いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ107日目183g+ないろ25日目140g  

今日はグラム計を計った旦那の帰りが遅いので体重不明です。帰ってきました!
ので、表題に体重明記しておきましたですよ♪
なんとなくですが、ないろがおっきく?なってきたように思う今日このごろ・・・成長期ですしね。

んあ?
走っている最中に呼び止めてぱちり。
「ういろー」と呼んだら止まったので名前認識できるようになった?
不安なのはあまりにも『きょとん』としているので分かっているかが全然分からない・・・音がしたから止まっただけ?


目つき悪いういろ
本日の運動開始!
目つきの悪いうーたんがいました。
やる気満々です。いつでも空回りだけどね~

やるきのないないろ
2羽でコロコロ。
でもないちんがやる気なくて好きにして状態。
本当に好きにころがされてたけどいいのかな?
ローリーはまだまだ秘密がいっぱい。

今日はカレーパンマンところりん
そして最後はうーたん1羽で木製カレーパンマンと一緒にコロコロ。
今も他の玩具と一緒に転がってます。
最近は木で編んだ籠大(ういろカミカミ用)の中で転がっていろいろ放り投げるのが好きみたいです。
・・・!!ってうんちの上でころがったぁぁぁ(ちょっと書き込みストップ)







処理完了しました。
うんち処理とういろの背中処理?してまいりましたよ。
うーたん楽しそうにグルグルグル言ってます。
楽しいときにグルグルいいません?
ういろだけ?
うーん。
今日も色々あって楽しいです~w

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 20:21 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

Re:ういろ107日目183g+ないろ25日目140g

ぐるぐる言います!!
うなるんですよね!
スミインコ飼いのお友達も同じこと言ってたので、やっぱりご機嫌だとうなるんですかね~。
ちなみに更に興奮するとキャーキャー叫びだしますw

ういろちゃん、ちょっとりりしくなりましたか?
体格もしっかりしてきて、おとなっぽくなっていってるのかな~。
でもローリー、性格はいくつになっても雛らしいですよw
ちこもいまだに嘴付近触るとえぐえぐ言いますしw
というか、もう3歳になるみかん@コガネもえぐえぐするんですよね…

あ、羽のことですが、うちでは一羽も切ってません。
飼い主さんの判断だと思うのですが、うちの場合は逆にキケンを回避するための手段としての飛ぶことを残したかったので。
あずき@ズグロが襲い掛かったりしますしね…
いまのところ飛んで怪我したような子はいませんよ~。
あずきとかぼすは重いからか飛ぶの下手ですけどw

URL | りの #-
2007/11/28 16:48 | edit

りのさんこんばんは~

そっかっっ
グルグル言うのはういろだからじゃないんですね!
よかった!
うちの子変?<笑
とか思ってました。グルグルってこうやって書くと機嫌悪そうに聞こえるんですが本人(鳥)見るととても楽しげなのですよね~
あはは。よかった♪

ういろりりしくなりました?
頭はちょっと赤くなりましたけどどうなんでしょう?
昔の動画や写真みると幼い顔しているのでやっぱり成長はしていると思うのですが体格的にはどうなのかよくわからないですねー
でも足はしっかりしたかな。
昔はよく手からポロポロ落ちていたのがガッチリ掴んでいられるようになりましたしね♪

あぐあぐは甘えん坊さんはなかなか抜けないのかもしれませんねー
かわいいんですけどねw

羽!りのさん宅ではきっていないんですね。
来年暖かくなったら外出もしたいのでスーツ着せられないなら羽切りは必須かなーと思ってもいます。
外出っていっても庭とか近場すぎる場所なんですが・・・危険は冒せないのでスーツ着せられないなら切る方向かなとも思っています。
少し前まで洗濯物を干すときに庭に出たりしているので切らないならもっと管理しっかりしないといけませんね。
まだまだ思案中です。

でもローリーって実際飛んだりするんですか?
なんとなく地面走っているイメージが強くて飛んでいる姿が想像できなかったりします。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/28 20:58 | edit

うちも~

NALさん。こんばんは。
うちの子達も羽切ってないですよ~
バンバン飛んでます。

以前はクリップしていたんです。
その時にちょっと怖い思いをしたことがあったので、経験談としてお聞きくださいね~

クーアなんだけど。
ちょっとお出かけして人と待ち合わせしているときのこと
時間があったので駐車場で車から降りて抱っこしていたんですよ。
お休みのお店の広い駐車場だったので車は全く止まってなかったから安心して手に乗せていたんです。
もちろんクリップもしてありました。
ところが、近くに車が通って。その音にビックリして飛び立ったんです。と言ってもすぐ下に下りただけですけど。
とにかく音にビックリしていたので、地面に降りてからすごい勢いで私の車の下に走っていってしまったんです。
私もあわてて「クーア。おいで」と呼んだんですけど。
怖かったみたいで、なかなかこっちにきてくれなかったの。
ネコでもいたらどうしよーーとかなりあせりました。
その後時期に寄ってきてくれて、何も問題ありませんでしたけど。
とにかくビックリしました。
クリップしてあるとはいえ。ローリーは足が速いし、何かの陰に隠れるのはきっと本能から来るんでしょうね。

ちょっと怖い思いをした私です。
それからは外出時キャリーから外に出すことはないです。
私の失敗談ですわ。
ちなみに2羽ともフライトスーツは着れません(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2007/11/28 22:49 | edit

今日も

うーたん、ないちん相変わらず可愛いですね♪
2羽でコロコロしてる姿は本当にかわいらしい・・・
いいなぁぁ♪
我が家のトラはいつも単独行動ですから・・・(怪我を負わせる可能性大なので)
うーたんはグルグル言うんですね~トラは「ヒャーヒャー」とかすれたような声になります☆
その仔のよってやっぱり違うんですね~

URL | aya #-
2007/11/29 00:03 | edit

Re:ういろ107日目183g+ないろ25日目140g

こんばんは~。
オードリーは、ぐるぐるいいますよ。(喉を鳴らす感じ) で、ちょっと嫌なときは、「ぐーっ」、もっと嬉しいとキャーキャーいいます(これは、特にビビアン)

羽クリップですが、オードリーは一度もクリップしてません。はじめて嘴&爪をカットしたとき、ビビアンはうまく飛べなかったので、胸筋を鍛えるために、クリップしました。ゴシキって、一度に20km位一気に飛んでしまう鳥なので、チビビビアンには翼をコントロールしにくかったのかも知れません。今は、2羽ともクリップしていないので、飛びまくっていますよ。
超カッコイイ飛び方をするので、そのうちupしますね(●^o^●)
最近獣医さんに健康診断に行った時、クリップしてもらおうとしたら、「この子達は、問題児ですか?問題ある子が羽を切った場合、大人しくなる場合もありますが・・・。云々」といわれて、うちは先代のセキセイ同様クリップするのをやめました。

外に連れて行くときは、専らキャリーゲージ。しかも、まるさん同様、外に出すことはしないですね~。
うちも、フライトスーツはたぶん無理!イヤ絶対無理だぁ(^^ゞ

URL | びびおど #-
2007/11/29 00:14 | edit

まるさんこんにちはー

クリップについては色々と考えてしまいますね。
確かに猫やその他の捕食動物にとって鳥って捕食するモノに見えるのでしょうし。
中型とは言え飛べなければ当然狙われたら危ないですもんね。
家の庭は壁にぐるりと囲まれている状態ですが猫は塀くらい登ってくるんですよね。
庭のじゃりじゃりでまったりしている場合ではなかったのかも・・・やはり室内で遊ぶ方がいいんですねーそれならフライトスーツの訓練いらにゃいなーw
なんて考えてました。

羽切りについてはもう少し考えますね。
クーアちゃんのお話とても参考になりました!
ありがとうございます。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/30 01:15 | edit

ayaさんこんばんはー

2羽でコロコロはたまにデンジャラスーですよー
足が強いので2羽で飛び蹴りはするしカカトオトシしたりするし果ては首を足で捕まえて強制的に転がすし・・・
大丈夫かしら?と思わずにはいられません。
楽しそうなのがまた謎なんですよ・・・いいのかそれで。と思いますw

うーたんもグルグル→ぴるるる→ビャービャーと興奮度合いが上がるにつれて声も変わりますー
個性ですかねwカワユス。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/30 01:18 | edit

びびおどさんこんばんはー

おーオードリーちゃんはぐるぐる派?なんですね!
仲間が♪初めて聞いたときはビックリしました!
鳥から出る音だと思わなかったので不思議な感じがして凝視しちゃいましたw

そっかーびびおどさん宅でもクリップはしない方向で行っているんですねー
我が家もクリップせずに様子を見てみようかな。
部屋がめちゃめちゃ狭いんですよね・・・それが心配。
走っている分には問題ないんですが・・・
まぁ、あまり問題があるようならクリップすればいいのかな?
のんびり考えます。
しばらくはホカってみたいと思います~

フライトスーツを着こなしている鳥さんがリンク先にほとんど居ない!!という事実に愕然。。。
フライトスーツって一般的じゃないんですねー
それともローリーだから難しいのかしら?
謎です。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/30 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/127-e4389f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


