いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ106日目179g+ないろ24日目139g  

先日、ういろとないろの餌に「ズプリームのローリーダイエットネクター」をくわえるようになったと書いたのですが、まるさんより『ダイエットネクター』のダイエットって低カロリーではないよーと教えて頂きました!
そうなんだ!『食餌』って意味なんですってー!!
しらなんだ!ダイエットといえば体重減少!と安直に思っちゃだめってことですね~

ういろとないろにこのダイエットネクターを与えた意図は実はこんぱまるでのコノ会話から

「ウチ(こんぱまる名古屋店)ではローリーの餌はいろいろ混ぜているんですけど、先日からやっている混合餌を与えたところ全員が固形糞になったんですよー♪」
これですコレ!
固形になったんですよローリーの糞が!!!
これはもう聞き出さねばって思ってさらにつっこんだら・・・
「でも、お店では色々なものを混ぜるので今何がまざっているか不明なんです」
っておおおおおおーーーーーーーーーーーい!!!

そこが聞きたかったのに・・・ということでお店のお試しパウダー&ネクターをちまちま購入して与えることにしたのです。
今回はズプリームのダイエットネクターなんですが・・・これは正直今後買わないかも。
糞がねっとりするのがやっぱりきになる・・・混ぜる量減らしました。
アビコのが断然良い感じなので無くなったら戻します。
まるさんが購入しているモノも教えてもらったので次はそのおためしを買ってみるのです~
うふふ。

ぐーぅ
今日はうーたんを最初に水浴びに連れて行って水浴びしてもらいました。
そして乾いたところで放鳥。
あそんでいるなーと思ってたのに急に静かになったからちろりと見たら「寝てる!!」
本当に電池切れたって感じに寝ています。

フライトスーツは噛むためにある!?
そんな頃、ないちんはフライトスーツをカミカミ。
着せられなければ怖くないみたいです。
すっかりオブジェになってしまいそうですよ・・・独りじゃ着せられないしなぁ。

れろれろ
2羽でとりあえず今は平和。
でもあいかわらずウザいうーたんは鼻の穴をレロってます。
ないちんはちょっと最近諦めぎみ?!

ぐさ
ぐさりと頭にささっているように見えませんか?
変な顔しているないちんを他所にうーたんは必死でカミカミナメナメ。
相手の気持ちなんてお構いなしです。
なんでそう自分本位かな。君は・・・


banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:59 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

Re:ういろ106日目179g+ないろ24日目139g

ズプリのネクターって確かにねっとりしますよね~。
ちょっと困りもの・・・。うちは、もともとズプリを薦められたのでズプリをメインにアビコとかラウディブッシュとか、その日の気分で混ぜてます。
ビビアンはアビコ多め。オードリーはアビコなし。あいつ、アビコのパウダーをあげると糞が臭くなるんですよ。ビビアンは胃腸系が丈夫?なのか、何を食べさせてもOKみたいです。腸内細菌と代謝が違うんですね~。同じローリーでも。

ういろちゃん、風呂あがってさっぱりしたらお休みタイムですか~。目をつぶってると、お目目が大きいのがよーくわかりますね。かっわいーv-238
すごーく幸せそうな顔して寝ちゃって(●^o^●)
かわいすぎっ!!!

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/27 01:24 | edit

Re:ういろ106日目179g+ないろ24日目139g

そうそう、ズプリームのネクターはうんぴがセメントっぽくねっとりして取れにくくなるって、こんぱまるの川村さんも言ってましたよ~。
だから我が家ではアビコのパウダーフードとライスフォーミュラのミックスです。
もちろんうんぴは固まりません…
でも食べながらものすごい勢いで水飲んでるから、うんぴが固まるとは思えない…

ういろちゃん、電池切れちゃってますねー!
かわいいー!!ww
うちのちこも一緒に布団に入っていて、私の顔周りをカミカミ舐め舐めしていたところ、突然ぱたっと動きが止まって、どうしたのかなー?と見たら私の手にもたれかかって寝てましたww
本当に電池切れたみたいに寝ますよね!
でもその後すぐに起きてまたカミカミ舐め舐め復活してましたけど…

ないろちゃん、嫌がってもフライトスーツ着てくれるだけおりこうさんです!!
うちはみかん@コガネに着せようとして流血沙汰になった(私が)経験から、フライトスーツは諦めました…
でも悲しげな声を上げられると辛いですね~。
着てくれたら飛べるようになっても安心だけど、そこまでイヤなら…って思っちゃいますよね。
難しいところだ…

URL | りの #-
2007/11/27 16:39 | edit

Re:ういろ106日目179g+ないろ24日目139g

こんばんは~。
餌ですか・・・皆さん色々ですね。やっぱり。
こんぱまるさんでもお店によって違うのかな~?
私が迎えた頃はズブリもまだ日本になかったし・・・
アピコも薦められなかったな・・・
ういろちゃん、ないろちゃん・・・兄と妹のショットぽい!!
かわいいな~~~~~!!!

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/11/27 19:23 | edit

びびおどさんこんばんはー

やっぱりねっとりするとびびおどさんも感じられるのですね!よかった私だけの主観じゃないみたい!!
取り難いので掃除が大変で今後はやはり遠慮しようと思っています。
食べはすごくいいんですよ。
アビコにしてもズプリームにしても・・・飢えてるのかちら?<謎

ラウディブッシュ?というのもあるんですね。
なんだかいっぱい・・・固形は食べてくれないので粉のものをいろいろと試してみようと思います。
今度行ったら店長に聞かなきゃ~w
ビビアンちゃんとオードリーちゃんは好みがあるんですか胃腸に合うとか合わないとかあるんですね。
鳥とはいえ侮れませんね。
鳥だからなのかな?
今のところ我が家ではどの餌もよく食べてくれます。急に変えても減りに変化がないところをみるとあまり拘りないんでしょうか・・・?
ゴールデンなんとかってパウダーが多いときはちょっと糞がくさいなーって感じたので今はアビコに落ち着いているんですがやはり糞ってくさくないほうが良いんでしょうか?
飼い主的にはくさいのはカンベンなんですけどね。

風呂ってやっぱり疲れるんですね~
人間と一緒みたいで動きが鈍くなります。
ねむーいって感じになって反応が悪くなるw
いつも忙しく動いている子が反応鈍いと分かりやすいです~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/27 20:42 | edit

りのさんこんばんはー

やっぱりっっ!!
みなさんズプリームはねっとりって言われるのでやはりどの子も同じようになるんですね。
そうするとやっぱり掃除の事も考えて敬遠するしかないですねー
おお、りのさんもライスフォーミュラなんですね。
ライスフォーミュラの方多いですね!!
よし!やはり私も次はコレですね。
後は店長に確認していろいろ聞いてきます!
こういうのもなんだか楽しいなーなんて感じている自分がいて面白いです。

しかし餌はいろいろな先輩方がお試しして糞はやっぱり固まっていないということを考えると餌で糞が固まるってのは難しいんでしょうかねー
自然の子は固形だっていうのにやっぱり環境が大事なのかしら?

ちこちゃんも電池切れしますか!
しかもお布団とはっっかわいいじゃないですかーもたれて寝ちゃうとはやりますね!
ふわふわがもたれていると考えるだけで萌w
お布団・・・うちのは大人しくしてくれないから無理っぽいです・・・(-"-)

フライトスーツは一応流血もなく着せられてはいるんですけど・・・補ていすると「ぴょぉぉぴょ・・・」と悲しい声が・・・
スーツ着せていると「ぴ・・・ぴ・・・」ずーと鳴いてます。
可愛そうになってしまうのでやっぱり負けっぱなしな私。
もっとあったかくなってから再チャレンジしようかとも思うんですがそこまで大きくなっちゃうともうダメかも?とか考えてみたり悩んでます。
今週は旦那が夜遅いので着せられないし慣れさせてやることもできず。スーツはそのまま放置されてます。
羽は本当は伸ばしてもいいんですが部屋が狭いので壁に当たったりしたらよけい危険と考えて切るようにしています。
今後も一応そのつもりですが羽ってみなさんどうしているんでしょうか・・・伸ばしている方のが多いのかな?

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/27 20:51 | edit

nishiさんこんばんはー

情報が少なかったということは一からご自分で考えられたのでしょうか!
すごい!
そういえば病院の先生がローリーの餌がネクターやパウダーなどに切り替わってきたのは本当に最近でまだまだ不明な点も多いとおっしゃってました!
今のような餌が無いころはどんな餌が主流だったのか気になるところです。

ういろとないろはハラペコ時以外は一緒にしてもなんとか頑張って仲良しっぽくしてられます。
でもないろが辛抱できなくて逃げ出すと大騒ぎですよー!
もう少しないろが成長すると良い感じになるかもです♪
ういろ兄も成長が必要かも・・・ですけどね。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/27 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/126-09e3777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


