いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ104日目183g+ないろ22日目145g  

スーツスーツ
フライトスーツをないちんに着てもらいました!
大人しいです。着せるときに嫌がりはしますが暴れたりはしません。
・・・ものごっつ不満顔ですが・・・

スーツきらーい!
嫌だ嫌だとカミカミしております。
ものすごいかわいらしい声でぴよぴよ外して欲しいとアピールします。
そのかわいい寂しげな声に私は撃沈。
旦那が「もう少し慣らさないとつけられなくなっちゃうよ」の言葉を尻目にごめんなさいして外してしまいました。
だって本当になんでこんなもの着せるの?ねぇ?って感じでピヨピヨ鳴くんですよ!
うーとりあえずうーたんの被り物にはなるので高い玩具ってことでだめ?
明日、またチャレンジできそうならします。私が耐えられるか?ってとこが重要なんですが・・・
もうスーツなくてもいっかーって気分でもあるんですが訓練だけはしておこうかちらね。

き・・きもちー
スーツ着せられて嫌な思いをしたので思い切りなでなで攻撃で気分良くなってもらいました。
邪魔なスーツも忘れてきもちよさげな、ないちん。
でも撫でなくなるとやっぱりカミカミ。

邪魔なスーツなくなたー
スーツを外してうーたんと対面。
最近ないちんが積極的です。逃げ出すことも少なくなり足蹴にしながらういろと戦っております。
うーたんは相変わらず鼻を舐め舐めウザさ爆発中。



banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:52 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

Re:ういろ104日目183g+ないろ22日目145g

そーんな可愛い寂しげな声でお願いされたら、負けちゃいますよね!!
ないろちゃん、たくましくなってますね。ういろちゃんを鷲づかみしてカジカジしちゃって~(●^o^●)かっわいーぞー!!!

今日、獣医さんに行ってプチ健康診断を受けてきました。ビビアン150g、オードリー215g。健康!! ビビアンは、ゴシキにしてはちょっと大柄(T▽T)アハハ!
ついでに凶器の嘴もまーるくcut!!
これで、しばらくは手に穴があくこともない??

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/25 00:09 | edit

Re:ういろ104日目183g+ないろ22日目145g

こんばんは^^ 
ないろちゃんのFスーツ姿お似合いですね^^ でもやっぱり気になっちゃうんですね。
私はここ数日手に傷を作れない仕事があったので、Fスーツをやめていました。するとベルがいやなことをされても噛むことをしなくなったので、あ~やっぱりやめておこうかな。。と思うようになりました。暖かくなって外出できるようになれば「着るとおでかけ」とわからせることもできるかもしれませんし、その頃また考えることにしました。

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/11/25 22:34 | edit

びびおどさんこんばんはー

そうなんですよーピヨピヨ寂しげに鳴かれたらもうダメですね。
今日も見せてどう?と聞いてはみましたがカミカミ遊ぶんですけどつけようとすると悲しみます。
無理・・・orz
補ていすると「ぴょぉぉぉ」と悲しい声を出すので・・・強く噛んだら補ていが良いかも!と発見をしつつスーツはRの母さんもおっしゃってますがもう少し後でも・・・いいかな?とか思ってます<弱い。

オードリーちゃんとビビアンちゃんの健康診断お疲れ様でした!
問題なかったようでよかったですねー(^-^)
でもオードリーちゃん200gを超えていたんですね!
意外におっきくてビックリしました!
ビビアンちゃんも150gって大き目なんですね!
イメージとしてはオードリーちゃんがういろを一回り大きくしたくらいでビビアンちゃんはないろに林檎を食べさせた後くらいwですかね~(*^_^*)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/25 23:27 | edit

Rの母さんこんばんはー

スーツつけると遊びもしないで嫌々カミカミしているのがかわいそうで・・・無理かなーなんて思っています。
楽しいと分からせないといけませんしね。
外に連れ出せるようになったら私もチャレンジしてみようかなー

そうそう、スーツをつけてから補ていすると悲しそうに鳴くんですよ。
その後しばらく大人しいのでもし強く噛んだら補ていしてダメだよって覚えてもらうチャンスかもしれません。
強く噛んでしまう、ないちんの癖直しのキッカケにはなったからスーツも買ってよかったと思うようにします。
とりあえず今は・・・ですけどね(^^ゞ

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/25 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/124-42c8da14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


