いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ100日目180g+ないろ18日目142g  

本日は無事に朝おきられました!!
よかったー
今日はうーたんが我が家にやってきて100日目の記念日です。
無事アップできてよかったーぁぁ。

れろ
仲良しっぽく見えるようになってきました。
でもね、よーく見ますとうーたんはつねにないろの嘴(ネクターがついているから)と鼻の穴を舐めまくりです。
嘴はまだしも・・・鼻の穴はなぜ狙うの?

れろれろ
ないちん餌ねだる姿みたいになっちゃいました。
ちょっとウザイと思っているにちがいない・・・ごめんようーたんウザくて・・・

もーいいかげんにしてー!!byないろ
この後ちょっとないちん怒ってしまい飛び降りてしまいました・・・
ういろはキョトンと見送るばかり・・・嫌われるぞ、そのうち。
本当にういろは困った子です。でもかわいい。
今日もうーたんのウザさに飽き飽きしたないちんをなでつつご機嫌をとる私なのでした。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:20 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

Re:ういろ100日目180g+ないろ18日目142g

ういろちゃん、100日記念日おめでとーございまーす!!
れろって仲いー感じですね!!見ているこちらも嬉しいです!!

鼻の穴舐めるのって、愛情表現みたいですよ。
うちの2羽もお互い舐めあって、頭ぼわっと膨らませてますよ。
最近、人間の鼻もぺろぺろするので、ちょっと困ってますが・・・。まー、愛情表現なんで鼻にネクターつけたまま会社に行って、鼻に何かついてますよ~っといわれても可愛いからOKとしちゃってます。(アホっすね^^;)

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/21 00:36 | edit

ういろちゃんがNALさん家の子になって

100日~!
これからもそのかわゆい姿をどんどん見せてくださいね♪

ういろちゃん~うざくても噛まないんだからおりこうさんですよ!
鼻の穴とか…人間に対しても狙ってきませんか?
うちのちこは人の耳、鼻、口と穴を全て狙ってきます;
正直うざい…
って、ないろちゃんも同じように思ってるんでしょうか;;

あ、こんぱまるさんですが、金曜日は旦那が名古屋シティマラソンに参加のため行けないのです~;;
土曜日に行く予定です。
うちもあずき@ズグロが爪伸びて痛いです;;
あずきは私でも切れるので、今日辺りとっつかまえてちょっきんしてやりますw

URL | りの #-
2007/11/21 11:46 | edit

びびおどさんこんばんはー

だんだん仲良くなっているように見えますよねっっ
わーい。
でもやっぱり目を離すと追い掛け回していたりするのでもうすこし、ないろが成長しないとかわいそうかもです。のんびり見守ります~

鼻なめるの愛情表現なんですかっっっ
えーええーーーー
知らなかった。
ネクターつけたまま会社wいいなーなんだかほほえましいですね♪
会社でネクター甘い匂いがしているびびおどさんをくんくんしてみたいです♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/21 23:15 | edit

りのさんこんばんはー

ういろはそうですねー私はひどく噛まれたことないですねー常に餌をねだられてますけど・・・w
そうそう、穴は常にターゲットみたいですよ。
鼻の穴、耳の穴、口の穴、指で輪をつくれば指の穴?にも頭を突っ込んであそんでしまいます。
動物として危険を察知する能力は無くなってしまったんでしょうか?
安心しきった姿をみると、かわいいけどちょっと心配になったりもします。
絶対に野生では無理そうです。

りのさんも今週末こんぱまるなんですね!!
金曜日だと誰にも会えないみたいで残念ですが土日は難しいので涙を呑みます・・・
まぁ、大丈夫。りのさんも地元の方ですもの絶対どこかで機会があると信じています!!
うふふ。そのときが楽しみですね~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/21 23:19 | edit

おめでとーです^^

100日ですかー♪
うちのアズゥを拾ったのが8月なので、同じくらいだったんですね(笑)
しかし、スキンシップ度が全く違いますが^^;
うーたんも、ないちんも、可愛くお育ちですー♪
うざくても、がんばって仲良くしてもらうんだよーうーたん!(笑)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/11/22 10:22 | edit

ひなたさんこんばんはー

そうなんですねー同じくらいのお迎え?なんですね!
うーたんもないちんもヒナからきたから早いのかなーと思ったんですが、ローリー・ロリキートは荒鳥でも慣れる可能性がある鳥らしいので性質かもしれません。
こやつらは毎日大騒ぎで忙しいです。
かわいいですけどねw

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/22 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/120-e298a6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


