハミだいすきうーたん。
噛んで掴んで飛ばします。

うっとり
耳をつかんでうっとり顔。
目つむっちゃうの人間ぽいですよねぇ。かわいい。

ちょこん
ないちんはやっぱり大人しい。
まっている姿もかわいい・・・でもね。耳や指はないちんのがキツク噛むんです。
痛いっちゅーーーーーねん!!
そーいうところはうーたん見習ってください。もー

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:13 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ういろ98日目180g+ないろ16日目143g

NALさん、お久しぶりです!
ついにないろちゃんがやってきたのですね。
本当にお顔立ちが女の子らしい。
こんぱ○さんでの写真と比べるとまるでお化粧をしているように綺麗ですねぇ。
ういろちゃんもさぞかし喜んでいるんでしょうね!
ないろちゃんも大きくなるにつれういろちゃんと遊ぶのが楽しく感じるようになるといいですね。

あと、遅くなってしまいましたがHPのリンクへNALさんのHP紹介をさせていただきました。
10月中にと思っていたのですが遅くなってしまい大変申し訳なかったです、ごめんなさい!
おいおいかいぐりチームでHPお持ちの方のHPの紹介もしていくつもりです。
また、遊びに来ま~す。(^^)/

URL | くろあき #-
2007/11/19 10:59 | edit

Re:ういろ98日目180g+ないろ16日目143g

うちのあずき@ズグロシロハラとみかん@コガネメキシコが修行僧のような水浴びしますよ!
流れ出る蛇口の水を頭に受け止め微動だにしない姿は「どうなのそれ」と思いますww

URL | りの #-
2007/11/19 15:41 | edit

Re:ういろ98日目180g+ないろ16日目143g

こんばんは~。
すみっちょでころころのういろちゃん。かわいい!
なんかやっぱり男の子!って感じですよね~。
それに比べないろちゃんは女の子女の子してる・・・。ふふ。
体重・・・。私も毎日は計ってはいます。(笑
家庭で分かるのは体重とウンPの色とニオイくらいですものね。
ニオイは嗅いでおいた方がいいかも?
酵母菌が増えたりすると違いますよ。
朝のしたてが一番?(笑

URL | nishi #-
2007/11/19 19:18 | edit

Re:ういろ98日目180g+ないろ16日目143g

nishiさん、確かに朝って濃くてたっぷりするからわかりやすいかも!!さっすが先輩!!勉強になりますm(__)m

ないろちゃんの修行僧のような水浴び、是非拝見したいですっ!うちの2羽もそれぞれちがいますよ~。オードリーは羽バシャバシャ+仰向け+そのまま腹にシャワーじゃーっと浴びる・・・、と、とにかく激しく水浴びなんですが、ビビアンは水浴びするの遅かったせいか(チビの頃は、霧吹きのほうが好きでした)、おとなしめ~な浴び方ですよ。

うちの2羽もドアの前でまったりするのが大好き(特にオードリー)たまにスイッチが入って大盛り上がりしてますよ~。

そうそうNALさん、ローリーって上まぶたを閉じませんか?人間っぽいですよね~。普通、鳥さんて下から上のはずなのに・・・。ういろちゃん、超ラブリー(●^o^●)

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/19 21:26 | edit

キリ番プレゼント!遅くなりました~

NALさんこんばんは。
お待たせいたしました。
キリ番プレゼント本日発送完了です。
でもね。ちょっと残念なの。
額がね、初めのよりちょっと地味系になってしまったの。廃盤だもんでしょうがないんだけど。
ちょっぴりショック!
お気に召すかどうかわかりませんが、よかったら飾ってくださいませ。

ういろちゃんの遊び方の方が断然豪快ですよね。
ないろちゃんはやっぱり女の子!?
でも家も強く噛むのは姫の方なの。
もう少し大きくなれば強く噛んじゃダメって覚えてくれるのかな?

URL | まる #u2lyCPR2
2007/11/19 22:13 | edit

くろあきさんこんばんはー

やってきましたよーないろ♪
まだまだおこさまで、ういろに押されぎみではありますがたまに足で反撃したりしてなかなかどうして頑張っています!
最初2羽を会わせた時にどうなるのかなと思いましたがなんとか仲良くなりつつあります。
この調子で上手くいってほしいです!

リンクの件ご連絡ありがとうございます。
先ほどさっそくお邪魔して確認させて頂きました。嬉しい紹介コメントまで頂いて本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/20 20:55 | edit

りのさんこんばんはー

あずきちゃん&みかんちゃんやりますか!!
修行僧水浴びwなんでしょうねアレ。
きっと自分を鳥と思っていない?
もしくはどーでもいい?
なんだか後者な気がしないでもないですが個性ってすごいですねー
そうそう最近ないろが旦那に強く噛みつくようになりました。
今日など興奮したのか唇にかなりきつく噛み付き流血騒ぎに・・・うーたんの若い頃よりも痛いように思います。
りのさん宅はたくさんのお子さんがいらっしゃいますよねーやわらかい場所(耳たぶとか唇とか)強く噛みますか?
もしあれば対策などあったら教えてくださいー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/20 21:00 | edit

nishiさんこんばんはー

ういろ&ないろでかなり違いますよねぇ
♂と♀の違いだけでなくやはり個性って大きいなと感じています。
今はまだないろが慣れが甘いせいか旦那に強く噛んでしまったりして流血騒ぎが続いておりますが今後このつよい噛み付きは収縮してくれるか心配です。

う、うんち。匂い嗅ぎますのん?
くちゃいですよーーーーーーーぅ
朝はとくにくちゃいじゃないですかー
nishiさん見習って頑張ります!!でもくちゃい・・・くちゃいなりに違いは少しだけわかります。
ご飯変えると極端に匂いが変わるので食って大事だなと思っていますよw
酵母菌を含んだ香りってどんなんだろう・・・謎。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/20 21:04 | edit

びびおどさんこんばんはー

修行僧ないろの水浴びは機会があれば動画撮りたいなーと思っています!
でもきっと動かないから面白くない・・・?
お楽しみに♪

ドアの前のあの微妙な空間が好きなんでしょうかねー
飼い主としてはそこは危険地帯なんだよーと思わずにはいられないんですが楽しそうなので見守ってしまいます。
まーみてたら平気かなーなんて甘いですかねw

あ、まぶたは私もびっくりしました。
以前居たセキセイインコは下から上に閉じているのでいつでもニッコリ顔して寝てましたがローリーはお休み顔なんですねっっ
今日あらためてじっくり見てみたんですよ。
そうしたら上からも下からも閉じてました。
よってまぶたは両方から寄ってくる感じです。
ただ境目?が上だったり下だったりするのでニッコリだったりおやすみだったりと表情は変わってましたよーw
本当にローリーって面白いですよね。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/20 21:09 | edit

まるさんこんばんはー

うわーーーーーーーい
キリバン嬉しいです。今日宅配の方がこられたのですが不在にしていたので持って帰られてしまったんですよっっっ
うわーん。
明日、明日手にいれます!!
本当にありがとうございます~
すごい楽しみにしていたのに長く留守にしているときにかぎって来るんですねっっ
ちぇー

ういろとないろだと豪快なのはやはりういろですねー単純だし。
姫ちゃんもキツク噛んだりするんですね!!
一緒で嬉しい。でも治す方法ないんでしょうか・・・今日も旦那が流血しました。
しかも唇。
ものすごく遠慮なく力をいれるんですよ・・・不思議と私は流血までいきませんが今後が心配です。
旦那はうーたん派になってしまいそうで怖いです。
でも実はうーたんは私と旦那がいると私の後をついてくるんですよねーw
で、ないちんは旦那を好きみたい。
愛情の裏返しなんですかね。
痛いけど旦那には耐えてもらいます!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/20 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/118-0c10d590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


