いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ103日目186g+ないろ21日目148g  

ちょ、ちょっと急に太ったっっ
まー昨日の夜に寝る前にご飯食べていたのでそのせいかなーと思います。
本日健康診断に行って問題なしといわれたので一安心。
体重のお話も聞いてきましたが固体差はかなりあるみたいで、実際おなかをさわって太っているかどうか確認すればOKとのこと。
そしてローリーはやはりストレスが少なく病院に来る確率の低い子だそうです。。。
お医者様にもポジティブ認定!!
すごいぞローリー!!

それとお医者様から「ブドウは鉄分の関係であまりあげすぎないでくださいねー」と言われました。
ありゃりゃ。うーたんが好むからブドウばりばりあげてしまいました。
今後は控えめにしましょうね~
全く上げちゃダメってわけではないので季節の果物をバランスよく上げないとねっっ

赤多くなった?
うーたんの額の赤い部分がだいぶ広がってきました!!
色が完成するまでにどのくらいかかるのか不明なんですが1年くらいしたら真っ赤になるのかな?
大人に徐々に近づいていくうーたん。
そのうちヒナ鳴きもしなくなっちゃうのかなー・・・ちょっとサミシス

新おもちゃうれしいーーーーーー
本日こんぱまるさんに爪切りにいってきたので我慢したご褒美におもちゃを購入。
もともとは鎖にベルとかいろいろついているものなんですがちょっと寂しかったので旦那が紐を追加してハミハミする楽しみを増加させた新玩具。
うーたん受けが大変よろしいです。

フライトスーツなにそれ?
そしてないちん用には玩具と共にフライトスーツ。
こんぱまるさんで一度試しにつけてみたら結構平気だったので購入。
でも上手く付けられなくて今日は慣れてもらうために玩具に・・・噛むの楽しい?

暗い!!
デジイチでシャッタースピード優先で撮るとどうしても暗くなってしまいます。
理由としては光の入り込む量が少ないから。
シャッタースピードを遅くすると長い間光を取り込むので明るくなります。
理由はそれだけじゃないらしいけどそういう単純理解の素人なのでいいのです。
とにかく黒い!!ということでこれをフォトショップで加工してがんばってみると・・・

修正後
努力の成果見えますか?
明るさをできるだけ明るくした後にコントラストを強く、彩度を上げる。
とあとはちまちまと色調節しただけなんですけどね・・・やっぱり上手くいきません。
見えるようにはなりましたが荒いです。

結果⇒シャッタースピード優先は十分な光が確保できる昼間撮影のみにする事!

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:52 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

Re:ういろ103日目186g+ないろ21日目148g

ないちん、フライトスーツゲットですか。
いいな~。
オンちゃんだったら一緒に外に行けるから欲しいんですよね~。
通販だとサイズがわからなくって・・・。
やっぱり試着してみるのが一番の様ですね。
一番近いこんぱまるは・・・神戸。
我が家は香川・・・。移動距離3時間か~。
とりあえず、ないちんの着た感じとか参考にさせてもらいますね~。

ぶどうの事、以外でした。
勉強不足ではずかしい。
近いうちにぶどう買いに行こうと思ってたけど、
見送りですね~。
当分、りんごでがまんですね。

URL | あー #-
2007/11/23 23:35 | edit

私も・・・

私もぶどうあげまくってましたーーー!!!
鉄分が良くないとは知っていたものの、ぶどう・・・・確かに言われてみれば、鉄分豊富かも。反省しました。
今日、爪きり行ってらしたんですね~私は朝から気合十分だったんですが、我が家のボスが急遽仕事で行けない・・・とか言ってきて。。。ガーーン。。。行けませんでした。
さすがに一人で3羽はきついな~と思い断念しました。
またうーたんとないちんに会える日が偶然にありますように☆
ないちんフライトスーツ上手に着れたんですねー♪えらい!!いいなぁ・・・またフライトスーツ姿のないちん見せてくださいね~(^∀^)

URL | aya #-
2007/11/24 21:58 | edit

あーさんこんばんはー

フライトスーツGETしたのはいいのですがないちんに着せるとないちんが悲しい声でピヨピヨします。
あまりにせつない声なので今日来てもらったんですが早々に外してしまいました。
あんなに悲しそうに鳴くなんて予想外でドキュン。
私の心が折れそうです。
怒ってくれたらがまんだよーって言えたけどないちん反則すぎる攻撃に負けっぱなしな私です。
なくてもいいかーなんて思い始めてますよw

ブドウはびっくりですよね。
私もあるときは毎日あげていたので驚きました。
これからはブドウの時期に少しだけあげるようにします~
無しにするのも良くないというかそこまでする必要はないらしいので適度が大事ですよねー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/24 23:07 | edit

ayaさんこんばんはー

ブドウは本当にビックリです。
まー大量に摂取しなければ問題ないらしいので毎日ではなく1週間に1回とか回数を減らしてやろうと思います。
フルーツはやはりあげたほうが体調が良いらしいので無くすのはできないですしね。

そうなんですー金曜日に爪切りでした!
病院で健康診断をしてもらってすぐにいったので12時着で一番のお客さんになったみたいでーす。
爪切りも来月から有料で羽切り+爪切り=1,000円だそうですよ。
爪切りだけなら700円ですってー
参考までに♪
あ、サイズによって料金違うみたいなので中型インコサイズのみです。
他のサイズ聞きませんでしたー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/24 23:11 | edit

Re:ういろ103日目186g+ないろ21日目148g

こんばんは~。
ブドウはうちの子たちもだーいすきなんで、鉄分の少ないマスカットをあげてますよ~。
あと、皮と実の間に鉄分が多く含まれているので、皮を厚目に剥いて、種も取ってあげてます。
過保護でーす(●^o^●)

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/25 00:02 | edit

びびおどさんこんばんはー

そうなんですね!
マスカットのが鉄分が少ないと聞いたので今後はマスカット中心にします。
種はとっていますよーといいますか、ちらかすので絞ってあげてます!
果汁のみなので大丈夫そうですかねー
過保護かも?

でも初めての中型で知らないことばっかりなのでいろいろ手かけてあげたくなっちゃうんですよーぅ。
今後もがんばりまっス!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/25 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/123-63345112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


