いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ101日目179g+ないろ19日目141g  

ドキドキ記念品が届きました!!!
まるさんのブログにてキリバンGETしたお宝です!!
実は夜までOPENできなかったので撮影は明日。
できたら明るい場所で撮りたい!!!という我儘の為!
でもねでもねっっ知ってたけどキスジインコがいなーーーーーーーーーーぁぁぁい。
マイナーなのかしら?
でもいいの素敵な額装をしていただいてアートになっています。
このまま飾らせて頂こうと思うので飾った姿を撮影したほうがいいかな。
なやむ~♪皆様にはお楽しみ♪(とかいいつつここにこられている方大体ご存知・・・キスジインコ 若鳥
きゃきゃ

本当にありがとうございます!!まるさん

まゆ発見
古いプリンターがものすごい音を出すようになり紙送りが上手くできなくなりました、よって今年の年賀状はプリンターを新調して作成です。
さっそく利用したいことがあったので買ってきて箱をあけたら中から緩衝材がでてきました。
その中に繭のような丸いふわふわなものがいくつかあったのでうーたんに遊んでもらうことに!!
さっそく楽しくふりまわしています。

ごそごそ独り遊び。
ないちんはといえばうーたんがこない場所でぶら下がりつつ遊んでおります。
何か気になるものでもあった?

はたらきアリさん
うーたん繭を運んでいます。
働きアリさん・・・決して働き者ではないとおもうのでやっぱりキリギリス!色もそれっぽい。

気になる・・・
そんなうーたんが気になりだしたのか、ないちんがガン見しています。
落ちないようにね。(不思議と落ちたりしないんですよねぇローリーの足はすごい)

まゆもらた
最後にうーたんが捨てていった繭をないろがよくあそんでいる仕切り網に設置。楽しそうですよー
この仕切り網は赤ちゃんが勝手にでないようにするよくみる仕切りです。
網の部分はあぶなくないようにゴムでできていてあたっても痛くない!!
うーたんたちは登っちゃうので実は仕切りにはならないんですが楽しそうに遊ぶので遊び場所として提供してみました。
もっぱらないちん用になっています。
(うーたんは床で何かつかんでコロコロしているのが好きみたい)

楽しそうですよーw

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:54 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ういろ101日目179g+ないろ19日目141g

働きうーたん。
写真ではアリさんのほうですよ~。
足上げててかわいい。
なんとなく冬支度に見えてしまう・・・。
冬眠しそう。

仕切り網いいですねー。
家の3インコは登るの好きだからちょっと見に行ってみます。
ゴムってところが素敵。

ないちんのそばに猫じゃらしが見えるんですが~・・・。インコでなかったですかね~。
どうも家のオンちゃん、インコやと思ってたんですが、羽根の付いたモンキーかもしれません。
ずーっと髪を掴かんでぶら下がっています。
もしかして・・・猫じゃらしあげると羽根の付いたニャンコになる?


URL | あー #-
2007/11/21 23:34 | edit

Re:ういろ101日目179g+ないろ19日目141g

赤ちゃん用仕切り網、いいですね!!
うちでもあっちこっちにぶら下がってますから(色んな鳥がね;)使ってみたい~
一度お値段と相談して検討してみますw

URL | りの #-
2007/11/22 14:23 | edit

働きアリさん♪

こんばんは~♪
働きアリさんのような繭を運んでいるうーたん!!見て爆笑してしまいましたよ~!!
片足浮いているところがかわいすぎです~(^∀^)
必死になって遊んでいるところを見ると、ないちんもずいぶんローリーの本領発揮してきてますね~☆
NALさんに質問なんですが、うーたんやないちんにフライトスーツを着せたことってありますか?
できれば挑戦したいとおもっているんですが、暴れそうで・・・試していないんです。

URL | aya #-
2007/11/22 22:02 | edit

うーたん!働き者~~

うーたんはどうしてそんなにかわいいの?
繭がほしかったらいっぱい買ってあげるから、まる家に遊びに来ない(*^^*)
靴下も我が家にはいっぱいあるわよ。
何でも欲しい物買ってあげるから、まる家の子になる?(笑

NALさん。額がちょっと地味になっちゃってごめんなさいね。
額の写真ってむずかしいよね。
私も撮った時にガラスが反射しちゃってうまく取れなかったの。何か方法があるのかしら?

URL | まる #-
2007/11/22 23:21 | edit

あーさんこんばんはー

アリさんになれますかねーw
本人に言っておきますね「アリさんのように働き者になりなさい」って・・・んー今以上に働きモノになると大変なのかな?(鳥は遊ぶのが仕事・・・)

仕切り網便利ですよー
私が購入したのはおしゃれ系雑貨屋さんで輸入の品だったんですが値段が2900円くらいでお買い得でした。
でも値段が安いので木の先っちょががさがさして床を傷つけそうだったのでフェルトで保護して設置しましたよーなかなか好評なのでもう一個予備買っておこうかと検討中ですw
あーさんも是非探してみてくださいね♪オススメですよー。

羽のついたモンキーwww
そうかもっっと納得してしまいました。
猫じゃらしを与えると・・・羽付き猫犬になります。
もーなんでもありですね!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/22 23:24 | edit

りのさんこんばんはー

仕切り網好評で嬉しいです!!
意外に使えるんですよー輸入雑貨やみたいなお店で2900円くらいでしたがどこの製品化は不明でした。
英語ばっかりで読めない・・・
でもきっと赤ちゃん用のお店とかいっそリサイクルセンターとかにこーいうのありませんかねー
だめでしょうかねー
ちこりちゃんとかよろこびそうですよー
穴に頭つっこんだりして遊んだりして!<しない?

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/22 23:26 | edit

ayaさんこんばんはー

繭運搬中うーたんは仕事人でしたよー一心不乱に運んでました。
そして捨ててくる・・・だめじゃん!!

ないちんも最初はローリー?って感じでしたが現在ではプチウザローリーになりつつ。
噛み付きがきついのが珠に傷ですがふわふわで思わずたべてみました。<お仕置きなんですがよろこばれた・・・もうやりません。
そうするとネクターの甘い匂いから私のよだれくさく・・・(><)

フライトスーツ!!
先日試してみました。というかこんぱまるさんに行ってフライトスーツ着せてくださいーとお願いしてみました。
ものごっつ暴れましたよっっっ
着せられてすぐはなんだろうと舐め舐めしてたんですが急に暴れまして・・・外すのが大変でした。
こんぱまるのスタッフさんに噛み付いてしまって申し訳ない感じです。
でもフライトスーツ高いので試してみないとこわいじゃないですかー
スタッフさんによると最初にしては落ち着いている方なのでいけるかもしれませんよーと言われましたが未だに購入にいたっておりません。
ないちんは今度ためしてみますw
一度はうける洗礼なんですよ。むふふ。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/22 23:49 | edit

まるさんこんばんはー

きゃー!まるさんったら!
うーたんを誘惑しちゃだめですよー
絶対「わーい、遊ぶものいっぱーい」ってついていっちゃうんですから!!
対してないちんは手が目の前にくると乗って行っちゃうのでさらに楽です・・・
ダメだ!我が家の鳥さんは飼い主が誰かわかってないのかも・・・自分で言っててショック!!

額すばらしかったですよ!!
この深いグリーンなら白い壁もクリームの壁もはては黄色い壁までマッチします。
オールマイティに良い色だとおもうので私はお気に入りですよーーーーーー
あ、ガラスの反射ですがやはりライトの位置だと思いますです。
今日11月22日の写真に頂いた額を写真撮りましたー
最初の一枚目はライトが反射で見える場所から撮っているので中央上部が少しかすんでいます。
二枚目はカメラの位置を少し上からにしてライトの反射が入らない場所まで移動しての撮影です。
床などに置くとライトがどこからも入ってしまうので壁に立てかけて場所を探すといいですよー
これで反射もなくバッチリです!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/22 23:59 | edit

Re:ういろ101日目179g+ないろ19日目141g

ういろちゃん、繭を掴んであむあむしてるのも、繭を運んで?る姿も、マジで超可愛い!!!
さわりたーーーーーい!ういろちゃん、お願いっ!!
きみのその頭&お尻、さわらせて!!(笑
ないろちゃんも、そこに何があるのぉ?って、思わず聞きたくなっちゃいますね。
これまたかわいいーーーーー!!!
お二方の成長が、楽しみですねっ!

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/23 02:33 | edit

びびおどさんこんばんはー

繭、本当に意外や意外で好評でした。
すごく沢山袋に入っていたので少しづつ出してやってますよー
一度に出すと全部ちらかして終わっちゃうので、一個使い物にならなくなったら交換です。
でもまだまだ大量にあるのでしばらくもちますよー

てくてくうーたんは本当にかわいくてどこにもっていくのかと見ていたらテレビの下になんだか玩具色々と隠してましたw
掃除の時に取り出してしまったのでまた運んでいくんでしょうねー
あははは

ないろももう少し大きくなったら手よりも玩具のが楽しくなるんじゃないかなーと思ってます。(写真はめずらしく独りであそんでいる写真です)
まだまだ手のがいいみたいですよ。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/25 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/121-b1400545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


