いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ105日目185g+ないろ23日目139g  

ういないコンビwには最近ご飯に「ズプリームのローリーダイエットネクター」を少し加えるようにしたんですが・・・これ混ぜると糞が白っぽくてちょっとドロッとしているような気がする・・・
お試し用で購入たのでちょっとだけなんですがどうなのかちら?
ダイエットってつくってことは糖分控えめなんでしょうかねー食いつきはいいので様子見しているのですが・・・旦那が魚の煉餌っぽい匂いがすると言っております。
煉餌の匂いが分からない私には全く謎。

こんぱまるにいるローリーの餌は売れ残りなどを利用するために毎回混ざっているものがちがうらしいのですが現在かなりの種類のネクターやパウダーを混ぜたら糞が固形になったそうです。
でも何が混ざっているのか分からないというわけで・・・全く参考になりませんでした。
でも全部混ぜると固形になるの?
わかんなーい!!

ないちんスペースにてまったり
ないろがよくいるスペース(赤ちゃん用仕切り網)にて勝手に遊んでいるういろ。
しっかりないちん見てますよ?
わかってないだろうけどね~

2羽で仲良し?
そして、ないちんが寄ってきてスキンシップ。
ローリーのスキンシップは本当に元気元気。
かならず転がっているし、ないちんも最近は怒る声がよく聞こえるように・・・そして威嚇後にしばし離れてまたとびかかる!
お転婆娘になってきました。
うーたんも一緒になってとびかかるから鳥ですか?これは?という感じ。
でも、意外に声は静かです噛みあってるから???

散歩中
テンション上がりすぎたので隔離中。
うーたん独りで散歩中ですがまだ興奮さめやらず、頭がふくらんだまま歩いてます。
ヒナっぽくてかわいいので、くすくす笑っていると気づいて「だっこ~」とテトテト歩いてくるのがまたかわいい。
ぶふっ笑いが耐え切れない。
動画撮ってるのにやーめーてー

たまに戦闘
そしてまた、2羽は戦闘態勢に・・・飽きないの?ねぇ?
つんつんしても構ってもらえないーーーちぇ。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:10 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ないちんの方が

動きが滑らかだと思うのは、気のせい?(笑)
ニコ動を、たまに一気見してます。
うーたんの後に、ないちんみると、『なんて、可愛らしいー^^』と感じます(笑)
うーたん、ごめん。
うーたんも、もちろん可愛いけれど、それは、わんぱく坊主を見るかのような、愛しさなのだ(笑)
先日、こんぱまるさんで、ないちんと同じ子を見かけました。
ひまわりをあげようとしたのですが、とっても臆病な子で、ぱたぱたしながら、逃げられちゃいました(涙)
ないちんよりも、青い部分が少なかったですが、直接見る赤い羽根は、とってもキレイでした♪

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/11/26 22:07 | edit

ひなたさんこんばんはー

あははは。
そうなんですよねーうーたんのが動きがカクカクしています。
というか動画などにするとういろの動きについていけなくてカクカクに・・・ありえませんよねぇ。
ないろはさすがにのんびりしているせいか動画ではスムーズ♪

うーたんのわんぱく坊主って表現はすごく当たってますねっっ!
♂と♀の違いかもしれませんが♂でも大人しい子もいますので個性が正解なのかもです。

こんぱまるさんでヒインコ見られたのですねー
ヒインコちゃんはビックリさんが多いんでしょうか?
我が家でもういろよりも断然ないろのがビビリ虫ですよ。
あれ?こんぱまるさんでヒマワリおやつやってました?名古屋店で「ヒマワリの種はローリーにはやっちゃだめよっ」て張り紙があったので消化できないからだなーと勝手に解釈してました。
でもお知り合いではおやつとして少量あげている方もいるので謎ですね。
店舗によって違うのかな?

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/26 22:32 | edit

Re:ういろ105日目185g+ないろ23日目139g

家でも「ズプリームのローリーダイエットネクター」使ってますよ~。
受け悪いです。
飼主のおつまみにするにしてもいまいちだし・・・。
最近は固形のままだったら全然食べてくれないので、お湯でふやかしてほかほかのをあげてます。
そうするとすこーし食べてくれてます。
主食はローリーネクターで、これも粉やと食いが悪かったのでお湯で溶いてます。
なので、オンちゃんのウンPは水水で参考にならないですね~。色は白と黄色です。
水の中にウンPがあって薄い果汁っぽいっ感じですね。(説明が難しい・・・)
オンちゃんはとりあえず体重増なので、ウンPは二の次ですね。
それにしてもローリー二羽は派手で良いですね。
ん?また増やすのかって?
鳥園になってしまうので我慢してますよ。
今のところ、うーたんとないちんで妄想してます。
ふふふっ。
昨日はフライトスーツ着たないちん見てオンちゃんとダブり、少し悲しくなっちゃいました。
そんなにしゅん・・・としなくてもって。
結構難しそうですね。
ぼちぼちがんばってくださいね~。
たぶん、これを着たらお出かけできるって判ったら
嫌がらないかも?ですね。



URL | あー #-
2007/11/26 22:53 | edit

ありゃりゃー

店内の鳥さんなら、おやつあげていいですよーって言われて、考えもなしに、あげちゃいました(結果食べてもらってないけれど…笑)
次回行った時には、ローリーちゃんにひまわりあげても大丈夫ですかー?って聞いてみます。
消化できないなら、気をつけてあげなくちゃ!ですもんね^^

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/11/26 23:23 | edit

あーさんこんばんはー

ズプリームをおつまみにするとどんな味なんすか?
き・・・気になる!
そしてオンちゃんには不評でしたかー
我が家のハラペコ部隊はなんでもいいみたいです。
お腹に入れば<苦笑

うんP似た感じです。
我が家でも水の中に固形が少し浮いているって感じですねー
ズプリ入れたらセメントになりました・・・最悪です。
とりにくーい!!


おお、あーさんまた増員を検討中ですか?
いっちゃっえー!!
私はニヤニヤ見守っています。
うふふ。

フライトスーツはそうなんですよー
しょんぼりぴよぴよ鳴くからかわいそうになってしょうがないんですよね。
だから今は保留にしてます。
どうせ今週は旦那が遅いので着せられないですし・・・2人がかりでないと不安なんですー(>_<)

着ると楽しいよって分からせるのはどうしたらいいんでしょうね。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/27 21:05 | edit

ひなたさんこんばんはー

店によって管理体制が違うのかもしれませんねー
ローリーですし一度聞くと安心?かな?
新しい飼い主さん待ちの子たちですしね♪

お店としても餌やりやるなら管理しっかりしてほしいですね。
それほど気にしないでいいことならいいんですけどねーわかんないな。
まだまだ謎鳥ローリーです!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/27 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/125-00874e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


